ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アタリ

アカネのデザートでよく食べるヨーグルトの懸賞に当たった!何年ぶりだろ?
b0091153_2357231.jpg

今年はついてるかな?業績ボーナスも予想以上だったし、来月にはインセンティブもあるし…この勢いで宝くじあたんないかな~

アタリといえば、こちらさんストーブに尻尾あてたらしい
b0091153_2357338.jpg

焦げくさいしチリチリだし…
前回はセイラがあてて、今日はむつ。チリチリ兄妹な我が家です。
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-01-29 23:49 | 日常

ふるフル降る〜

毎日よく降ります。
雪国生まれで雪が大好きで、小さい頃は誰も外にいない位の吹雪でも雪遊びしてました。
そんな私の記憶にもないくらい連日よく降ります。
降ることは全然いいのですが、除雪が悪いのが困る~。
保育園の敷地内も除雪はよろしくないし付近の道路も…夏から愛車になったAちゃんはよく滑ります。毎日ドキドキしながら往復してます。
滑りに行く気を削ぐ位の雪なんだよな~
そろそろ止んでくれないかな?
b0091153_11365740.jpg


遊ぶスペースもないね~セイラさん
b0091153_11365752.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2011-01-22 14:59 | 日常

15ヶ月

毎月のように発熱でお迎えコールがあるアカネですが、元気に1歳3ヶ月をむかえました。

b0091153_2337539.jpg

お風呂あがりの定点観測。今月もセイラは欠席なので、代わりにアカネのお気に入りのぬいぐるみが参加です。
年末のIKEAで干支のうさぎと犬のぬいぐるみを選ばせたら、迷わず「ワンワン」だそうでかなり気にいってます。

ずいぶん前にキャンプで使えるかな~なんて買っていたgapのキッズ用テント。リビングに広げてアカネ部屋にしてみました。
b0091153_2337533.jpg

おもちゃ広げて遊んでます。なかなかいい感じです。
一人遊びも盛んになり、トイレのドアを開けておくと…ちちの本で遊んでます。
b0091153_23375378.jpg


メモ
身長 測定なし
体重 9.3kg位(洋服込み)
意思がかなりはっきりに。食べる順番も指定したり。
お気に入りの音楽に合わせて踊ることも。
とにかく犬が好き。「ワンワン」と嬉しそうに言う。
言葉らしきことも。まだまだ宇宙語でなかなか理解してやれず、アカネも伝わらずイライラすることもあり
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-01-10 23:19 | しっぽなし

ゴロリ~

まだまだ寝る前のミルクを欲するアカネさん。
むつを枕にミルク時間です。
b0091153_2342541.jpg

むつが寝てるとこに置いてみたけど、アカネがじっとしてるうちはこの体勢でいてくれました。
優しい兄ちゃんありがとね
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-01-07 23:38 | 日常

気がつけば…明けまして

おめでとうございます

年賀状も書かずに大掃除も適当に帳尻を合わせして仕事納めの29日、仕事終わりでバタバタと準備してお江戸のちちの実家に帰省しました~

30日は早朝からご両親と買い物したりお友達に会いに行ってみたり
b0091153_030282.jpg


大晦日は実家でのんびり。姪っ子が専属シッターさん
b0091153_030416.jpg

夜はみんなでちちの祖母宅へ

2010年仕事環境が大きく変化していろんな意味で余裕がなくなってました。
2011年はもう少し時間を上手に使ってみなさんのblogにお邪魔したいなと思ってます。

今年もヨロシクお願いします。m(._.)m
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-01-01 00:19 | イベント