ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

遊べ〜!!

昨日の土曜日はちちとははの欲求を満たすことに時間を使ってしまったので
今日はわん孝行しなくっちゃ!!
昨日のことはいずれupしまーす。

めっきり涼しくなったとはいえ、日中はまだまだ暑い日もあるのですが
今日はかなり涼しかったのでホームゲレンデへお出かけ〜♪
いつもは忘れちゃうおもちゃを持って出かけたら
b0091153_2271573.jpg
追いかけて走るー!!
おもちゃがないとすぐにサラダバーしちゃうむつも今日はたくさん走りました。
b0091153_2281417.jpg
おもちゃ争奪戦もします。
走ることではセイラに勝てないむつはこぼれたおもちゃgetしたら放しません。
そこはむつを狩っちゃうセイラなので負けませんよ〜。
大抵奪ってきます(笑)

いつもよりたっぷり走って楽しかったね♪
これからはこうやってお山走れる日も増えるからまた遊ぼうね。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-08-30 22:10 | 日常 | Comments(2)

久しぶりにキャンプ♪

b0091153_16421518.jpg

b0091153_16421583.jpg

b0091153_16421560.jpg

監査も終わったしリフレッシュ〜と言うことでいつものキャンプ地吹上高原で自然満喫♪
いきつけの焼き肉やさんでお肉テイクアウト!
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-08-22 16:42 | Comments(6)

ふ〜

月曜から仕事開始で火曜日にいきなり本社から監査部がやってきた〜!!!
2月くらいから監査部による監査が入るという話で準備はしてたんだけど
なかなか入らないまま夏休み突入でした。
休み気分も抜けない火曜いきなりやってきた(驚)
今日までの3日間みっちりと監査でした。
最近あんまり残業しないようにしてたけど、この3日間はがんばりました。
そんな頑張るははのエネルギー補給はコレ
b0091153_21445011.jpg

ティアラママんとこで見かけた幻ちゃんです。
みなみさんからいただいちゃいました〜。ありがとうございまーす。

残業から帰ってきてご飯作る前に一つ食べるのがしあわせ♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-08-20 21:46 | 日常 | Comments(0)

お盆のあれこれ

13日は朝からすごい雨。
何をするにも億劫になるような天気でした。
でもお盆だし掃除でもしてから実家に行こうかなと掃除に着手。
2時間くらいかけていちお終了。
その後相方もいなくて暇だからDVD借りに行ってみたり。
夕方相方の叔母様(義母の妹)からTEl。
家族で秋田におばあちゃんのお見舞いにきてるので寄ってもいいかな?と。
叔母様とは何度も会ってるし気さくな方だし、一緒に来てる相方の従姉妹たちは
滅多に秋田に来れないので相方の建てたうちが見たいと言ってくれてるので
来ていただきました〜。
従兄弟たちは口々に「○○ちゃん(相方のことね)らしい家だね」と。
何のおかまいもできなかったけど、むつとセイラのちゅーで歓迎しました。
見送った後、実家に向かいお墓参り〜。
むつとセイラも一緒に連れて行ったので両親、祖父のテンション↑でした。
しっぽあるの孫やひ孫(?)がかわいくて仕方ないらしい(笑)

14日。比較的過ごしやすい朝でした。
従姉妹が旦那様と実家に遊びにくると言うので駅までお迎えし
昼時だったのでこちらで稲庭うどん食べてから実家に送り届けました〜
この従姉妹夫婦を大歓迎したのはこの方
b0091153_213195.jpg
嬉ションまでしちゃうくらい(笑)
相方がまだお江戸だったので翌日宴会にくるね〜と約束して帰りました。

翌15日。買ってきてもらったものを片付けながら時間を過ごし、夕方実家へ♪
父親は息子二人と飲めると大喜びでした。
宴会に張り切った祖父(御歳85歳)は雨で増水した川で鮎まで捕ってきておりました。
にぎやかに宴会した後、従姉妹がどうしてもしたいと用意した線香花火を
従姉妹夫婦と私たちと大人(?)4人で満喫しました。
10何年ぶりの花火、楽しかったです。
従姉妹の旦那様は都会っこで田舎がなかったらしくうちの実家にくることを
楽しみにしてくれるらしい。アリガト☆
つぎはトリマーしてるもう一人の従姉妹と一緒に来れたらいいのにな。

お留守番をがんばったこの方はたぶんつまらなかっただろうな〜。ゴメンネ。
b0091153_21124696.jpg
b0091153_211381.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2009-08-16 22:30 | イベント | Comments(4)

ちち無事に戻る!

昨夜11時前ちちが大量の買い出し品抱えて無事に帰還しました〜。
b0091153_10414832.jpg
b0091153_1042584.jpg

コストコ、IKEAなどで大量購入です。
だいぶベビ用品がそろってきました。
さあていろんなとこ片付けないと置くところがないな〜。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-08-15 10:46 | Comments(6)

ちち買い出しへ行く〜

ついさっきちちは買い出し弾丸お江戸帰省の旅にでました。
b0091153_21433824.jpg

私も行きたかったけど、医者から遠出はしないように言われてるので
ちちにお店ごとの買い物リストを託し見送りました。

置いて行かれるの察知してじたばたしてるむつは係留されました
b0091153_21424739.jpg
ちちが荷物積んでる間じたばたし、「置いてくな〜」とワンワン吠えておりました。
状況をよくわかってないセイラはキョトンとしておりました。

妊娠してからちちが2泊以上不在ってことなかったから不安がない訳ぢゃないけど
むつが守ってくれるでしょう〜!!
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-08-12 21:46 | 母子家庭 | Comments(4)

甘ったれくん

むつはとにかくちちが好き〜♪
b0091153_22222194.jpg
ちちにべったり甘えて大満足
b0091153_22224533.jpg
うっとりしちゃってます。

一日に一回はちちにべったり甘えないと気が済まないようでだっこしてもらったりしております。
4歳すぎてますます甘ったれになってます。

そしてこちらは術後2日目のお嬢さんです。
すっかりいつもの感じでははがPCしてる横でこの有様〜
b0091153_22261933.jpg
ヒッドイな。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-08-11 22:26 | 日常 | Comments(2)
たった今セイラを先生にお願いして帰ってきました。
素っ気ない先生のところは麻酔がかかるまで
飼い主がそばにいることができました。
しっぽをぎゅーっと丸めて不安そうにしてるセイラの
そばで何もできないのは切ないけど、ただ預けるだけじゃなくて
そばでずーっと触っていられたのはよかったように思います。
避妊をした病院ではこうはいきません。
看護師さんに預けて同意書書かされて迎え時間言われてはいさようならって
感じなので、こちらの気持ちとしては素っ気ない先生のところ方が
ぎりぎりまでそばにいられてよかったかなと思います。

簡単な切開だからあと20分もすれば手術も終了だそうです。
麻酔から覚める前に帰宅できるそうなので、
ちちと一緒に迎えに行ってきます。

切開だとイボの周囲4cmくらいおハゲちゃんになってしまうけど
傷跡が残らない方を選びました。
しばらくはおハゲセイラにおつきあいくださいませ。

午後2時40分頃ちちと一緒に迎えに行きました。
処置室で目が覚め始めたセイラは先生と一緒におりました。
声でわかったらしくちちがそばに行くとしっぽ振っておりました。
とったイボも見せてもらいました。
やはり根っこもなく良性でしょうとのこと。
セイラはちちにだっこされて車へ移動。
ははお会計。相変わらず良心的な価格でびっくり。
b0091153_15414776.jpg
診察料サービスって。
前回もイボ見てもらってフィラリアの薬もらったときも診察料とられてないんですよ〜。
素っ気ないけど腕は確かだし価格も良心的。なんて素敵な先生なんでしょう。

抜糸は21日だそうです。セイラが足でカイカイして傷広げないように気をつけなくちゃ!!
エリザベス借りればよかったのかな〜?
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-08-10 14:10 | 病院系 | Comments(10)

今週の出来事〜

火曜日の話
通っている産婦人科のマザークラス。
ずいぶん前から行こうと思いつつもなかなか行けず。
やっと行くことができました〜。
初回だったので、妊娠について基本的なことを助産師さんからレクチャして
もらいました。
なかなか面白いお話が聞けて有意義な時間でした〜。
来週は母乳のお話だそうです。夏休み中だからぜひ行かなくっちゃ!!

そして今日。兄の三回忌法要でした。
気がつけば三回忌。あっという間に時間が過ぎいったように思います。
いつ区切りがつくかなんてヒトによって違うのかもしれないけど
私の中ではなんとなく一つの区切りができたように思います。
来年には兄の歳に追いつく自分がいるからよけいかな?
先日久しぶりに兄の夢を見ました。
子煩悩な兄にベビを見せてあげれないのは残念だけど
きっといつもベビを守ってくれるでしょう。
兄ちゃんよろしくね〜♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-08-08 20:18 | Comments(4)

車LOVE

むつはとにかく車が好き♪
「車乗る?」なんて聞いたらじたばたしちゃって大変。
乗ってしまえばこんな感じ
b0091153_22152739.jpg
b0091153_22154034.jpg

外を見たりドクベでまったりしたり。

窓が開いてれば、顔を出して外をみるんだけど、
最近はあつくてエアコンついてるからこんな風にまったりです。

でもちょっと寒くなってエアコン切るとむつチェックが入ります。
切った直後なのにハアハアしてアピールしてくれます・・・・
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-08-02 22:20 | お出かけ | Comments(6)