「ほっ」と。キャンペーン

ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

何故に?

せっかく着た洋服を脱いで裸族で遊び惚けてます
b0091153_1047732.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2011-07-31 10:59 | しっぽなし | Comments(0)

ひどい…

b0091153_23473693.jpg

今朝のセイラさん。

夜はこんな風に寝てるけど、朝からコレては。
緊張感なさ過ぎ…朝から笑えたよ。
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-07-25 23:20 | 日常 | Comments(0)

みんなで遊ぼ♩

今日はちちの愉快な仲間たち家族みんなで遊びました。
プールで遊んでBBQして子供からお隣まで大満足の一日でした。

父親たちは若かりし頃よくキャンプをしていたので手際よくタープをはり、炭を起してくれました。その間に母親たちはちびっこチームのプール監視

楽しい時間過ごして心リフレッシュ~
月末な今週がんばるぞ

b0091153_22444939.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2011-07-24 22:39 | イベント | Comments(0)

夏祭り

連休中の体調不良で保育園不安だったけど、毎日元気に登園できました。給食も水曜あたりまでは先生に食べさせてもらい完食してたようですが、だんだんいつものように一人でちゃんと食べるようになったそうで一安心。
ウチではまだまだムラ食い。今までが順調過ぎだったので、気長に付き合っていきましょ

今日は保育園の夏祭りでした。
ちちと三人で出掛けてきましたよ~
フランクフルト食べておもちゃの金魚すくいして帰ってきました。
年長組さんたちが踊ったりするの毎日のように見てそうでお気に入りの曲では一人で踊ってました。

b0091153_22262243.jpg

広い駐車場走って遊んだり。ちょっぴり夜遊びしてきました。
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-07-22 22:14 | しっぽなし | Comments(4)

修行みたいな連休でした

いまいち体調が復活しないアカネさん。
ぐずつく事が多く、いつもなら数分の抱っこで落ち着くのに全然だめな事が多かった。
そしていつもならエルゴで抱っことかおんぶは嫌がるのに
今日はエルゴでおんぶや抱っこしろと猛烈な指示を出されました。
しかも1時間以上も抱っこやおんぶ・・・・
はは汗だくで修行かダイエットかと思いました。

この食欲不振といやいや全開モードいつまで続くのだろ?
明日からの保育園大丈夫だろうか?

b0091153_22233583.jpg

イヤイヤ全開アカネさんです・・・・
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-07-18 22:24 | しっぽなし | Comments(8)

食欲不振

梅雨が明けた途端に猛暑日が続くような日々・・・
大人でもばてそうな日々。
アカネさん初の食欲不振になってます。
木曜日あたりから37度後半の微熱気味。
金曜日の連絡帳におやつを残し給食はいつもより時間がかかっての完食との記載あり
確かに晩ご飯もいつもより食べず・・・
連休初日な昨日、定期通院日ではないけれどかかりつけ医受診
扁桃腺の周りが赤く腫れ気味なので抗生剤で様子をみるようにとのこと。
いつも食べる子があまり食べないと話すと熱中症な子が増えてるので
気をつけるように言われました。

帰宅後クーラーつけて快適に過ごし、体調がすっきりしないせいか昼寝も長目でした。

夜、ははアカネが産まれたから始めて飲み会に出かけました。
とっても楽しかったけど、ちちはかなり大変だったようです。
私が出かけていない事に気づくと2時間あまり「まま〜」と泣いていたそうです。
晩ご飯もトマトのみだったとか。
お風呂も拒否して帰宅するとソフォに寝ておりました・・・・

今朝は出汁で炊いたおかゆを食べたけど昼と夜はあまり食べず。
おやつとフルーツは少しずつ。
何か食べてくれるならとあれやこれやと試行錯誤。
食に対して貪欲なアカネが食べないって一大事かも
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-07-17 22:51 | しっぽなし | Comments(2)

21ヶ月

梅雨とは思えない暑さのなか、アカネさん元気に1歳9ヶ月となりました。
あまりに活発で2歳過ぎに思われることもしばしば。
言葉もずいぶん増えてきて、人間らしくなりつつありかな?
まだまだ宇宙語も多数。
主張もハッキリしてきてイヤヤと拒絶することも。

メモ
身長 80cm位
体重 11kg弱
相変わらずポッコリお腹ちゃんデス。

b0091153_22484714.jpg
食べるの大好きo(^▽^)o

本日定点観測失敗。明日再挑戦しようっと
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-07-10 22:35 | しっぽなし | Comments(2)

傘?

日曜のこと。
ワン孝行にホームゲレンデへ。
いつも遊ぶ辺りが草ぼうぼうだったから、少し下の斜面に放牧。
むつたちはすぐにサラダバーでした(>_<)
ちちがこんなアイテムをアカネにくれました
b0091153_828963.jpg

とっても嬉しそうにしてて、お持ち帰りしました。
犬遣いになるべく、『カム』と『ハウス』はだいぶ上手になりました。じきに立派な犬遣いちゃんになれそう。
頑張れ、アカネ!

お山で遊んだ後は
b0091153_8281119.jpg

b0091153_8281239.jpg

こんな遊びも。一人遊びもずいぶん上手になったね。
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-07-06 23:05 | 日常 | Comments(0)