ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

実家の父が退院して2週間あまり。
食事の制限もほぼなくなったようなので、入院中から約束していた
退院祝いをしてきました。
入院している時に「退院したら何食べたい?」って聞いたら
「お寿司」ということだったのでお気に入りの回転寿しでセレクトして祝ってきました。
約7ヶ月半の入院中絶食の期間が5か月あまり。後はお粥メインの病院食だった父は
ふつーにご飯が食べられることがとにかく嬉しそうでした。
早く体力が回復してくれるといいな。
b0091153_20101621.jpg
長期間不在にしていた父の体調が悪いことを察したまおは毎日父がお風呂に入ると途中で様子をうかがいに行くそうです。
しばらく脱衣所で待機し、物音がすると安心して母の元に戻るそうです。
まおちん、とうちゃんのことよろしくね〜。

退院祝いで実家に行ってる間留守番をお願いしていた黒い我が子たちから
帰ると大ブーイングなのでホームゲレンデへ放牧へ♪
途中で美味しいわき水汲んでいきます。
b0091153_20332382.jpg
b0091153_20284712.jpg
b0091153_2029254.jpg
わき水はけっこうあるのに、どこも人気。

b0091153_2034557.jpg
b0091153_20342798.jpg
車に乗ると窓から顔出して風感じてま〜す

放牧地へ着くとお約束の熊相撲
b0091153_20364626.jpg
b0091153_20371125.jpg

取っ組みあって〜
b0091153_20375684.jpg

威嚇して〜
b0091153_2038438.jpg

べろんちょになるまで走ります♪
b0091153_20391948.jpg


雷が鳴り出したので撤収の時間となりました。
セイラは呼び戻しがokなので・・
b0091153_20404420.jpg
ちゃんと運転席待機です(笑)往路ははの運転だから復路はセイラの運転?!
テンション上がりまくりで呼び戻し不能な兄はと言えば・・・
b0091153_20435017.jpg
この状態。

この後車が動き出すと慌てて戻ってきました・・・(汗)
呼び戻し頑張らないとね・・・ムック〜!!
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-05-30 20:44 | まおまお | Comments(12)

週末のお話♪

予定がたくさん詰まった土曜日。
まずはむつとセイラのフィラリアの薬もらいに〜。
激混みでした。
それぞれ体重測定してもらうと・・・むつ35kg。セイラ23kg。
で、でぶぢゃーん。(涙)
さっそくダイエット開始です。どちらもマイナス2kgかな〜。

続いてははの定期検診です。
駐車場は混んでる割りには時間がかからずに終了。
順調に育っている様子です。
先週体調が悪くて診てもらった時には8割男の子では?と言われたのですが、
今回の検診では確証となるものが見えず・・・
どっちでも元気に産まれてくれればそれでいいでーす。

検診も終了し、仙台までお出かけしてきました。
牛タンランチしてアウトレットでお買い物して、
キャンプ用品調達して帰ってきました。
さあて来週はキャンプ開始できるかな〜?

日曜日な今日。天気はあいにくの曇り空
まず衣かえして、ちちは菜園の雑草と格闘。
終了後黒い子孝行にホームゲレンデへ放牧に♪
b0091153_2112567.jpg
ドアを開けると先に出るのはセイラ〜。
b0091153_21161127.jpg
まずはガウガウ遊び。
続いて
b0091153_21171263.jpg
b0091153_21172684.jpg
追いかけっこ。

存分に走ったせいか、帰宅後はははと一緒にお昼寝。

ゆったり出来た週末でした。
さあて、月末の1週間頑張らなくっちゃ!!!
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-05-24 21:24 | お出かけ | Comments(8)

お出かけ中♪

b0091153_1592386.jpg

コレ食べました~
初めて食べたシチューが激うま☆
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-05-23 15:09 | Comments(10)

研修のため

b0091153_14343554.jpg

朝から盛岡に行っておりました~
久しぶりの新幹線♪楽しかったけど一時間ぢゃあ短いな…
冷麺ランチ食べて、帰りましょ!

中途半端な時間に・・・
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-05-19 21:07 | Comments(6)

妊婦友に会うの巻

高校時代の友人が臨月を迎え里帰りしてると連絡があったので
一緒にランチすることに〜。
同じ町内にあるカフェにてランチ。
ここは総菜屋さんでもあるので、好きな総菜を数種選んでランチが出来る。
食べる前は写真♪ってわかってたのにいざ食べ物を目の前にすると
忘れて食べちゃいました。
でもどの総菜もおいしかった。玄米ご飯もgoodでした。
友人も働く妊婦で産休だけで仕事復帰することも同じなので
いろいろ話せて充実した時間でした。

夕べ夜中まで仕事をガンバッた相方は私が出かけてる間に
黒い子孝行に出かけておりました。
どこに行ったのかはいずれ相方のblogにupされると思いまーす。

本文とは関係ないけど・・・・
抱っこセイラ(本犬は喜んでないけど、ちちは大満足です)
b0091153_21324329.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2009-05-16 21:34 | 日常 | Comments(2)

癒しとともに午後休み

b0091153_13564165.jpg

b0091153_13564258.jpg

仕事も忙しくないし体調もスッキリしないから午後休みです。
昼ご飯に帰宅した相方がははの癒しに黒いコ置いて行ってくれました♪
のんびりまったりしようっと
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-05-13 13:56 | Comments(12)

セイラが

5/4無事に2歳になりました!!
b0091153_2130934.jpg


お江戸に帰省中にセイラさんお誕生日を迎えました。

ゆっくり祝ってあげられなかったので、週末美味しいものでも作ろうね。

8ヶ月くらいから頭も体も成長してないような気がするけど
ずーっと今のままのセイラでいてね〜♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-05-07 21:35 | イベント | Comments(30)