ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

何故?

たくさんねサンタさんが来てくれたアカネさん。
近頃むつたちの晩御飯になるとむつのバリにご一緒します
b0091153_23133130.jpg

出ておいで。と呼んでもイヤイヤと首を横に…
ご飯が足りなくてむつのも食べるのか?自分も四つ足兄妹ってことか?
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-12-26 23:10 | 日常

珍しい~

掃除やら洗濯やら片付けてしまいたいときは教育TVがははの味方なり
TVにアカネをお任せして家事しているとこーんな光景に
b0091153_2365921.jpg

一人で寝るのが苦手なセイラさん。むつとアカネにはさまれて安心して寝てました。
だいぶアカネにもなれてきたね。もっと仲良くなってちょーだいね。
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-12-23 15:15 | 日常

仲良し♪

出掛けようと思い、フリーで留守番の出来ないむつをオンリードしておやつをあげるとなぜか隣にアカネが。
b0091153_23441448.jpg

この二人はとっても仲が良いみたい。むつの隣に座ってイイ感じだね。ずっと仲良しでいてちょうだいね。
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-12-18 23:38 | 日常

14ヶ月♪

薬は飲んでいるものの元気すぎるくらいに1歳2ヶ月を迎えました!
b0091153_23483122.jpg

誰に似た( ̄◇ ̄;)のか、活発な娘さんで、ジッとなんてしてられません。
今日はかなりテンション高く帰宅して力尽きるまで遊んでました。
あまりの賑やかさに眠かったむつにワン!と一喝されたけど、めげるはずもなくちょっかい出す始末…

b0091153_23483172.jpg


b0091153_23483269.jpg


明日はインフルエンザの予防接種受けて来週には保育園復帰出来るかな~

メモ
二足歩行がかなり安定
名前を呼ぶと返事して手をあげるように。
歯ブラシで歯磨きスタート♪楽しいみたいで口開けてくれるので助かるなぁ
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-12-10 23:38 | しっぽなし

調子上向き~

火曜日からばば宅にて自宅療養中なアカネさん。薬が効いてるので、かなり元気です。いっぱい食べてじじやひいじじと遊ぶ毎日です。
来週も休んで完全復活となるといいな!

今日は産休中の友人が遊びに来てくれました。久しぶりに友達に会えてははのストレスも和らいだ。
友人がいる間、アカネは一人でご機嫌に遊んでくれました。成長してるなァ

アカネとむつは仲良し。だけど時々むつはアカネの持ってるものそっと奪っちゃいます。
b0091153_21294818.jpg

そしてアカネが取り返そうとしてもなかなか返してはくれない…でも絶対にアカネを傷付けることはないね。しばらくするとぽとりと落として返却してるみたい
b0091153_21294976.jpg

優しいお兄ちゃんありがとね。

初めの一歩から一ヶ月あまり。ほとんどハイハイしなくなってきました。するのは急ぐ時のみ。
歩くことが楽しくて仕方ないらしい。最近はモノを持って歩くことも上手に。
b0091153_21294941.jpg


メモ
木曜日の受診時に測定
体重 8900g(洋服込み)
ここ2.3ヶ月体重はあまり変わらず。
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-12-04 21:31 | 日常