「ほっ」と。キャンペーン

ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おーっと

なんだかばたばたと毎日を過ごしてるうちに
今年も残すとこ3日となってました。

とりあえず新型インフルエンザのワクチン接種を
本日夫婦揃ってしてきたぞ。
これで仕事復帰してもしてないよりはいいだろ〜。

大掃除・・・やったようなやってないような・・・続きは年明けにしよう(笑)

明朝早くに相方の実家のお江戸へ帰省。準備しなくっちゃ!!

帰省中も携帯からぼちぼち更新するかとは思いますが・・・

2009年も大変お世話になりました。
来る2010年がみなさまによい年になりますように。

b0091153_1714257.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2009-12-28 17:15 | Comments(8)

Merry X'mas♪

我が家にサンタさんはやってきたけど、
プレゼントをもらえたのは朱だけ〜(笑)
b0091153_2355054.jpg

かまってほしくてお邪魔虫さん登場〜
b0091153_2362615.jpg

これがあれば雪遊びもできる!?
b0091153_2394466.jpg


むつたちにサンタさんがやってこなかったので
今年もフルーツ寒天ケーキです
b0091153_2311293.jpg

去年よりは豪華(?)に余ったフルーツ添えです。

クリスマスも終了で今年もあと1週間。
ははの産休+育休も10日ちょっと・・・早いなあ・・・
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-12-25 23:13 | イベント | Comments(4)

一人でお出かけ

出産して以来、当たり前だけどずーっと朱と一緒の生活
年明けからの仕事復帰に向けてそろそろ美容院に行きたいな〜ということで
初めて実家の母に朱を預けて美容院に行ってきました。
実家についておむつ交換とミルクを済ませていざ出発
行きつけの美容院に3ヶ月半ぶりに行き、カット&カラーを。
すっきりしました〜♪
移動時間も含め3時間ほど、ちょっぴりドキドキでしたが
ぐずることもなくいい子にしててくれたそうです。
両親と祖父は朱を飽きることなく眺めていたらしい。
母は冬至のカボチャを煮ていることを忘れ、朱のおむつ交換をしてくれたらしく
実家に帰ると焦げ臭が立ちこめてました(笑)

朱が少しでも泣くとうろたえるのはこの方
b0091153_9211754.jpg

朱が寝るとやっとまおも落ち着いて寝れるとこの顔です。
b0091153_9221173.jpg

まおまたよろしくね〜♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-12-22 23:13 | まおまお | Comments(6)

降りますね〜

日本海側大雪〜♪
こんなに降って家族揃って喜ぶのは我が家くらい!?
今朝もふわふわの雪がこんもり積もってます♪
ホームゲレンデ今日オープン。きっといいコンディションだろうな…
滑りに行けない分庭で黒い子たちと遊びましたよ〜
b0091153_1445596.jpg
b0091153_14461139.jpg
b0091153_14471160.jpg

投げた途端に景色と同化しちゃう雪玉を飽きることなく探して縦横無尽に駆けておりました♪

年明けから仕事復帰なため、朱は保育園入園となり、先日入所説明に行ってきました。
所長先生は私がお世話になった先生でした(笑)
「あら〜誰かと思ったら○○ちゃんだったの〜?」って大変心強いです。
さらに先月遊びに来てくれた友人が朱の入るクラスの担任として復帰するとのことで、ますます心強いものです。
入所説明で持ち物にはすべて記名してくださいと。
もちろん紙おむつも1枚ずつ記名だそうです。
だいたい週に1パックを使い切る感じなので毎週持って来てもらうことが多いですと。
毎週末記名に追われるのはいや〜ってことで
こんなものをぽちっとな♪です。
で届いたのがこれ〜
b0091153_14552817.jpg
b0091153_14554574.jpg

少しずつ準備しようっと。

気になること〜
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-12-19 15:08 | 日常 | Comments(12)

うふふ

ちちとむすめの時間です
b0091153_21104261.jpg

なぜに女の子座り?すでに自覚あり?
ははがミルクしてる時はこんな風にすわってないぞ〜
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-12-18 21:12 | しっぽなし | Comments(2)

雪遊びの後は

ははに遊ばれてま〜す
b0091153_8411262.jpg

パソコンに向かってたら「なにしてんの〜?」と覗き込む方がいたので
飲んでたペットボトルに貼ってあったシールをペッタン♪
本犬貼られたこと気づいてなくて数時間このままでした(爆)

兄ちゃんばかりをかまってたら恨めしそうなお顔ですね・・・
b0091153_8433684.jpg
せいちゃんもペッタンしたかったかい?

おまけ〜
b0091153_8462394.jpg

だいぶ首が据わってきました♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-12-17 20:40 | 日常 | Comments(2)

テンション⇧

たっぷり雪が積もってることを知ってしまったので・・・
b0091153_17583867.jpg
外に出たくてたまらないヒトがおります。
早く遊びたーいと猛烈な視線を浴びつつ、朱を寝かしつけていざ出陣
b0091153_22494260.jpg
やる気満々♪
b0091153_22502593.jpg
b0091153_22504546.jpg
b0091153_2251376.jpg
b0091153_22512992.jpg

今日も短時間みっちり雪玉遊びしたので爆睡な2ぴき
b0091153_22542979.jpg
セイちゃんはお漏らし?したりなのでおパンツさんです。

夕方のちっち散歩のついでに第2ラウンドもしちゃいました♪
むつたちだけぢゃなくははの気晴らしにもなるので一石二鳥だね。
明日も遊びましょ!!
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-12-16 22:56 | 日常 | Comments(4)

キタ〜!!

しっぽな我が子が一番嬉しい季節がやっときましたよん♪

昨日から降り始めた雪は断続的に降り積もり
遊べる位の積雪になりました。
朝のちっち散歩でルンルン♪になった2ぴき
嬉しすぎて楽しすぎてむつはおっきいほうしてないそうだ・・・(笑)
ははが動くたびに「外はまだですか?」と見つめますが、
こんな日に限って朱はなかなか寝てくれず・・・・
やっと寝かしつけていざ庭へ出陣です。
b0091153_135321.jpg
まずはお約束の狩り
b0091153_136242.jpg
相変わらず強い妹です。

狩りが済んだら雪玉探し〜
b0091153_1365270.jpg

飽きることなく探しておりました。

今週はずーっと雪の予報だから朱が寝たら遊ぼうね♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-12-15 13:27 | 日常 | Comments(8)

Present for AKANE

ティアラママのAKIRAとお揃いの贈り物が我が家にも届きました〜
b0091153_17493262.jpg

かわいい帽子とレッグウォーマー♪
北国で初めての冬を迎える朱にとって嬉しすぎる贈り物です。

びままが作ってくれるものはどれもセンスの良さはもちろんですが、
びままの優しさがいっぱい詰まっています。

ありがとうございます。

b0091153_1757949.jpg
びままちゃま ありがとうございます byあかね
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-12-14 17:58 | しっぽなし | Comments(2)

接近♪

相方の仲間が奥さんと子供ちゃん二人と一緒に
朱にお祝いを持って来てくれました。

いつもは「ムックおっきくてこわい〜」と言って近づけないのだけど
今日は悪さをして口輪中のむつだったので
b0091153_2243433.jpg
「ムックおとなしいね。遊びたいね♪」となでなでしてくれました。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-12-13 22:44 | 日常 | Comments(0)