ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

あま雪な土曜

じっとりと湿ったあま雪の降る土曜日

相方は愉快な仲間たちとまたまたお山へ
今日はいつものホームゲレンデじゃないところへ行ったようです。
私も行こうかと思ったけどあま雪じゃ滑る気になれず止めました。
いつになったら初滑りできるかな〜?

今日は車の修理に行って来ました。
先週の金曜狭い道路で対向車とすれ違うため路肩に寄ったら
でかい凍った雪の塊にぶつけてしまい
左のフォグランプ付近をへこませちゃったんです。(凹)
先週のうちに部品を取り寄せて今日やっと修理です。
修理を待つこと30分。
サービスマンのおじさんが申し訳なさそうにして近寄って来て
「取り寄せた部品を取り付ける時に破損させてしまったので
来週もう一度来てもらえまえんか?
こちらのミスなので修理代はいただきませんので部品代だけ
請求させてください」と。
あらま。修理と部品で諭吉サンが必要なところを
一葉サンだけで済むようです。
お財布的にはよかったけど、また1週間不完全な状態で走りマース。

滑りから戻った相方はいとこんちへお泊まり飲み会で行きました。
今日は久しぶりに愉快な仲間オールスター勢揃いらしい

ちちっこのこのヒトはつまらなくてたまらないようです
b0091153_22171867.jpg


セイラはちちがいなくてもあまり困らないようです。
ちちが悲しむよ〜
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-01-31 22:17

思う存分

甘えてるむつ
b0091153_21551046.jpg
甘えたくてじたばたしてたらちちが抱っこしてくれて、そのままちちのお腹上でまったり

b0091153_2156821.jpg
よほど気持ちいいのかウトウトzzz

けっこうな時間が過ぎたのに降りる気配もなく
b0091153_2158352.jpg
肩にあごのせなんてしちゃってます
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-01-27 22:00
昨日は突然仙台へヒトの楽しみのためにお出かけ〜
詳しいことは近々相方のblogにupされるかと思います。

今日はほんとは滑りに行きたかったけど、そろそろ美容院にも行かねば!!って
ことでそっちを優先しました。
来週こそ初滑りぢゃ〜!!
で美容院の後は留守番隊の御機嫌取りです。
b0091153_1619597.jpg

家から出るとまず恒例行事♪
b0091153_1621893.jpg
思いっきり引っ張ってます・・・
こんな風にむつの皮をこれでもかー!!って位に引っ張るからかさぶたになるんです。

ははの作る雪玉マッテマス
b0091153_16235748.jpg
この後セイラは待ちきれなくてははの足下まで走ってきます。
b0091153_1625589.jpg
b0091153_16251963.jpg
b0091153_1625295.jpg

右手にカメラ、左手で雪玉作りはなかなか大変でした・・・

体の運動が済んだら今度は頭の運動でもしましょう♪ってことで
b0091153_1627118.jpg
b0091153_16271351.jpg

知育玩具におもちゃ詰めてあげました。30分くらい格闘してました。

たっぷり遊んだ後はお昼寝でもしようね〜
b0091153_16283541.jpg
珍しくむつがへそ天です。顔が切れちゃってますけど・・・
b0091153_16284898.jpg
セイラは足におもちゃ挟んでるのにむつのくわえてるおもちゃが欲しいようで・・・

見つけました!!セイラ作むつのでっかいかさぶた♪
b0091153_1321629.jpg
もう治ってるのでかさぶたが毛に絡まってます
b0091153_1321796.jpg
きれいに取って上げちゃいました。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-01-25 13:02 | 日常

ヨーグルトっ♪

食べ終わった容器をもらってご機嫌だったむつ
やたら静かに堪能中?と思ったら・・・
b0091153_22493996.jpg

鼻を突っ込みすぎて取れなくて固まってマス(笑)

ほんのすこーしひっぱってあげると
b0091153_22514535.jpg
なんとか頭ふったりしてもがいて・・・
b0091153_22514056.jpg
無事に脱出♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-01-20 22:54

お出かけ中~

b0091153_15535643.jpg

b0091153_15535625.jpg

b0091153_15535618.jpg

こまちが連結したり大きな南部鉄器がある町で名物食べました!
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-01-17 15:53

ネタがないから・・・

晩ご飯♪ネタにしちゃいませう。

あんまり料理が得意ぢゃないはは・・・
自信もって作れるのはコレ
b0091153_21394944.jpg

毎年フラットキャンプでも好評いただいてます。
寒い季節は鍋ばっかりになっちゃうけど
たまには豚汁でもいただきましょう♪
b0091153_21414880.jpg

今日もいい出来でした〜♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-01-15 21:45 | ご飯系

寒波到来♪

雪が降って喜ぶ雪国人は少ない・・・
我が家は全員が喜ぶ!!
そんな訳でちちはお山へと消えてゆきました。
ははも行こうかと思ったけどぢつはまだスキーが整備できてないのです。
新しいブーツにビンディングが合ってないので
今日は中止!!(たぶん帰宅したちちは整備してくれるばす♪)

雪があるのを知ってるむつとセイラはそわそわ
庭で遊んぢゃえ〜ってことで遊んでみました。
一人で遊ばせたので遊んでる写真がありません。

遊ぶと満足して部屋に戻るとこんな風に
b0091153_1317285.jpg
狩られる分疲れるらしい・・・

b0091153_13175816.jpg
エネルギーが余るタイプなこのヒトはまだ遊んでます。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-01-11 13:20

改めまして

明けましておめでとうございます。

今年もたくさんのわん友さんに出逢えるといいな♪
b0091153_21525928.jpg


おかげさまで無事に九州巡業から戻ることが出来ました。
たくさんの出逢いに感謝しております。
お会いできたみなさん本当にありがとうございました。

旅の記録は相方のblogにてup予定です。
おつきあいいただければ幸いです。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-01-04 21:56

無事に

b0091153_1815791.jpg

自宅に到着しました!
みなさん楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-01-04 18:15 | イベント

いよいよ秋田へ

b0091153_15303090.jpg

b0091153_15303027.jpg

b0091153_15303062.jpg

地域限定のマクドナルドのバーガーを食べたいと相方が熱望するからブランチにしつつ出発♪
順調に帰路歩んでます。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-01-04 15:30 | イベント