「ほっ」と。キャンペーン

ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨模様な週末

ウィークデーは気持ち良い天気なのに週末になると雨…

土曜日はアカネの定期通院してから二週間ぶりの実家詣でなり
私の祖父が入院してるのでお見舞いにも行きました。アカネはおおきな病院初めてなので不思議がいっぱいな感じでした。病院のパジャマを着たおじいちゃんが心配なのか、何度もおじいちゃんの腕をさすってました。
次の金曜日には手術です。腰の骨が加齢により変形して神経にさわってるそうなので、緩和する手術を行います。87歳にして大手術です。戦争中海軍で鍛え上げたので、ずいぶん痛みを我慢してしまい、かなり酷くなってからの手術になってしまったとのこと。およそ4〜5時間はかかる見通しらしい。無事に終わり、痛みが緩和されますように。

病院の後は実家でまおと追いかけっこしてました。
b0091153_2257125.jpg

まおにオヤツをあげたかったけど、まおは気分がのらないと絶対に食べないタイプだから貰ってくれず逃げられた…
むつたちはいつでも貰ってくれるから同じだと思ったかな?

今日はちちと三人でちょっぴり遠くまでお買い物~。広いスーパーでたくさん歩いたから疲れて帰りは寝るかと思ったのに、全く寝ない。車に飽きてきたら秘密兵器登場
b0091153_22571472.jpg

これがあればおとなしくしてくれます。

晩御飯の時にちちが美味しそうにレタスたべたら真似っこちゃん
b0091153_22571585.jpg


おでこに冷えピタ貼ってますが、熱はないのです。(^_^;)帰宅して眠くてグズグズした時に自らピタしてとアピール。貼ってあげたら気持ち良かったらしくあっさり昼寝してくれました。

さあて明日明後日は月末で忙しくなるだろうな。頑張ろうっと。
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-05-29 22:10 | 日常 | Comments(4)

蔓延なり

風邪菌が我が家に滞在中です。
まずアカネが発症し、先週末はわたしも結構酷くてアカネの通院時に一緒に診てもらいました(^_^;)
先生にはお母さん、おもってる以上にひどいから気をつけてと…言われる始末。
私が良くなりかけた週明けアカネが再度発熱して、今度はちちが…
この週末はちちが風邪にやられてます。
宵っ張りなちちはなかなか早く寝ません。具合の悪い時くらい早めに横になればと思うのですが、何故か寝ない。
さっきも早く寝たら?と言ってみたけど、まだ起きてます。
悪化しないとよいけど。

早く風邪菌出てってくれないかな~
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-05-21 22:43 | 病院系 | Comments(6)

発熱中〜追記あり〜

朝方グズグズしたアカネさん
案の定発熱でした。
珍しく自分から熱さまシートを貼ると言いました。
有休使って臨時休業で自宅でアカネとワンズとマッタリ…のはずが、
アカネさん熱がある割には元気です。
食欲もあります。
保育園行っても良かった⁈と思うほど。
b0091153_114145.jpg


もう少し様子見て、さらに上がるようなら病院かな。

more
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-05-16 10:34 | 病院系 | Comments(2)

こんな休日

地元の市の駅前が都市化して、いろいろ整備されてます。
駅も改装中。一足先に駅前に市の施設が完成してます。そこでは毎月イベントが開催され、今日はちちが行きつけの酒屋さんも出店だそうで、行ってみました。
行くとちちの友人家族も来ていて、お兄ちゃん達に遊んでもらいました。
とにかく歩きたいアカネに付き合ってくれました
b0091153_17103150.jpg

下のお兄ちゃんはとっても嬉しそうに遊んでくれたし、上のお兄ちゃんは弟がアカネに怪我させないか、優しくサポートしながら遊んでくれました。

天気も良くて、楽しい休日となりました。
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-05-15 16:49 | お出かけ | Comments(0)

19か月

鼻たれアカネさん。1歳7か月となりました。

一人歩きもかなりしっかり。走る事も上手になりました。
どこに行ってもとにかく歩きたいという欲求がすごいです。
保育園の帰りも玄関から車まで歩くだけでは足らず
『歩いて帰る』と主張してチャイルドシートに乗せようとすると号泣な日々

身長 79cmくらい
体重 10.6kg(洋服込み)

お話もずいぶん進む。まだまだ100%理解は厳しいけど
いろいろ伝わるようになって来ました。
ちちのこと「だーたん」と言ってる様子
ははのこと「かか」だったのが「まま」になったり。

今日は眠くて写真撮れなかったので明日挑戦してみようっと。
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-05-10 22:15 | しっぽなし | Comments(0)

2011GW…こんなでした

あっという間に終わった連休…
久しぶりに自宅で過ごした気がするなぁ

連休前半はちちが仕事だったから実家に行ったり友達に会ったり

b0091153_1305436.jpg

久しぶりの乳飲み子可愛かった☆
他所の家に行くとははの姿が見えないとなくアカネデスが、何故かTくんちは平気。車に忘れ物したので取りに行くははを後追いもせずTくんママにお茶飲ませて貰ってました。しかもTくんを抱っこしてもヤキモチもなし

連休後半はフラットキャンプ初参戦
b0091153_1305651.jpg

広いところをたくさん歩き、ワンコたくさんで大興奮でした!

翌日はははの大親友がベビーちゃん連れて遊びにきてくれました。この親友の披露宴の日にアカネは産まれました。そのほぼ一年後に産まれたのがMちゃん
b0091153_1305625.jpg

可愛かったな~
Mちゃんを抱っこしたらアカネさん、ヤキモチ焼いてました‼
なので両手に二人抱っこしてましたよ@私
親友には肝っ玉母さんみたいと笑われました。

この日からアカネは鼻垂れになり、子どもの日はおとなしくしてました。
翌6日…やっぱり体調の芳しくないアカネ
今年初の保育園お休みをして病院へ~。ははも仕事休みました。
早めに病院に行ったので、悪化せずにすみました。
b0091153_1305898.jpg

b0091153_1305973.jpg

暇を持て余してました。

そして土曜日
水族館初体験です。
b0091153_131080.jpg

シロクマにも触りたいとガラス越しに手を伸ばしてました(^_^;)

泊まりがけの遠出はなかったけど、なかなか充実したお休みとなりました。
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-05-09 12:50 | イベント | Comments(0)

とうほぐキャンプ~

赤チャレさんちとおしゃままんちと我が家三家族で第一弾なり

b0091153_17442548.jpg


ははとアカネはデイキャンプなので、食べたら退散です。
まだまだ寒いので、車中泊でも泊まる勇気がないのです。
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-05-03 17:40 | イベント | Comments(6)