ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ついに

この日が!!!
b0091153_21455272.jpg

アカネさんむつに馬乗りです。
木曜日、月末でははの帰宅が遅かったのでアカネはお風呂に入らずに寝ちゃいました。
昨日の朝着替えようと思っておむつを取り入ってる間に乗ったようです。
乗り心地がよかったのか、「お着替えしよ〜」って誘ってもしばらくこのままでした。
優しいむつはちちの脱いだパジャマのかほりにうっとりしつつこのままを許してくれました。
b0091153_21501985.jpg

馬乗りだけじゃなくて完全にいすにされてます・・・・

着替えたと思ったら今度はいつもみたいに枕にしてました
b0091153_21512713.jpg


むつ、いつもありがとね〜。時々おもちゃ銜えてっちゃうけど優しいお兄ちゃんだね。
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-04-30 21:52 | 日常

セイラ無事帰宅す

昨夜セイラは退院してきました
朝起きるとこんな表情

b0091153_8463390.jpg


やっぱりみんな揃うと嬉しいね!
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-04-20 08:44 | 病院系
ちちんとこで連日upされておりますが、セイラは火曜の夜から嘔吐の連続でぐったりしてます。
連日病院を巡り、やっと隣県の病院にて原因が判明となりました。
やっぱり何か異物を飲み込んでました。

先ほど17時に電話にて手術の説明をちちが受けました。
開腹して異物を取り出し、点滴通院が不可能のためしばし入院する方向となりました。
術後にこれまた電話にて説明頂く事に。これは私が聞きます。
ほんとはちちが自分で聞きたいとこだと思うけど、震災で延期になっていた愉快な仲間の結婚を祝う飲み会に出かけたので、ははが聞きます。

フリーで留守番しても何にも悪さをしないセイラを信用しきっておもちゃも手の届くとこに置きっぱなしにしていたこと猛反省です。
私たちのせいで本当にかわいそうなことをしてしました。
術前説明では早ければ火曜の夕方には退院できるそうです。
早くいつものまん丸お目目のニコニコセイラに逢いたいな〜。

セイラの体調が悪かった昨日。保育園より今年最初の発熱コールありました。
幸い予定のなかった実家の母にお願いをして即病院へ
今回は扁桃腺による発熱だったようです。
扁桃腺は初だな〜。扁桃腺の場合は急に発熱するのでわかりにくけど、喉に違和感が出るため指を口に入れる仕草が目立つので気をつけるといいらしい。
これが頻発するようになるともう少し年齢が上がってから扁桃腺を取る事になるそうだ。
ちちも小さい頃取ってる事を伝えると「似るんだよね」とのこと。
気をつけようっと。

今頃セイラは手術中かな。頑張れセイラ!!!!!

原因判明
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-04-16 18:21 | 病院系

18か月♪

今月も元気に記念日迎えられてました〜。
今年に入ってやたらと好調なアカネさん。
b0091153_21521050.jpg

(あ!今月もむつ不在のなんちゃって観測になってる・・・)

昨日の土曜日はちちもお休みだったので、県庁所在地までちょびっと遠出。
初めてくつを履いてショッピングモールを散策。
最初にトイレタイムで立ち寄った駅前のホテルで
傾斜のある廊下を走って思いっきりこけまして・・・
女の子なのにおでこと鼻に擦り傷ありです(爆)
エスカレータがとっても気にいったようで、ははがgapで物色中にちちと何度も乗って来たそうだ。

今日はとってもいいお天気でした。
初めてうちの近くを散歩〜
b0091153_21553386.jpg

b0091153_21561245.jpg

とっても楽しかったようで、うちに戻った後もくつを指差して
「ぽ、ぽ」と言ってました♪
これからどんどん暖かくなるからたくさんおでかけしようね♪
動物園も行かなくっちゃ!!
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-04-10 21:57 | しっぽなし

一部復旧

まだまだ停電中です。

ちちの会社付近は復旧したらしく、午後から出社するそうです。

ははの会社付近も復旧して、私以外はみな出社したしたそうです(笑)
保育園休みだし、自宅も実家も停電継続中なので、今日はアカネとゆっくり過ごしましょう

b0091153_12461424.jpg

停電してもモリモリ食事中~

無事に復旧
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-04-08 12:40 | しっぽなし

余震

あの大地震から一ヶ月弱過ぎました。
むつ地方は燃料不足も解消され、一部商品がなかったり数量制限があるくらいで、だいぶ日常が戻ってきています。

当たり前に暮らせることがこんなにも有難いと感じていた矢先、また揺れました。

ベッドに入って間もなく、大きな揺れを感じました。のんびりした我が家は特段被害が無さそうだったので、そのまま就寝。

そして今朝…またもや停電です。
ちちを起こして先日購入した発電機を始動してもらいました。

仕事にならず、みなで自宅待機です。
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-04-08 07:55 | しっぽなし