ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うぅ~

旅に出たい‼
少し前から猛烈に飛行機に乗りたくて仕方ない。

非日常を味わいた~い

アカネと二人旅に出るかな~
b0091153_12234397.jpg
ははと一緒なら大丈夫だよね?
どこに行こう?

ちちたち留守番してくれるよね…
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-02-23 04:35 | ははのひとりごと

遊んだよ〜

コレは先週の話
黒ラブちゃんを保護した土曜日の午後はお友達のお家へ〜♪
b0091153_2215337.jpg

はとこのたくみんちに行って来ました。
なかなかタイミングが合わず遊べずにいたのでかなり久しぶりに遊びました。
少しずつ一緒に遊ぶ事が成立してる感じ。成長してますな〜
二人で仲良く一つのお皿のお菓子食べたり出来ました。
b0091153_2243546.jpg
b0091153_2235865.jpg

たくみの滑り台で遊ばせてもらいました。階段がうまく登れないアカネは滑る方を懸命に登ってました。
また一緒に遊ぼうね〜♪

今週はちちの酒蔵解放日におつきあいしたりWANの雪遊びにつきあったりして遊びました。
b0091153_22756.jpg

b0091153_227379.jpg

雪の上を歩く事も出来ました〜
b0091153_2284162.jpg
転んでも一人で起きて
b0091153_2291151.jpg
ははのことまで来れました!!

WANたちは雪がいっぱいあるので、庭の奥にあるよそんちの倉庫の屋根に登ってました♪
b0091153_22103596.jpg


☆メモ☆
お母さんと呼んでるつもりなのか「かか〜」と叫ぶ
ちちのことは「パパ」と呼んでる?気もする
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-02-13 22:14 | 日常

16ヶ月♫

昨年後半はあまり体調がよくなかったアカネが、今年はまだお休みも発熱コールもなく過ごせてます。
あっという間に1歳4ヶ月です。
定点観測写真は明日にでもUPします
メモ☆
身長 75㎝位
体重 9.5kg位
1歳と指で示せるようになる
好き嫌いなくなんでもよく食べる。
食欲旺盛すぎて困る位…
コップから上手に飲む
自分でスプーンを持つことに興味あり
靴を履くことが好き

b0091153_2324491.jpg
エルモのリュックがお気に入り~


b0091153_17281072.jpg


b0091153_17281344.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2011-02-10 23:13 | しっぽなし

初めての経験 追記あり

今朝アカネを連れて病院へ行く途中のこと。
あまり車通りのない道路で一台の対向車とすれ違った後
とことこと歩いてる黒ラブちゃん発見。
目を凝らすとカラーはもちろんチェーンタイプのリードも着いてる!!
放っておく訳こともできずに車を止めてわんちゃんに「おいで」すると
寄ってくるし〜。
今日は以前のははの愛車ekちゃんだったのでWANも乗れると言う事で
即保護しました。
付近でラブちゃんを飼ってる方の記憶があったので
その方を知ってる友人に電話するとそこんちはメスで白髪まじりとのこと。
保護した子はオスだったので別らしい。
取り急ぎ最寄りの交番へ。保護してあげたいけど飼えるスペースがないので
本署へ行ってほしいとの事で本署へ移動。
受付で交番から連絡してもらったものであることを告げてWANを引き渡す事になった事になったのですが、なんと対応した警察官は二人ともWANが苦手らしい。(汗)
仕方がないのでアカネを子持ちという警察官に抱っこしてもらい(号泣でした)
WANを誘導された場所へ係留。
外だったけど、一応犬小屋もありました。
拾得物の手続きをとったけど、今日は土曜日でそちらの係のヒトがいないため
月曜以降に連絡させてもらうかも・・・と言われました。
フードもあるので一通りの世話はしてくれるそう。
最後に飼い主から連絡がなければ、最終的には保健所だと言われました。

ははにとって初めて経験。
WANと暮らすものとしてこの雪の中放っておく事は出来ませんでした。

どうか一刻も早く飼い主さんが名乗りでてくれますように。

more
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-02-05 11:36 | ははのひとりごと

あははは(笑)

昼休みにちょっと銀行まで行ってきました。
銀行前の歩道
b0091153_1341664.jpg

この有様。そろそろ寒波も緩むらしいけど、当たるのかしら?

何をするにも除雪から始まる毎日にみんな疲弊してます。
雪好きだけど、いい加減お腹いっぱいだ~
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-02-01 13:00 | ははのひとりごと