ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忙しかった・・・

今週はなにやら忙しかった。
新人さんを二人迎えた職場はてんてこまい。
一応部署は違うはずなのに、世話係になってしまい、なんだか訳もわからず指導役。
疲れ果てて帰ると、パソコンに向かう余裕もなかった。
そんな毎日を過ごしてるうちに、家作りの方は順調に進んでいた。
土地の購入を決めたのが、約1ヶ月半前。
b0091153_2253634.jpg

初めて三人(?)で新居予定地を訪れました!!
むつ「ここはなんですか?」

それから約1ヶ月後 、基礎工事が始まった。
b0091153_22551659.jpg


いよいよだなーなんて思っていたら・・・
こんな風になってました!!!!
b0091153_22562631.jpg

ずいぶんと形になってました。忙しくてもまめに足を運ばないと
貴重な瞬間を見逃してしまうのではないかと思いました。
早くむつと三人で暮らしたいなー。
めざせ!脱居候生活!!

夕方、むつといつもの公園へ。
しばらく追いかけっこをすると、むつはなにやら発見したようです。
b0091153_2259308.jpg

上手にカジカジしてますね〜。両手で支える仕草がカワイ〜(親バカですみません)
[PR]
# by mutsu_crazy | 2006-05-20 23:02 | Comments(0)

病院嫌い?

かかりつけの動物病院からフィラリア予防の季節到来の
ハガキが届いていたので、仕事が休みの今日むつと出かけてきました。
今までは動物病院でも後ずさりなどしなかったのに、
今日は後ずさり・・・
いつもなら自分から興味を示す診察台にも乗ってくれない・・・
ずいぶんと大きくなったむつをかかえて診察台へ。
(ふー。重かったぞ)
予想はしていたけど、ずいぶんと成長し、重くなっていました。
迎えにいったときには、兄弟たちに比べ、小柄だったので
フラットとしては小さい方かなーなんて思っていましたが・・・
どうやら大きい仔のようです。
私たちのなかではいつまでも『ムックちび蔵』ですが。
病院の何がお気に召さなかったのか、帰りの車中はこの調子。
きっとすねてます。
b0091153_2254658.jpg


病院嫌いになってほしくないので、帰り際いつもの公園へ。

b0091153_2272093.jpg

何か見つけましたよー。見てくださ〜い!!
機嫌はなおったようです。(よかった!!)
b0091153_2283046.jpg

お持ち帰りするつもりです。
[PR]
# by mutsu_crazy | 2006-05-13 22:10 | Comments(1)

保育園!!

今日は同伴出勤でした。
車庫のシャッターが開くと、もう待ちきれない様子でした。
しっぽはブンブン♪もう相方から視線を離さない感じで・・・
通園バックにご飯を入れて出発です。
(あまりにハイパーで写真も撮れず・・・涙)

相方の帰りはいつも遅いので、帰りは私が担当です。
まるで保育園のお迎えに向かうままさんのようです。

迎えにいくと、むつは仕事場で我が物顔で寝ておりました。
むつの代わりに社長さんのちのワンコ2頭が歓迎の意を
体で表現してくれました。(体当たりです)

さあて帰りましょう!!

車に乗せると、満足げに座っておりました。
b0091153_22305957.jpg

明日も行こうね。

仕事場はほんとに保育園のようで、ここへ行くようになって
むつはずいぶんと大人になった気がします。
職場の人と一日一緒に過ごすことでずいぶんと社会性が身に付いているようです。
これで連絡帳があれば、完璧な保育園だなーと思う今日このごろです。
[PR]
# by mutsu_crazy | 2006-05-09 22:33 | Comments(2)

すねてた?

ここ2週間、むつは相方と同伴出勤をしていた。
相方の職場は、なんとワンコ連れOKなのです。
社長さんの奥さんが大のワンコ好きで自宅で飼っている2頭のラブちゃんも
出勤しています。
これまでも何度かむつと同伴出勤していたのですが、ここ2週間あまりは
ほぼ毎日出勤していました。
が・・・今日はちょっと都合が悪いということでむつには留守番をしてもらいました。
仕事から戻ると、いつもはハイパーなテンションで迎えてくれるむつが
すごーく大人しい。
ゲージの隅っこで悲しい顔で見つめてました。
もしかしてすねてた?
b0091153_2295031.jpg

いつもとは違って悲しいお顔です。
ごめんね。明日は同伴出勤してもらおうね♪

夕食後いつものように公園へ。
罪滅ぼしに、思いっきりかけっこ!!
かないません。
すごい勢いで走るね〜
b0091153_22114740.jpg

[PR]
# by mutsu_crazy | 2006-05-08 22:11 | Comments(4)

どろんこのち

GW最終日の朝は雨でした。
雨でもむつの朝の散歩は決行です。
朝の散歩は父上の担当。
雨の中の散歩途中、急にむつに引っ張られた父は
リードを放してしまったそうで・・・
急に解き放たれたむつは雨でぬかるんだ田んぼへまっしぐら
夢中でかけずりまわったそうです。
思う存分走った後のむつは、怒られると思ったのか、
父の足下でしょぼんとしていたそうです。
父曰くかわいかったし、反省した様子だったから怒らなかったと。

そんな訳で散歩後のむつは・・・↓
b0091153_15495853.jpg
b0091153_15502656.jpg


朝食後雨も上がり、暖かな日差しもさしてきたので
洗車ならぬ洗犬を。
いつもは洗いは相方の担当ですが、今日は私が引き受け、
相方には撮影担当になってもらいました。
b0091153_15515871.jpg

気持ちいいような・・・そうでもないような微妙は反応のむつです

b0091153_15524587.jpg

濡れました。洗われてる僕です・・・

b0091153_15533743.jpg
b0091153_15541847.jpg

濡れてこじんまりとしたむつです。いつものやんちゃ坊主は陰を潜め
おとなしく洗われてくれました。

その後タオルで拭いてあげると、やんちゃ坊主が現れました!!
[PR]
# by mutsu_crazy | 2006-05-07 15:56 | Comments(3)

やっと週末

なんとかGWを乗り切りました。
昨年までは当然のように休んでいた時期に働くというのは、結構しんどかった・・・・
それもこれも家作りのためと思い、がんばる毎日です。
むつと相方と三人で暮らす家、はやく完成しないかな〜。
家作りに積極的に参加したいと思い、いろいろと調べる毎日です。
ローコストで納得の家作りのため、ネットを駆使して格安の設備を探したり・・・
一生に一度の大きな買い物だから、頑張れる!!!
念願のむつとの暮らしのためなら頑張れる!!!
b0091153_22253064.jpg

出かける前に荷物片手に撮ったら、顔が半分に・・・

b0091153_22272623.jpg

おもちゃに夢中のうちにイッテキマ〜ス

さあて、明日はむつとどこへ行こうかな。晴れるといいな♪
[PR]
# by mutsu_crazy | 2006-05-05 22:29 | Comments(2)

晴天なのに・・・

世間様は大型連休ということで・・・お休みの方も多いのでしょうね〜。
秋田に移住後、働きだした会社は、土日のみの休みで、今日も仕事にいってきました。
朝から晴天で、こんな日はムックを連れて、公園散策へいきたいなーと思いつつも
仕事場へ。
会社の制服をきてムックに会いにいくと、この顔で見送ってくれる。
ちょっと切ない。

b0091153_21151559.jpg

留守番のムックは、私の愛車の車庫にて留守番。
現在。相方とムックと三人(?)、私の実家へ居候中。ほんとはムックと同じ部屋で生活したいのですが、両親と祖父暮らす家へ居候中なので、ムックは外飼いに近い。
夜は農機具などの小屋に中に設置されたゲージで就寝。
昼間は愛車の駐車スペースに柵をして、小さなドッグラン的スペースで留守番。
今日も愛車スペースにムックを残し、働いてきました(涙)
早く自分たちの家が完成しないかな〜。毎日ムックと戯れて寝たいな・・・
仕事から帰り、夜のムックとの散歩が働く私の癒し
目が・・・光ってる・・・怖いかも。
b0091153_21154197.jpg

[PR]
# by mutsu_crazy | 2006-05-04 21:17 | Comments(2)

日記再開!?

ずいぶん昔毎日日記つけてたこと思い出し、デジカメも購入したし、ブログ始めようって思い立ってしまった。
秋田に移住して9ヶ月。愛犬ムックとの暮らしをまったりと綴っていこうかなー。
ムックとの出会いを少し。
秋田への移住は突然降ってきた。移住する事が決まったとき、私はどうしても犬と暮らしたかった。しかもフラットとの暮らしを希望した。
何年か前に雑誌でフラットに出逢い、一目惚れ。いつか1戸建てに暮らすなら、絶対に『フラット』と決めていた。犬好きな相方に秋田に行くならフラットを飼いたいと話すと、『毛の長い大型犬ならいいよ』といわれ、フラット探しが始まった。
たくさんのブリーダーのHPを二人で探し、出産予定を確認。引越すときに一緒に連れて行く事が前提だから、かなり苦労して・・・やっとの思いで条件にあう子犬のいる2軒のブリーダーを見つけた、一つは当時住んでいた関東のブリーダー。もう1軒は関西のブリーダー。
最初の近場の関東のブリーダーさんのところへ。
そこで出逢ったのがムック。
ほかの子犬に押しのけられても、踏まれても、反撃一つせず笑顔の子犬に心を奪われてしまった。
この日から、私のムック馬鹿の毎日が始まった。
b0091153_19565298.jpg

迎えにいった当日のムックです。
[PR]
# by mutsu_crazy | 2006-05-03 23:05 | Comments(3)