ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日常に・・・

うちから出なければ、いつもと変わらない日々に思えます。

しかし外に出てみるといろんなものが制限されます。
ガソリンが売り切れの店舗があるし、スーパーに行っても空っぽの陳列棚が目立ちます。

とりあえずアカネのおむつとレトルトのベビーフードとミルクはしばらく持つように確保。
大人用にはレトルトやスープ類を。
米と野菜は実家から分けてもらうことにしよう。

流通がストップしてしまっているので、当面は不自由な生活になることが予想されます。

東北の中でも秋田は比較的被害の少ない地域ですら、これです。

太平洋側の事を思うと、胸が痛くなります。
フラットを通して知り合ったお友達で連絡が取れない方もいます。

高校や予備校時代の友人とも連絡が取れません。

みんな無事でありますように。

明日はとりあえず出勤。運送会社も荷物の引き受けをしてないそう。
本社や支社との書類のやり取りはどうするのだろう?

保育園は明日施設設備点検のため休園(みてくれる人がいない場合はお弁当や水筒持参であれば預かりは出来るそうだ)
アカネは明日実家へお願いしました。

1日も早く普通の日々がもどりますように。
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-03-13 21:35 | 緊急 | Comments(2)

たった今

電気復旧です。

これで通常に戻れます

連絡のとれない友達が無事ですように…
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-03-12 10:11 | 緊急 | Comments(0)

停電続く…

起きてもやはり停電してます。
ネットがつながとて被害の甚大さ痛感してます。
ソフトバンクな我が家、なぜか圏外表示…
電話は通じませんが、大丈夫です。

吹き抜けのせいで暖房があっても暖まりが悪いので、アカネにはフル装備。
元気に遊んでます
b0091153_928471.jpg


むつもセイラも定位置で寝ております
b0091153_9284713.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2011-03-12 09:22 | 緊急 | Comments(2)

無事です 追記あり

かなり揺れました@むつ地方
我が家は全員無事です

広範囲で停電の模様。
仕事にならず、みな帰宅しました。
さあて復旧までどのように過ごしましょ。

more
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-03-12 04:40 | 緊急 | Comments(16)

17ヶ月☆

鼻たれなのは相変わらずですが、この2か月保育園を休む事も
熱を出す事もなくとっても元気なアカネさんです。
b0091153_22205588.jpg

なんちゃって定点観測、初のセイラとのツーショット♪
だいぶこの二人も仲良くなって来ました。
まだまだアカネのぎゅーは苦手だけどね。
ちちの周りをうろうろしていて観測にあぶれたむつは床にごろんしてました
b0091153_22162050.jpg


メモ
身長 77.0cm
体重 10.0kg(ついにふた桁に・・・おデブまっしぐら?!)
保育園で自分より月齢の低い子の面倒を見たりできるようになったそうだ。
いろんなこと一人でできるようになってきたね。
哺乳瓶もやっと卒業できそうだし、このままミルクも卒業しよう〜
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-03-10 22:20 | しっぽなし | Comments(1)