人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6ヶ月〜Half Birthday〜

あっという間に半年が過ぎました。
今月もお決まりのなんちゃって定点観測
6ヶ月〜Half Birthday〜_b0091153_2230461.jpg

しっぽ兄妹はモデルをする気なんて一切ないようなのでこんな感じ。

少しずつ新しい環境の保育園にも慣れて来た様子
名前を呼ばれるとにっこり笑ってるそうで先生方にも大人気だとか。

4月に入って拒否気味な離乳食。土日はなんとなく食べそうな感じなので
食べさせてます。
平日も食べてくれるといいけど、気長にやっていきましょ〜。

メモ
身長 61cm位
体重 6.5kg位
最近就寝から1時間〜1時間半くらいで一度泣いて一瞬目を覚ます
少し抱っこしていると落ち着くのかそのまま寝る。
怖い夢でも見てるのかな〜?
そして朝方授乳で起きる。
少し前までは朝までぐっすりだったのにな・・・
コレも環境の変化かな?

先月、60サイズの服が小さいかもってメモしたけど
洋服によっては着れたりするものもあったけど、
ついに全部小さいようです。
いよいよ70サイズデビューの模様。
by mutsu_crazy | 2010-04-10 23:21 | しっぽなし