ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

三週連続母子家庭な週末

1週目は野暮用で2泊3日の江戸帰り
2週目は日本酒のイベントで日本海側の街へ泊まり。
そして本日3週目も日本酒のイベントとやらで県庁所在地へ・・・

毎週末ちちが不在ということにもすっかり慣れっこ。
AKAもわかってるようで「おとーさんおでかけ。いないね〜」と。
ただでさえママっこなAKA。最近の週末不在でよりいっそうママっこに。

今日は母子二人で友人宅へ訪問。
1月に第2子を出産し来週には仕事復帰が決まった友人に会って来た。
11月にもお邪魔した事があったせいか、場所見知りするAKAも初めだけモジモジしてたけど
すっかり我が家のようにくつろいでました〜
b0091153_2214099.jpg

久しぶりのベビちゃん可愛かったな。あのミルクの香りがたまらんです。

さあてAKAも寝たし、進級に備えて準備したものに名前でもつけるかな。
[PR]
by mutsu_crazy | 2012-03-31 21:46 | 母子家庭 | Comments(0)

おっちゃんだな~

起きて排泄済ませたらご飯。
後はこんな感じ
b0091153_18393310.jpg

6月で7歳。すっかりおっさんというかじいさんな感じだな。

野暮用で上京してたちちを待つAKA
b0091153_18393511.jpg

新幹線見れたし、ちちが帰ってきて嬉しいね。
[PR]
by mutsu_crazy | 2012-03-18 18:32 | 日常 | Comments(0)

お世話係り?

毎日ムックたちにご飯をあげるのがAKAのお仕事。
近頃はセイラの器は自分で持って食べさせてます。
b0091153_22583312.jpg

食べさせてあげたいのだそーだ。

ねているムックにはコレ。
b0091153_22583340.jpg

ダイブして毛布かけてあげてました。
寒いからだそう。

むつもセイラもAKAにお付き合いありがとね。
[PR]
by mutsu_crazy | 2012-03-16 22:52 | 日常 | Comments(4)

一年

あの地震からちょうど一年。
いろんな思いが去来します。
家族や周りにいる人との繋がりをより強く感じた一年でした。

気持ち良さそうに昼寝するこの光景をずっと守りたいね。
b0091153_14425985.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2012-03-11 14:34 | 日常 | Comments(0)

雛祭り

三月三日雛祭り
今年も実家でお祝いしました。
お雛様はその人のお守りだから兼ねたりしてはよくないと言われることもあるようですが、AKAのお雛様は私のでもあります。
昨年亡くなった祖父が私のために購入してくれたもの。
とても立派だし、保存状態もよく綺麗です。
実家でお雛様を見て、おうちにないとAKAはショボンとしてたけど、うちにはムックたちもいるし飾る場所がないからじじのおうちで飾るんだよと説明しました。
ぼんぼりに、灯りともしたらとても嬉しそう。たくさん歌ってくれました。
b0091153_231228100.jpg


b0091153_23122887.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2012-03-04 23:02 | イベント | Comments(4)