ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

何度目⁉

15時過ぎまたもや保育園から電話がなりました。
今月だけで何回目?
やっぱり発熱コールでした。月末で早退なんて不可能な母…
ばばにお願いして、かかりつけ医に行ってもらいました。またまた点滴されたそうで号泣ちゃんだったようです。
抵抗力が落ちてるから当面保育園は控えて欲しいとのこと。ばばに予定やり繰りしてもらいしばらくはみてもらうことになりました。
ばばが居なければ、子育てもままならない自分に凹むな~

セカンドオピニオンじゃないけれど、総合病院の小児科に行ってみたい。でも土曜はやってないんだよな~。いつなら半休取れるだろう?
アカネの身体が最優先なのに…
仕事が優先されてます。
本社がいうワークバランスなんて小さい営業所では無理じゃ。

熱があってもニコニコしてるアカネが救いだな。とりあえず明日の月末なんとか乗り切ろう!
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-11-29 22:48 | しっぽなし

元気です

月曜の午後にはすっかり元気な様子なアカネさん
晩御飯の準備を手伝ってるつもりらしい
b0091153_17221686.jpg

あまりに熱心で強制撤収( ̄◇ ̄;)
b0091153_17221776.jpg

オヤツを持たされTVと友達♪

今日はさらに元気なご様子でばば宅までお届けものです。アカネコ宅配便してきました。

b0091153_17221782.jpg

まおにぎゅーしようとしたら逃げられました。まだむつのように受け入れてはもらえない模様

b0091153_17221756.jpg

そんなまおもアカネのことは気になるので、監視役かってでてます。

帰宅してお昼寝の後はむつたちと仲良くしましょ

b0091153_17221732.jpg


あれ?アカネさん邪魔だった?
b0091153_1722188.jpg
やけにのびのび寝てません?
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-11-23 17:25 | 日常

休んでみました

10月に会社の新年度が始まり、なんだか慌ただしい。着実に残業も増えてきた。
社員さんたちは事務一人体制に慣れてきたようで段々要求が増す。
こっちは一人でいっぱいいっぱい!パニック気味な感じでストレス150%
会社でキレ気味な先週でした。
仕事を続ける気力すら失いかけてました。

週末体調を崩したアカネが気になってることもあり、水曜日は地獄見ること覚悟で本日は有給休暇です。
久しぶりにアカネと二人っきり。思いっ切りベッタリ♪
何か特別なことする訳ではないけれど、たまにはいいかも。
明日一日ゆっくりして、水曜日は頑張ろうっと。
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-11-22 16:06 | ははのひとりごと

またもや

昨日、美容院に行きたくて実家にアカネをお願いしてました。じじばばにとっても嬉しい時間のようです。
実家から戻ってオムツ交換をするとなんだかアカネの身体が熱い!
測ってみると39度⁈もう一度測ってもやはり同じ。
かかりつけ医がまだ診察してたので、ぶっ飛ばして行きました。
やっと良くなってきた矢先の発熱に先生もびっくり。インフルエンザは陰性でも週末なので、用心して点滴となりました

b0091153_215462.jpg


b0091153_21541.jpg

今月三度目かな?とってもかわいそうなことしちゃいました。

点滴のおかげか今日はそれほど熱もあがらず機嫌よく過ごせました。
階段で遊んだり
b0091153_215497.jpg

タイヤ交換中のちちをみんなで応援したり
b0091153_215581.jpg


このまま良くなりますように…
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-11-21 20:54 | しっぽなし

久しぶりに

お山に放牧へ
やっぱりクマ相撲からスタート!
b0091153_14404549.jpg

しばらく遊んで、サラダバー開始になるあたりからちちが一緒にゲレンデを登りだすと二ぴきは嬉しそうにピョンピョン走り!
アカネとはは車付近からそんな様子見学してました。
久しぶりにのびのび走って楽しかったようで何より(^◇^)

オヤツの時間なアカネは車の中でいただきま~す
b0091153_14404638.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2010-11-14 13:49 | 日常

便利かな〜?

めっきりパソコンに向かう時間が減ってBlog更新も月一な私に朗報か⁈
iPhoneで更新出来るアプリが登場したらしいので早速使ってみましょ!
これなら昼休みに更新できるかも。

アカネさんいろんな進化中でこんなことも

b0091153_12405377.jpg

自分で乗ったり降りたり楽しそう
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-11-12 12:39 | ははのひとりごと

13ヶ月♪

市の12か月健診でした。
問診して測定して栄養相談して終了〜♪

先週から調子が下向きなアカネさんは健診後吸入しに病院へ

母、一人体制になって初めて午前休みもらいました。
なんかとっても勇気がいりましたが、取ってよかったなと思いました。

本日無事に13か月☆
久しぶりにセイラも一緒に定点観測が撮れました!!
b0091153_22363552.jpg

最近ずいぶんアカネに慣れたのか、こうして背中に手があっても平気になったようです。

b0091153_22401484.jpg

むつとは変わらず仲良し♪

☆メモ☆
身長 72cm
体重 8500g

10月29日、ついに初めの1歩が出ました。
その後少しずつバランスとるのが上手になり4〜5歩は余裕に。
しかもバランスが崩れるとちゃんとしゃがんで立て直す事も。
バイバイも少しずつできるように。
主張も強くなりほしいものを指差ししてみたり、いやいやと首をふる。
泣いて激しく自己主張もします。

着実にヒトへの階段登ってま〜す
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-11-10 22:56 | しっぽなし