ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ネムイ

産休中は基本的に保育園に行かずにははと過ごすワンズ。
ははの睡魔が移ったんですか〜?
b0091153_17261489.jpg
むつってばクッションに間で赤目剥いて寝ております。
こんな顔見てたらははもまた眠くなるぢゃん。

その頃セイラは以前おしゃままに頂いたつるちゃんのおまけの骨っこに夢中でした
b0091153_17311012.jpg

セイラはこれが大好きだけど、むつは最近興味を示さない。なぜだ〜?
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-09-30 17:31 | 日常 | Comments(2)

35週となりました!!

産休も2週目になり、今日はマザークラスと検診に行ってきました。
分娩についての説明と入院する病室や分娩室も見学してきました。
病院では立ち会い出産を薦めているのでそういうお話も聞いてきました。
実感が湧いてきました。

検診では順調に育ち、呼吸してるベビが確認できました。
もうすぐ会えるね♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-09-29 21:39 | しっぽなし | Comments(4)

準備しなくっちゃ!!

今日は実家の母がやってきた。
来るべき時に備えて不足してるものがないか確認にきてくれた
(娘の準備では不安らしく自分の目で確かめたかったようだ(笑))
義妹からもらったお下がり等を確認して
買い足すべきものリストアップしておりました〜♪
今は稲刈りが忙しい時期なので、落ち着いたら一緒に買い物に行くことに。
普段あまり孫には興味なさそうなそぶりしてるけど、
今日はやけに楽しそうで「退院の日に着る服は母さんに買わせて♪」なんて言ってました(笑)

実家の母が来て大喜びなむつはテンションあげあげで大変でした。
母が帰った後は
b0091153_21594629.jpg
脱力〜。
どんだけ嬉しかったんだ?君は・・・
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-09-28 21:59 | しっぽなし | Comments(0)

お山で遊びましょ

天気のよい日曜。
今日はみんなでお山に行こう♪
でもその前にむつをいつもの素っ気ない先生のとこへ。
水遊びをしていた夏くらいから耳が汚れやすく
気をつけてケアしてきたつもりだったけど、
最近耳の付け根を触ると痛がる様子がある。
診察してもらうと『外耳炎』とのこと。
セイラも去年の夏外耳炎で軟膏薬もらったけど、
むつは飲み薬になってしまいました。
10日間薬を飲んで、その後耳を洗浄してもらうことになりました。
もっと早くに連れていってれば、セイラと同じ薬で済んだかな〜。
ごめんね、むつ。

お詫びも兼ねてホームゲレンデで放牧と行きましょ♪
b0091153_18535230.jpg
b0091153_18542477.jpg
b0091153_18544174.jpg
b0091153_18552775.jpg

いっぱい遊びました。
セイラはボールがあればエンドレスで遊べるようなので適当なとこで撤収

車に乗るとこんな感じ
b0091153_1913538.jpg
b0091153_1923916.jpg
相当疲れたようです。
帰宅後は本気寝ですか〜?
b0091153_1944730.jpg
b0091153_1945751.jpg

ははも寝たかったけど、寝るとこないぢゃーん(涙)
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-09-27 19:05 | 病院系 | Comments(4)

休養日してみよう

今日は掃除でも頑張ろうかな〜なんて思ってたけど
なんとなくお腹が張り気味なのでまったり。
午前中は産休にはいったら
どーしても見たかったDVDをみることに。
これを見ないうちは出産できないと思うくらい見たかったから満足
ってまだ半分しかみてないけど・・・・

午後は睡魔に襲われてお昼根寝三昧♪
やっと起きると寝てたソファは奪われてました・・・
b0091153_212335100.jpg
むつはソファに寝たいのを我慢してたんだね。セイラは隙間に無理矢理入ってくるけど、むつはしないもんね。
ごめんね。そしてありがと♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-09-25 21:25 | 日常 | Comments(6)
いや〜楽しかった第3回フラットキャンプも終わっちゃいました。
今回は初めて何一つ写真撮ってなかったです。
ははのデジイチはimacの一部になったし、コンデジは忘れたし・・・・
ってことでキャンプの様子は相方のblogでどうぞ♪

キャンプは相変わらず楽しくて体調もすこぶる良好だったけど、激混みだったので2泊3日で終了。
キャンプ翌日には社会人1年目に働いていた職場の方が子供さんと秋田旅行をされていて
うちの近くにいらっしゃっていたのでランチをご一緒しました。
小さかった娘さんも小学校6年生になっていてびっくり♪
そりゃ私も歳をとってるわけだと納得しちゃいました〜
そしてこの日は晩ご飯も外で。相方の愉快な仲間たちと焼き肉。
相方の従兄の奥さんも来ていてお腹比べたり、ほかの仲間の奥さんたちと子供談義したり。
とーっても楽しい時間でした。

そして今日のこと。産休開始なんだけど、出勤して来ました。
職場の所長が異動になり、今日から新しい所長がいらっしゃるということで
挨拶に行ってきました。
これでやっとゆっくり産休開始でーす。
そんな訳でこんなもの借りてみました
b0091153_2031350.jpg

じっくり読んでちゃんと決めなくっちゃ!!
明日は掃除頑張ってみようかな。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-09-24 20:32 | しっぽなし | Comments(10)

雨ってつまんな〜い

朝からすっごい雨模様な日曜。
時々晴れるんだけど、雨も降るへんてこりんな天気。
こんな日はなんにもする気が起きない我が家
b0091153_221617100.jpg
3人でソファ占領中
そしていつの間に寝ちゃう娘っこ
b0091153_22173325.jpg
相方的に至福時のようでした〜

先週我が家に嬉しい贈り物が届いたのご披露♪
b0091153_22192698.jpg
b0091153_22193682.jpg
b0091153_22194548.jpg
いずれもびまま作〜♪
かわいすぎ〜。早く着たところ写真撮りたーい!!

そしてしっぽな子たちにも頂いちゃいました
b0091153_22225666.jpg
メロ〜ンレンジャーむつとイチゴレンジャーなセイラでっす。東北の平和をたぶん守ります。
でモデルをお願いしてみるとこんな感じ
b0091153_22251287.jpg
?なんでバリに入ってるの〜?
b0091153_22255361.jpg
やっと出てきたと思ったら相方の足下で寝てるし・・・
b0091153_22263526.jpg
なんとなくモデルしてます風・・・
脱がせると
b0091153_2228315.jpg
たいそう気に入ったらしくなかなか返してくれませんでした
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-09-13 22:29 | しっぽなし | Comments(8)

いいことありそう〜

夕方のこと。
職場からきれいな虹が見えました〜
しかもダブルで!!
b0091153_21281042.jpg

なんか得した気分♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-09-10 21:30 | Comments(2)

先週の戦利品

先週の土曜日、どーしてもベビ用品を見たくなって
仙台まで遠征してきました。
あんまり遠出は出来なくなってるので久しぶりのお出かけで嬉しかった!!
まず向かったのはちちとははが大好きなpatagonia
一度着てしまったらその機能性にすっかりハマってしまい、
セールのご連絡もあったので言ってみました〜。
ここではちちの洋服とちちはは兼用でママバックとして使えそうなバックとコレ
b0091153_22105652.jpg
ベビ用に。
寒い冬を快適に過ごせるように買ってみました〜。
この後仙台のお隣、名取市にあるベビーザラスへいってみました。
秋田では大型のベビ用品専門店があまりないのでいろいろ実際に見て買いたいな〜と思って
行ってみました。
b0091153_22134691.jpg
母乳で育てたいけど、
産休だけで仕事復帰なのでお世話になる哺乳瓶を購入
雑誌で見かけて気になっていたもの3点買ってみました。
いったいどれが合うのかわからないから1点ずつ〜。

後はいったい何が必要になるんだろう〜?産休入ったらゆっくり考えませう。
産休まであと2週間。頑張れ自分♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-09-06 22:17 | しっぽなし | Comments(10)

母子家庭な夜〜

昨夜に続き、今夜も相方は従兄宅へ飲み会へ〜
昨夜は泊まって今朝戻ってきたけど、今日は泊まらないらしいのでその程回収作業がまってます。

相方が大好き過ぎちゃうむつくんはこんな風にされると
b0091153_2118337.jpg
幸せすぎてとろけちゃいます。
昨夜は大好きな相方がいなくていぢけておりました・・・
今日は一緒に送って行ったので、回収に向けて寝て英気を養ってるようです(笑)
b0091153_23145649.jpg

そのむつにくっついてるのがこの方
b0091153_23155421.jpg
むつの足が首にあるんですけど・・・苦しくないの?

少しずつベビ用品をご紹介
b0091153_21212264.jpg
いちお女の子ということなので義妹からもらった姪っ子のお下がりなベビ服がいっぱい。自分ならセレクトしないピンクがいっぱい。
b0091153_21235230.jpg
コレは相方の従兄のお土産〜。先日やっと沖縄に新婚旅行に行ってきたらしい。(1日しか予定日が違わない奥さんだけど、体調がよいらしく沖縄に行けたそうだ。うらやましい♪)
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-09-05 21:27 | 母子家庭 | Comments(2)