「ほっ」と。キャンペーン

ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

師匠〜

今日も先週に続きベビーマッサージでした。
午前中、じいじとばあばの訪問があってあまり眠れずに行ってしまったので
少しぐずってしまいました・・・(涙)

じいじとばあばはお届けものしてくれました♪
ばあば作のこちら☆
b0091153_22293592.jpg
すぐに着れるサイズのカーディガン
b0091153_2230816.jpg
b0091153_22302347.jpg
ちょっと大きめのチュニックとお揃いのカーディガン
b0091153_22321127.jpg
そして帽子とマフラー
年明けからの4週間で作ったそう。
これらはぜんーぶかぎ針での作品だそうで、次は棒針で何か作ってくれるらしい
やはり師匠は違うな〜。

師匠に刺激されたので明日はちくちくしてみようかな?(大作は無理だけど・・・・)
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-01-30 22:42 | しっぽなし | Comments(6)

多忙な週末!?

毎日があっという間に過ぎて行く〜!!!
仕事して育児してると時間が足りな〜いって思えます。

仕事に復帰して朱を保育園に預けていると
なんだか朱と向き合う時間が少ないし2日に一度しかうんPがでないでいる
朱のお腹を改善してあげたくて・・・
12月に体験レッスンに行ったベビーマッサージをきちんと習うことにしました。
グループレッスン3回コースが土曜日にスタート♪

出かける前にはお留守番隊の運動から☆
b0091153_228512.jpg
b0091153_2282638.jpg

b0091153_2284057.jpg
ちびっこちゃんはいつのまにかまっしろ〜♪
b0091153_2291092.jpg
雪玉に対する集中力は大したもんだ
しっかり遊んでおとなしく留守番してもらいました。

グループレッスンのはずだったベビーマッサージ
今回のコースは申込が私たち親子のみだったので思いがけず
プライベートレッスンとなりました♪
赤ちゃんヨガで体を温めてマッサージ開始〜
途中ちょっとぐずついたけど、かなり笑顔でマッサージされた朱でした。
レッスンの様子は講師の方が写真を撮って下さって
最終回にくださるそうなので、様子はいずれUPしまーす。
1日おきにうんPな朱、土曜日はでないはずなのにレッスンから戻ると
出てました〜!!!はは感激です。
楽しく続けて毎日出るようになるといいな☆

そして本日、朱初めての予防接種でした。
病院に相談してBCGからスタート。
ちょっと泣いちゃったけど、号泣することもなく終了
疲れたのか帰りの車からずーっと寝てましたzzz

しばらくはいろんな予防接種が続くな〜。頑張れ朱!!
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-01-24 22:18 | しっぽなし | Comments(10)

まとめて

週末のお話♪

土曜日はちちが従兄と愉快な仲間と初滑りに出かけたので
母子家庭はヒトビトはまったりでした。
なんだかやけに眠くてなんにもする気がおきなかったから
みーんなで寝室にこもってお昼寝しちゃいました☆
b0091153_2210114.jpg

ちちのベット占領中のむつ
セイラは誰かにくっついて寝たいので寝てるははに対してなぜか垂直に寝てまして・・・
やけに窮屈なお昼寝で。
夜はベビーベットなんだけど、お昼寝はははと一緒のベットで。
寝起きにご機嫌な朱
b0091153_22121937.jpg


そして日曜日な今日
朝から実家の母親から電話
郷土料理の納豆汁届けに行こうと思ったら、朱連れて取りに来い〜って言ってるヒトがいるから取りにおいで〜」と。
父親が朱に会いたくて仕方ないらしい。
じいちゃん孝行に出かけましょう〜ということで行ってきました☆
初めてひいじいちゃんに抱っこ
b0091153_2216390.jpg

ばあちゃんにも抱っこ〜
b0091153_22165077.jpg

ついでにまおもばあちゃんに抱っこ
b0091153_22171331.jpg
みんなが朱に注目するものだから、ちょっとすねちゃうまおでした・・・

あ!!一番朱に会いたがってたじいちゃんと朱の写真取り損ねた・・・・

さあてまた1週間がんばらないとな〜
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-01-17 22:19 | 日常 | Comments(2)

☆3ヶ月☆

病気をすることもなく無事に3ヶ月を迎えました♪
b0091153_2354339.jpg

まだまだ不安定な朱。倒れそ〜
b0091153_2371555.jpg


b0091153_2383416.jpg

朱が気になるセイラ…

一方むつは全然気にならないらしい
b0091153_2391243.jpg
むつのお尻で朱を支えてもらったけど、知らんぷり〜
b0091153_23103344.jpg
むつをクッションにしても気にならないらしい

メモ
身長 59cm(プラス5cm)
体重 5kg(プラス800g)
声を出して笑ったり、お話してくれるようになりました
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-01-10 23:12 | しっぽなし | Comments(14)

腹枕!?

いつもはセイラに枕にされてるむつですが・・・
こんな風に寝てました♪
b0091153_23472344.jpg

へそ天で爆睡中のセイラのお腹をまくらに。
気持ちよいのかな〜?
枕にされてるセイラはこんな顔
b0091153_23482496.jpg

相当なぶさいっくぷりです(笑)
ちちのかわいいテイテイのかけらも見れません・・・

朱はなんとか保育園デビューの1週間を終えました。
環境の変化についていけず、保育園ではあまり眠れていないようです。
そのせいか夜はぐっすり。
年末くらいから6時間寝ることが多いのですが、
8〜9時間寝ることも。
働く母としては夜に起こされないのはありがたいのですが
なんだかかわいそうな気もします。
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-01-09 23:52 | 日常 | Comments(2)

とっくに

2010年はあけておりますが・・・・

明けましておめでとうございます

29日〜2日までお江戸の相方の実家に帰省しました。
楽しいイベントもありました。
きっとその模様は相方のとこでupされると思います。(タブン)
3日は実家に行ってきました。

そして本日、朱保育園デビューしました〜♪
ちょっとどきどきでしたが、途中で携帯が鳴ることもなく
予定の13時にお迎えに行きました。

明日からいよいよ仕事復帰です。
長いようであっという間のお休みだったな〜。
育児と仕事の両立頑張ろうっと。
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-01-04 22:26 | 日常 | Comments(30)