人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りく

今朝実家の先住猫のりくが虹の彼方へと旅立ったそうです。
享年14歳でした。

ははが高校生の頃やって来て、猫らしくないおっとりとした性格で
けんかをすれば全敗。弟猫かい(5年前に他界)想いで
ごきげんだとしっぽ振って感情を表現してくれました。

初秋頃から食欲が落ち始めていたりくでした。
実家に行く度にやせ細り、触るのを嫌がる程になっていたのは
先週の土曜のことでした

昨日から粗相をするようになり、全く食べ物を受け付けず
大好きだったおかんの手さえも拒否するようになり、
定位置のこたつへ移して寝かせると・・・
そのまま眠り、今朝家族が起きると息を引き取っていたそうです。
きっと祝日の今日を選んで逝ったのでしょう。
りく_b0091153_13583250.jpg


いろんな想い出をありがと。
ゆっくり休んでね。今頃かいと5年ぶりの再会してるかな?
by mutsu_crazy | 2006-11-23 14:05