人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休後半初日

連休後半戦が始まった!
今回の連休は後半の天気が悪い予報。
天気のいいうちに庭いじりでもしてみる事に。
いきなり庭!!は無理なので、ガレージ脇の道路に面した所に
画壇を作成する事に。
まずは生え放題の雑草を取り除く。
連休後半初日_b0091153_22261033.jpg

こんもりしてるのが、取り除いた雑草。いったいどんだけ放置してた!!(ヲイっ)
ガレージ脇全部を花壇にするのは大きすぎるし、相方的には来客用駐車スペースも
作りたいと言うので、お隣の敷地側に小さく花壇を作成することに。
レンガで花壇を作ろうかと思ってみたりもしたけど、うちの敷地内には
大きな石がなぜかゴロゴロしてるので、その石を再利用
連休後半初日_b0091153_22304970.jpg
なかなかいい感じ!?

近くのホームセンターで苗を購入。
パンジーとビオラとハーブを少し。
連休後半初日_b0091153_22322573.jpg
水をかけたら、なんだか貧そ?大丈夫か?はは花壇。
連休後半初日_b0091153_22334177.jpg
道路側には
芝桜を植えてみました。ちょっと計算ミスで苗が足りなかった・・・・
連休後半初日_b0091153_2235675.jpg
全体的にはこんな感じ。
初めての庭作り、これでいいのかな?(誰か庭作りの極意教えて〜m(_ _)m)
by mutsu_crazy | 2007-05-03 22:36