ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

持て余し気味

ははと毎日一緒なわんず達・・・
かなり暇と体力を持て余しておるようで。
b0091153_11481528.jpg
セイラが抱えてるおもちゃに
むつがロックオンで・・・
b0091153_11432592.jpg
奪い合いに精を出してます。

ははの車、軽ゆえにチャイルドシートつけちゃうと
わんずは乗れません。
だから一緒にいてもどこへも行けませーん。
ちちのでっかい車なら問題ないけど、それを運転してホームゲレンデへ
行く気にはなれません。
だってでっかい車では斜面登れないですもん・・・

だから毎日室内運動会を大目に見ております。
ごめんよ〜。
ちちの出勤カー壊れそうだから出勤&近場用にみんなが
乗れる車探さないとだめか?

宝くじあたりますように〜。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-11-30 11:50 | 日常

寝てる合間に

気持ち良さそうに寝てますね〜
b0091153_1772352.jpg
b0091153_177375.jpg

こんな時は絶好の部活時間♪ってことで
こんなもの作成してみました
b0091153_1785965.jpg
おしゃぶりホルダー完成
テープを数種類買ったから何個か作ろっと。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-11-25 17:12 | ちくちく作業

ど、どなたさん?

毎晩現れるこの方・・・
b0091153_16224567.jpg


我が家にはフラット2ぴきのはずです。
あいにく熊とは暮らしてないつもりですが・・・

大好きな相方とこんな風に寝てると
b0091153_16243428.jpg

いつの間にか顔が崩壊していくのかい?
注)相方の隣がむつでお股の下で寝てるのがセイラです
そして最終的には
b0091153_16251658.jpg
寄り添ってるし〜
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-11-15 16:26 | 日常

1ヶ月検診

行ってきました〜。

相方の仕事が比較的落ち着いてるというのでお休みをもらい
早めに家を出て実家に寄ってから行きました。
実家ではやはり朱はアイドルでした。
祖父も両親も久しぶりの朱に首ったけ〜
そうなるといじけるのはこの方
b0091153_22291332.jpg
ゲージに入れられご立腹の顔です。ぶちゃいくです。

朱の成長は順調です
身長48㎝(プラス4㎝)
体重3230g(プラス1090g)
検診中もあまり泣くこともなく良い子にしてくれました。

母の産後の経過も良好でした。
貧血も高血圧気味も解消され、体重も順調に減り、一安心です。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-11-12 22:33 | しっぽなし

まねっこしてみました

ティアラママが毎月定点観測してるのでまねっこです。
b0091153_2321223.jpg

11/10で朱は1ヶ月となりました♪
1ヶ月検診は明日です。
どのくらい大きくなったかな〜?

見た目的にはけっこうふくれてきてます。
おいしそうなほっぺになってきました。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-11-11 23:23 | しっぽなし

来客あり〜

朱と自宅に戻って10日あまり。
初めての来客がありました。
高校時代の友人で2児の母してる友人が子供ちゃん二人連れて来てくれました。
3歳と生後8ヶ月の男の子。
上の子が産まれた時に会って以来だったので久しぶりでした。
ぢつは朱が産まれた連休の時に久しぶりに会おうって話してたのに
急遽入院出産になってしまっていたので、今日来て頂きました。
この友人、保育士をしていて朱を1月から預かってもらう保育園で
働いてます。
今は育休中だけど、復帰を3ヶ月前倒しして1月から復帰とのこと。
びっくりでした。
以前役所に行って保育園の話を聞いた時に保育士が確保できれば1月入所可能って
ことだったけど・・・
もしかして保育士採用が出来なくて復帰早まった?って聞いたら、
採用しても4月に友人が復帰すれば過剰人員になってしまうし、3ヶ月限定での募集を
かけても応募がないことから友人に園長から連絡があり復帰が早まったとのこと。
なんだか申し訳ないけど、友人が保育園にいてくれるのはとっても心強いな〜と思います。
そして友人からお祝いとともにお下がりまで頂いちゃいました。
b0091153_17445252.jpg

子供が男の子だから女の子にもokなものセレクトしてくれたそうです。
ありがたいな〜。大切に使わせて頂きまーす。

小さな来客があるし、換毛期であまりに毛が飛び散るので久しぶりの洋服着用なしっぽ隊
どういうわけかテンション↓
b0091153_1735127.jpg

小さな客人を驚かせないためにしっぽ隊にはバリケン待機お願いしたせいかな〜?

b0091153_17483763.jpg
本日の朱〜。お腹いっぱいでネムイようです。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-11-06 17:50 | 日常

こっちも成長中〜

ちっちゃく小粒に産まれた朱ですが、
順調にすくすく育ってます。
ぷくぷくしてきて赤ちゃんらしくなってきました〜
b0091153_15131159.jpg

デレデレとうちゃん♪
b0091153_15141376.jpg

とうちゃん作のリビング用のベビーベットを設置して
その前に授乳用にいすを置くとセイラさんが寝てます。
セイちゃん用ぢゃないんだけどな・・・・
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-11-03 15:17 | しっぽなし

成長してます

朱が沐浴中に泣き出すことがある。
むつは聞いたことのない泣き声に初めの数日は警戒吠え。
少しなれてくると沐浴しているキッチンの近くで様子をうかがう感じに…
そして丸1週間が過ぎた今日はうろうろすることもなく、
こんな風に寝ておりました〜
b0091153_14583040.jpg

むつも家族として受け入れてくれてるんだね♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-11-02 15:00 | 日常