ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

寒すぎるGW

連休後半、びっくりする寒さです。
暖房稼働のGWなんていつ以来だろ?

キャンプしたかったけど、AKAも風邪気味だし、寒すぎて断念しました。

キャンプが駄目でもチチにはお泊まり飲み会??があるようで、出掛けて行きました。

AKAは咳はあっても元気いっぱい。付き合うのはクタクタ〜。
むつたちとゴロゴロしてたいよ。
b0091153_10241259.jpg

b0091153_1024128.jpg

[PR]
# by mutsu_crazy | 2013-05-04 10:06

まだまだ雪遊び

日曜。体調も良かったからみんなで貸切家族風呂のある温泉に!
岩手との県境近い温泉近くは冬季通行止めの道路があるからまだ雪がある。
温泉の前にワン達の雪遊び♪
b0091153_7123294.jpg

と〜っても楽しそうでした。

やっと安定期に突入した私。ここまで長かった〜。
安定期を目前にして、まさかのつわりMAX。点滴にお世話になり体重も妊娠前に戻る事態発生でした。

でもすっかり回復し、体重も見事に復活⁈しております。

今日は仙台まで研修に!新幹線が楽しみだ~
[PR]
# by mutsu_crazy | 2013-04-19 07:03

亀更新継続中

なかなかパソコンに向かう時間がないというか、AKAのDVD観賞用にされっ放しなマイパソコンです。

さらに体調がよくない@私。
歳には勝てないと実感中です。
体調不良の原因はコレ
b0091153_8353423.jpg


AKAの時よりはましだけど、24時間胸焼けしてます。病院の先生は「あっ!ずっと二日酔いね。ある日スッキリなくなるから頑張ってね」なんて。

そんなこんなな我が家ですが、みんな元気です。
[PR]
# by mutsu_crazy | 2013-03-16 08:26

まおホームステイの巻

今日明日と旅行に出掛けた実家の両親。今まではペットホテルに預けたり、車旅の時は連れて行ってみたらしいけど、今回は新幹線の旅らしく、まおは我が家にお泊まりになりました。
ペットホテルだとご飯食べないとかうんPしないとかデリケートなまおのストレス緩和のため初めて我が家に来ました。
今週は私が永年勤続休暇なんてものを消化するために休んでたりするから好都合!
一日一緒に過ごしたけど、我が家の2ぴきよりイイコです。(笑)
b0091153_22231623.jpg

b0091153_22231754.jpg

[PR]
# by mutsu_crazy | 2013-03-11 22:17

ムック不調

b0091153_20365937.jpg
b0091153_2037658.jpg
今日の体調少し悪い
アレルギーなのか、土曜日朝あたりからムックのマズル付近に腫れあり。
時間がたつと腫れもひくけど、また日曜日の朝には腫れあり。
日曜日の昼あたりにはマズルの腫れがひいたけど、今度は頭部にぽこぽこと腫れが…
そして今朝、左まぶたがぼっこり。
掛かりつけ医にちちに連れて行ってもらうと、アレルギーの疑いで注射と飲み薬が処方された。
これで改善されるといいな。

晩ご飯からいつものドライブフードはやめて、野菜とかりんごとか缶詰フードを与えてみることに。

[PR]
# by mutsu_crazy | 2013-02-25 19:33

節分

セイラに鬼になってもらい豆まき(ジャーキーまき)しましょ。
b0091153_2159744.jpg


恵方巻きもみんなで食べました!
[PR]
# by mutsu_crazy | 2013-02-03 21:56

今日も雪遊び

昨日じじばばにもらった雪遊びアイテムで雪遊び。
b0091153_171089.jpg

楽しくて仕方ない様子
b0091153_1710973.jpg

b0091153_17101024.jpg

b0091153_17101031.jpg

アイテムで小一時間遊んだ後は雪山登り♩
ずり落ちても楽しそう
b0091153_17101121.jpg

b0091153_17101164.jpg

b0091153_1710129.jpg

b0091153_1710188.jpg

[PR]
# by mutsu_crazy | 2013-01-27 17:04 | しっぽなし

冬の休日

b0091153_1001321.jpg
連日保育園で雪遊びしても、週末も遊びたいらしい。
WANにはピーピーボールで千本ノック!
AKAは雪玉作ったりソリしたり…
絶対に家に入るとは言わない。誰に似た?それは私。小さい頃猛吹雪でも外にいたし。やっぱり血だわ(^^;;

[PR]
# by mutsu_crazy | 2013-01-20 09:51

気がつけば

b0091153_21405943.jpg
b0091153_2141081.jpg
一月も折り返し地点。

毎年の豪雪に感覚もマヒしてます。

AKAはむつをトトロに見立ててトトロごっこ。

こんな我が家を今年もよろしくお願いします

[PR]
# by mutsu_crazy | 2013-01-16 21:35

2012年最終日

28日金曜日仕事納めでした。
29日なんてなく掃除して、江戸へ向けて出発しました。
30日江戸を通り越して御殿場付近で遊んでました。
b0091153_7591144.jpg

こんな子と。
そして富士山付近に泊まり、朝を迎えました。
今日やっと江戸の実家に帰ります(笑)

来たる年も3人プラス2WANで楽しく過ごしたいね。

皆様もよいお年を??
[PR]
# by mutsu_crazy | 2012-12-31 07:54