ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

女の子でやきもち!?

こんな姿の日もある
b0091153_22214069.jpg

b0091153_2224021.jpg

基本的にアカネの洋服は姪っ子のお下がり。
こんなガーリーなテイストが多いけど、保育園には向かないので着せずにサイズアウトしちゃうことになるのは切ないので、とりあえず一回は着ておこう。
こんな風にじっとしてればそれなりに見えるかも(笑)

晩ご飯は実家へ
千葉に住む従姉妹が1月に産まれたベビちゃんを連れて帰省してくれたので行って来ました。
ベビちゃん抱っこしたら思いっきりヤキモチやいてました。
ばばがベビちゃんをだっこすると・・・・
b0091153_22244074.jpg

自分も〜と抱っこをせがんでました。
いつもばばを独り占めしているので、良い経験かな?
来年には一緒に遊べるといいね。
このベビちゃん産まれたときから大きかったけど、生後5か月で9kg弱あるそうだ
ほっぺも太もももぷくぷくしてて気持ちよかった〜。
赤ちゃん独特ににほいも心地よかったな♪
今週末まで実家にいるので、また遊びに行こうっと。
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-06-27 22:29 | イベント

Muck's 6th Birthday

我が家の長男ムックが元気に6歳になりました♪
b0091153_2229273.jpg

2歳でちっちゃい悪魔セイラのお兄ちゃんになり瘡蓋の毎日
4歳ではしっぽない妹まで出現。
小さな悪戯は今でもなくならないけど優しいムック。うちの子になってくれてありがとう

むつが我が家来てくれてははとちちの日常はとっても楽しくなったよ。
たくさんの友達に出会えて北海道から九州まで旅も出来た。
毎年毎年たくさんの思い出が増えてきた。
来年にはシニアの仲間入り。すでにおっさん化して寝てばかり日々だけど
お山で黒ウサギになって遊んでる姿や上手に泳ぐ姿、今年もたくさん見せてね。
アカネの出現で軸がすこーしアカネよりになってるけど6歳に1年もいっぱい遊ぼう♪

そして今日届いたのがコレ
b0091153_22495595.jpg

素敵なメッセージカード付きでした。ボンチチ&はるちゃんありがとうございます。

More
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-06-22 22:51 | イベント

充実した週末の仕上げ♫

梅雨入り前の気持ちの良い週末

昨日は動物園に行きました。ベビーカー押したり、ふらふら散策するアカネにお付き合いしたので、写真は一切ナシ。ちちのとこでアップされるかも…

今日はむつたちを山で放牧したり実家に父の日のアカネコ便したりじいちゃんのお見舞い行ったり。

と~っても充実した週末になりました。
仕上げはお気に入りの日帰り温泉です
b0091153_17232976.jpg

風呂上がりはデッキで夕涼みしようかな?
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-06-19 17:08 | 日常

そういえば

先週の誕生日にちちがくれたのは
b0091153_11472761.jpg

コレでした。

そして昨日もう一つプレゼントってくれたのはコレ
b0091153_11473628.jpg


来年は何くれるかな?
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-06-15 11:44 | イベント

20か月☆

真夏か?と思うほどの暑さが急にやっていたむつ地方・・・
連日とっても暑いです。

そんな中アカネさん元気に1歳8か月迎えました〜
b0091153_22484758.jpg

定点観測失敗・・・
むつとはとっても仲良し♪「ぎゅーして」って言うとこんな風にします。

メモ
身長 80cm位
体重 11kg弱位
少しずつ「イヤイヤ」が増えて来ました。
相変わらずワンワンが好き。ワンワンがいるだけでテンションup
保育園の友達のmくんがどうやら好きみたい。
遅いお迎え組でいつも一緒だからかな〜?
mくんはたいていアカネよりお迎えが遅いのでいつも見送ってくれます。
4月生まれでとってもお兄ちゃんなmくんお話も上手で
「アカネちゃんばいば〜い」ってご挨拶してくれます。
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-06-10 23:01 | しっぽなし

ヒトリゴト

今年の誕生日は私にとってかなり特別でした。
この日を迎えるとついに4年前の夏に突然逝ってしまった兄の年齢を追い越してしまう。
ずーっと背中を見て来たはずの兄の年齢に並んだ去年の誕生日もそれなりの想いはあったけど、やっぱり兄よりも自分が年上になるなんて。

毎日慌ただしくてずーっとかけっこでもしてるかのような毎日。
自分の事をゆっくり考えたり振り返ったりなんて全然できないけど、充実はしてる気がする。
でも時々不意に寂しくなる。なんでにいちゃんがいないんだろ?って。
ちっちゃいときからやたらと仲良しで大人になってもいろんな話をできるにいちゃんだったから余計にさみしくなる。
にいちゃんはずーっとにいちゃんだけど、私だけが歳を重ねていく。
とっても不思議な気分になる。

にいちゃん、そっちの毎日はどんなですか?
私の方が年上になっちゃうけど、にいちゃんはずっとにいちゃんだからね。

時々アカネがあらぬ方向に笑顔向けてるのはにいちゃんが来てるからでしょ?
ずっと見ててね。
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-06-09 23:25 | ははのひとりごと