ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー

<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

初めての…

朱と自宅に戻って初めてちち不在の夜です。

ちちは従兄んちに行きました。
従兄のうちのリフォームが来月から始まるので
明日、片付けを手伝うらしいのですが、
その前にしばらく従兄んちで飲めなくなるから
おそらく飲み納めってことでしょう。
従兄のとこも無事産まれたんですよ〜
奥さんとベビオくんを迎えるためのリフォームですって。
どんな風になるのか楽しみ♪

出かける前に日頃あまり遊べていないむつ達をホームゲレンデへ放牧に
連れ出してくれたので、ぐっすりお休み中
b0091153_2128114.jpg

明日の朝ちちが戻るまでいいこしてね♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-10-31 21:29 | 母子家庭 | Comments(2)

少しずつ

土曜日に無事に自宅に戻りました〜♪
実家では上げ膳据え膳生活だったけど、気疲れもした感じで・・・
やっぱり我が家が一番と思っちゃっております(笑)

今日は午前中、市の保健師さんの訪問がありました。
低体重児だと訪問があるけど、不要な場合は断りも可能って
病院では聞いてたのですが、保健師さんからの連絡の際には
「伺います」的な内容で選択の余地はない感じだったので
本日来て頂きました。
頭囲、胸囲、体重の測定と予防接種の説明がありました。
生後17日目の体重2560g
順調な増加傾向にあるので心配はないでしょうとのこと。
ただし、まだおへそが気になるので、一度産院へ行ってみては?とのことだったので
早速午後から行くことに!!
母子二人の初ドライブ〜♪
産院で取り上げてくれた助産師さんにお臍を診てもらうと
もうすぐとれると思うので、このまま消毒続行で問題ないとのことでした。
ほっと一安心です。

新しいコンデジでの初写真〜
b0091153_17373027.jpg
ちちの隣に陣取っておこぼれ狙うセイラと
b0091153_1738285.jpg
テーブルの下から無理矢理顔を出してお裾分け期待するむつ。


入院中〜実家生活の間携帯で更新していた記事にコメントくださった皆様へ
少しずつお返事させて頂きます。亀レスですみませんm(_ _)m
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-10-27 17:40 | しっぽなし | Comments(6)

いつになれば

b0091153_1655859.jpg

新生児サイズの服がピッタリになるでしょう
小粒な朱は新生児用とはいえ、洋服もおむつもたっぷり余っております。洋服は特に…袖に手を通してもすぐに抜けちゃってます♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-10-22 16:05 | Comments(4)

恋しい…

急に入院から出産を経て実家生活突入
退院した当日荷物を取りに行った時と土曜に相方が実家に来た時にむつたちに会ったけど…
こんなに長く離れたことないから寂しい。
早く土曜日来ないかな〜。むつとセイラが恋しいよ〜
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-10-21 22:58 | Comments(6)

順調に

b0091153_19161853.jpg

退院時はコンスタントにミルクを飲まず眠り姫な朱でしたが、今はほぼ三時間おきに飲むようになりました。
小粒ゆえに本日体重増加の進捗確認に病院へ行って来ました。
順調に成長出来てるので、このペースで大丈夫だそうです。
ほっと一安心です。
病院へ行くため午前休みしてくれた相方はかぶりついて朱を眺めておりました♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-10-20 19:16 | Comments(0)

炸裂!

b0091153_17431686.jpg

b0091153_17431753.jpg

実家の両親はともに大の子供好き。小粒改め朱(あかね)はやはり特別な様子。二人揃ってうちの朱が一番可愛いとすでに孫バカ街道まっしぐら!
そして新米父くん。子供、特に赤ちゃんは苦手だったはずなのに…我が子は特別すぎちゃって大変です。「可愛いすぎて口の中で育てたい」とアホな発言しております…
今日は仕事が休みなようで、むつたち連れて来てくれました!ちっち中のむつには迷惑だった?
セイラはママっ子なので顔見るとやたらテンション高く…不憫に思えます。来週にはうちに帰るから待っててね
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-10-17 17:43 | Comments(6)

無事退院

b0091153_1944563.jpg

b0091153_19445687.jpg

b0091153_19445674.jpg

本日午後母子揃って退院しました!
相方に迎えに来てもらい、一度自宅に戻り実家へ行く準備をしました。むつとセイラの熱烈な歓迎受けました。また一週間程会えないのが寂しいね。
荷物を整え、実家へ
じいじ、ばあば、ひいじいじの嬉しそうな顔ったら…初日からうざい(笑)位です。一週間私が耐えれるだろうか…ちと不安です。ひいじいじは「三十数年ぶり(私以来)の赤ちゃん、扱い方忘れた…」だそうです。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-10-16 19:44 | Comments(8)

日々の記録として

b0091153_20421127.jpg

b0091153_20421217.jpg

b0091153_20421261.jpg

b0091153_20421249.jpg

b0091153_20421284.jpg

明日退院できることになり、今日は退院前診察がありました!母の経過良好です
小粒ちゃんも小さいけれどミルクの飲みもよいので明日一緒に退院です。午後から沐浴指導がありました。明日の午前中に実習をして午後には退院です。ちゃんとできるかな?
仕事終わりで相方が来てくれた。昨日来れなかったせいか、食べる?勢いでかぶりついて写真撮って帰って行きました〜
明日から一週間位実家に行くので、新米父くんはまだまだ寂しい日が続くね…
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-10-15 20:42 | Comments(8)
b0091153_22561630.jpg

b0091153_22561614.jpg

b0091153_2256167.jpg



今日は入院中のサービスということでフェイシャルエステがありました!かなり気持ち良かったです。
エステ終了後からつい先ほどまで小粒ちゃんと同室で過ごしておりました。授乳したりオムツ換えたり…やっと母らしい生活です。
明日には一日同室になり体重増加していけば、金曜午後退院になるそうです。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-10-14 22:56 | Comments(8)

小粒ちゃん日記

b0091153_21221529.jpg

b0091153_21221576.jpg

b0091153_2122159.jpg

b0091153_21221537.jpg

相変わらず眠り姫な我が子です。
看護師さんたちからも眠り姫と呼ばれるくらい(笑)
日中三時間おき位に授乳してみるけど、やはり途中で寝ちゃいます。小さい分消耗が激しいようです。
気長に頑張ろ!
母はいたって元気!絶対太って退院日むかえそう…
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-10-13 21:22 | Comments(12)