「ほっ」と。キャンペーン

ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

順調に

春は日本を北上中です。
会社近くの桜
b0091153_2164992.jpg
4/22撮影
満開だったのに、翌日からの雨続きで花見を楽しむ間もなく散っちゃいました。
毎年満開になると雨で散っていくような・・・・

今日は検診日でした。
つわりもだいぶ落ち着き、やっと週5日休まず仕事に行けるようになり一安心です。
お腹の子も順調に育っているようです。

そのまま父のお見舞いに行って来ました。
点滴も外れ、少し食べれるようになり元気が少しでたようです。
孫のエコー写真はやはり嬉しそうな顔で見てました。

冷たい雨が降るのでお山にも行けずむつたちは寝てばかり。

相方は従兄の結婚式後の2次会の相談とやらで仲間と出かけて行きました。
さあてお留守番な母子家庭チームは何をしてすごそうかな?
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-04-25 21:36 | 母子家庭 | Comments(20)

ドライブの締めに!

たっぷりのドライブにおつきあいいただいたのでご褒美に
いつものスキー場ランへ〜
b0091153_211643.jpg
楽しすぎて黒ウサギ♪

恒例のむつ狩り
b0091153_2121361.jpg
本気噛み?!

別の生き物顔で威嚇中?
b0091153_21214167.jpg


たまにはむつが優勢になったり
b0091153_2122136.jpg

飛んでかわしたり
b0091153_2122615.jpg


最後は追いかけっこ〜♪
b0091153_21242172.jpg


いつも以上に走ったむつは晩ご飯も忘れそうになるくらい爆睡でした。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-04-19 21:25 | 日常 | Comments(6)

陽気に誘われて〜♪

天気のよい休日にじっとしていられない相方の誘いに乗ってドライブへ
b0091153_18585479.jpg
どこへ向かっているのかかわっていないこの2ぴき。

相方のお気に入りの場所でちょっと遊んでからヒトの欲求を満たす場所へ移動。

妊娠する前はどこへ行くにも車で簡単にランチが済ませられたのに
今はちゃんとお店でゆっくり食べたくなっちゃったので・・・
今日は偶然見つけたこちらのお店へ入ってみました。
b0091153_1963765.jpg
北海道が恋しくなってます。
相方は札幌と言えばの味噌ラーメン
b0091153_1992837.jpg

私は
b0091153_1984134.jpg
塩ラーメンをチョイス。
どちらもおいしくて満足でした。秋田に来てからなかなかまた行きたくなるラーメン屋さんに出会えていないので嬉しい収穫でした。

むつたちが遊ぶ様子はのちほど〜
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-04-18 19:11 | お出かけ | Comments(2)

あったかくなりました。

むつ地方も今日は半袖でもいけるかもと思えるくらいの陽気でした。
午前中相方にタイヤ交換とガレージ整理をしてもらってる間に
ちょっと衣替えしました。
少しずつ春が近付いてる〜♪

ご心配おかけしたムックは完全快復した様子です。
診て頂いたI先生からは薬で改善されなければまた来てくださいとのことだったので
再診はしていません。
6月の4歳の誕生日前にはドックドックをしたいと思うのですが、
田舎なむつ地方で受けられるのか?です。
いろいろ吟味して受けたいと思います。
たくさんの励ましありがとうございます。

午後は実家の父のお見舞いに行きました。
父は昨年の10月から半年あまりの入院を経て今週の日曜退院したばかり
だったのですが、火曜に再び調子を崩し再入院しました。
妊娠の事実を告げたあたりから調子が良くなり退院したのに
再び・・・今回の入院の原因がまだはっきりしないのでちょっと心配です。
お見舞いに行ったら今日は熱も上がらず調子が良かったせいか
話もして、ベビのエコー写真見せて来ました。
早く原因が分かって退院できますように。

お見舞いにつきあってもらった後はいつものスキー場へ放牧へ〜
b0091153_21274111.jpg

大はしゃぎで駆け回ったりくんくんしたり大忙し。

b0091153_2129210.jpg

ちちと一緒に登ったりもしました〜

山で遊んでる間ずーっと走ってるセイラは車に乗るとぐったりでした。

また明日もいこうね♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-04-11 21:35 | 日常 | Comments(14)

病弱なむつ

昨日の午後から何となくむつの元気がなかったらしい。
夜ははが帰宅してもどことなく元気がない。
食に対しても微妙に反応が悪い。
でも与えた晩ご飯は完食。
うーん。健康バロメータのうんPも状態はいつもと同じ。
食後のデザートタイムではいつもより大好きな単語
『いちご』への反応もいまいち。食欲はあるようであげたものはすべて完食。
でもなんだか動きが悪い。
嘔吐もないし、一晩様子をみることに。
デザートのバナナに貼ってあるシールを貼られたむつくん
b0091153_18384376.jpg
バナナ食べたいといいお顔です。

食べ終わるとこんな感じ
b0091153_18402947.jpg
覇気がない・・・

そして今朝。
「お散歩」の単語への反応もイマイチ。
あまり歩きたがらないらしい。
職場に着いても車にから降りないと抵抗したそうだ。
どうも様子がおかしいと思った相方は仕事を早めに切り上げて
一番近いI先生のところへ行ってくれました。
眼底の血管が細くなっているところが見られるので脳への血流が悪くなっているとのこと。
I先生のところはMRI等の設備はないし、数日の投薬でよくなる子も
いるので投薬で様子を見ることなりました。
5日分の薬を処方されました。
外傷性のものでないということのようです。

処方された薬で改善されますように。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-04-07 18:54 | 病院系 | Comments(10)

嬉しい贈り物♪

先週のお話し。
仕事から戻るとピンポーンと黒いにゃんこ配達屋さんが来た。
ははとむつたちの大好物のアレが!!
しかも憧れのアレが我が家に届いた〜♪
b0091153_20314916.jpg


箱を開けた瞬間からあまーいいい香りでした。
『いちご』という単語に猛烈に反応するむつは「早くくれ〜」と
大騒ぎでした。

食後のデザートにみんな美味しくいただきました。

ここ母さま〜。ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-04-05 20:45 | Comments(2)