ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

無防備?!

昨日買い物に出かけたときのこと。
蒸し暑いからスターターでエアコンかけて待っていてもらいました。
ドアのとこまで戻ったのに・・・気づいてない。
b0091153_2254034.jpg
ガラス越しで見えにくいけど、セイラが助手席で爆睡中でした。
相方がドアロック解除したら驚いてました。
いつもは挙動不審なほど外に注意払ってわんわんうるさいのに・・・どうしたの?
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-07-27 22:08 | 日常

遅れてきたプレゼント♪

ははの誕生日から過ぎること2ヶ月弱〜。

ついにちちからのプレゼントが届いちゃいました。
b0091153_20292954.jpg

b0091153_20305036.jpg
やっぱmacかっこえ〜

これのためにははのデジイチと今までのmacはオークション行きだった・・・しかもレンズだけは残されてちちが使ってるし〜

梱包されてたプチプチに貼ってあったシールをこの方にぺったん
b0091153_20343950.jpg
この方精密機器?
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-07-24 20:35 | イベント

旬のもの〜♪

実家の母から夏野菜がとれたよ〜って電話があったから
さっそくいただきに行って来ました♪
b0091153_21424414.jpg
なすにかぼちゃにきゅうりにトウモロコシ!!
どれも採れたてばっかり。畑担当のじいじに感謝です。
キュウリはむつの大好物。きゅうりもらってきたよ〜ってむつに教えたらしっぽブンブンでした。

そして相方の仲間からブルーベリーいただきました♪
b0091153_2150351.jpg

美味しそう〜
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-07-20 21:56 | ご飯系

マダデスカ?

ちちもははもどこに行ったの〜?
b0091153_21291294.jpg


車が好きぢゃないセイラさん。
ちょっとのお買い物の間中ずーっと見てるようです。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-07-19 21:30 | 日常

近頃

どういうわけかむつが可愛くて仕方ない
カメラを向けるといかつい顔になっちゃうんだけど、
普段の顔がやたらと柔和になってかわいいんです(親ばか炸裂〜)

可愛くて仕方ないからついつい遊んぢゃいます。
b0091153_2223636.jpg

かなり迷惑そうな顔されました。
ははの愛はなかなか伝わらないようで・・・(凹)
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-07-15 22:07 | 日常

不調だ

天気が悪いせいなのか、朝からお腹が張る。こんなこと珍しい。
仕事にいくつもりでいたらなんだかお腹が張って動けない。
無理はしないが鉄則ということで本日も安静休養となりました。
今日はいつも以上に頻繁にお腹が張ってしんどかった。
薬も飲んでるのにな〜。
そんな訳でこの子たちがははに付き添ってくれました。
ははがソファに寝てると必ず添い寝のこの方
b0091153_20213519.jpg

足下にいるんだけど、いつの間にかははの足に顔乗せたりしてくつろいでくれます。
しんどい時にはありがた迷惑な添い寝ちゃんです。

お兄ちゃんはしんどいとか理解してるらしく、そっと見守ってくれます。
そんなおにいちゃん今日は珍しくドクベに寝てました〜
b0091153_20291768.jpg

ははにソファを追い出されたセイラは自分のドクベをむつに取られて仕方なく
床に寝ておりました。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-07-13 20:31 | 日常

座れない!!!

大きめのソファを置いてるにも関わらずいつも誰かが座れない・・・
椅子取りゲームって感じ
b0091153_1622444.jpg

むつがソファで寝たところにちちが添い寝したら・・・
せまーいスペースにこちらさんが無理矢理登って行った。
b0091153_1633251.jpg
その割には一番くつろいでるんでは?

セイラの誕生日にもむつの誕生日にもコレと言ったプレゼントをしてなかったので
みちのくファームさんでおやつをポチっとな♪
ビール酵母はノミダニ対策らしい。効果あるといいな〜。
b0091153_167722.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2009-07-11 16:07 | 日常

ひまを楽しもう♪

今日までは安静を言い渡されちゃってるから本日も休業
時々張って来るお腹を除けばいたって元気。

暇を持て余してるははにお伴を授けてくれました。
暑い季節は滅多にヒトの近くに来ないのに、ははにべったり〜♪
b0091153_16441495.jpg
b0091153_16443257.jpg


お昼頃待っていた手芸部の材料が届いたので制作開始
興味のないむつはコットでお昼寝しておりました。
b0091153_16525542.jpg


出来上がった作品はこちら
b0091153_16561190.jpg
キャンプ用に蛍光色で作ってみました。(いつ行けるかな〜?行きたいな・・・)

セイラのカラーも新調したのに・・・
b0091153_173226.jpg
まったくやる気のないモデルさんでした。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-07-08 17:07 | ちくちく作業

安静ってひま〜

月曜の早朝3時頃、胃に鈍痛を感じ目が覚めた。
しばらくするとお腹が痛くなりトイレへ・・・
5ヶ月に入った辺りから便秘がひどくなり、下剤も処方されて飲んでいるから
そのせいかな〜なんてのんきに考えていたら
お腹の痛みは増すし、トイレからなかなか出られない・・・
4時半くらいまでトイレがベット代わりでした。
いつもの時間の起床してみたものの、お腹の痛みが張りからくる痛みか
ただの腹痛か判別も出来なくて、大事を取って仕事は休むことに。

痛みが落ち着いた頃、いつもの産婦人科へ張り止めの薬をもらいに行き、
早朝の腹痛の話しをすると「食欲があるなら点滴はしないけど、
水曜まで仕事は休んで安静にね、必要なら診断書出します」と。
えーって感じでした。自分的にはお腹の痛みがなくなって元気なんですけど・・・・
上司に電話し水曜まで休むことになりました。
先月出産した友達も腹痛をたいしたことないと思っていたら
10日間の安静を言われたことがあるから、無理はいかんと言ってたしな〜。
今更だけど、妊婦って大変かもと思ってしまいました。
自分的には平気でもお腹の赤ちゃんに影響があったら困るから大人しくしてます。

そんな訳でかなり時間を持て余してます。
手芸部の材料早く届かないかな〜♪
(週末に部活しようと材料発注済みだけど・・・いつ届くかな?)

社長さんのお父様の葬儀にちちが出かけたのでむつとセイラは思いがけず
ははとお留守番になりました。
むつはコットで寝るのですが、セイちゃんはベットでははと寝ます。
しかもこんな格好〜
b0091153_7542927.jpgb0091153_7544527.jpg
ひっどいです。
ほんとに↓と同一わんこですか?
b0091153_756528.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2009-07-07 07:59
最近夕方になるとお腹がパンパンに張って使い物にならないはは。
今日は動けるうちに家事をしちゃえ〜ってことで
朝から洗濯してトイレ掃除して掃除機かけてと一気に家事をこなしてみました。
天気がよい予報だったから終わったら水遊びにでもいこうと思っていたら・・・
家事が終わる昼頃には雨が降り出した!!
しかもけっこう強い雨。通り雨ですぐにやむかと思ったら止んではさらに強く降るという天気。
ワンを遊ばせるのは中止して、昨日から食べたくて仕方なかったサーティワンアイスが買える
スーパーへお出かけ〜♪
車に乗るだけでご満悦なむつは大喜び。一方のセイラはすぐに飽きるので
何度もちちをぺろぺろしてました。
買い物してアイス食べて帰宅したら雨上がりで蒸し暑いのでエアコン作動♪
すると・・・
b0091153_21593225.jpg

風の通り道の一番いい場所で寝る兄と
なぜかバリでねる妹
b0091153_2202669.jpg


晩ご飯は久しぶりにちち特製のたこ焼き〜♪たぶん妊娠してから初のたこ焼き。
b0091153_2223243.jpg
相変わらず美味でした。
そして最近ハマってるのがコレ〜
b0091153_2231916.jpg

つわりが治まった後、生野菜がお気に入りだったのですが、今はトマトに夢中。
一日1個は食べないと気が済まない。やっと地元のものが出回る季節になり完熟トマトが食べられます。
うまうま〜☆

そして夕方嬉しいお届けものがありました。
b0091153_2262688.jpg
相方の仲間は農家が多いのですが、今回はさくらんぼ農家の仲間が採れたてを持って来てくれました♪
いろんな産直が楽しめる季節が嬉しい今日この頃です。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-07-05 22:10 | 日常