ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

術後・・・

レーシック手術は無事に終わりました。
角膜が薄いため、いつか視力が下がったときの再手術は難しいかもと
言われてしまいましたが、これでコンタクト&眼鏡からの脱出は出来ました。

今回の上京はレーシック同様に楽しみがありました。
それはムックの歳違いのお兄ちゃんであるクロード君に会えること♪
セイラの歳違いのお姉ちゃん小春ちゃんに会えること♪
そしてログまま家のみなさんに会えること♪

相方が9月の手術の際、術後同窓会に参加したのを見て
術後も全然平気ぢゃんと思っておりました。
病院近くで相方と合流して遊んで頂けるランへ向かいました。
眼は痛いものの、またたくさんのフラットに出逢えるので
とーっても楽しみしておりました。
ラン到着後、痛みが落ち着くのを待ってみなさんにご挨拶をと思ったのですが
挨拶もそこそこで再度痛み出し、薬と遅い昼食の為に車に戻りました。
すると・・・・体調が急変!!
2度と車から出られないほどの吐き気が襲って来ました。
手術への緊張から解放されたせいなのか、麻酔のせいかはわかりませんが
もうどうにもならないほどでした。
あんなに楽しみしていたのに・・・・

今回集まってくださったみなさん、大変失礼致しましたm(_ _)m


b0091153_21353010.jpg
車内で優雅にくつろぐむつ
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-11-23 23:16 | Comments(30)

今日から

b0091153_884671.jpg

視界が変わります!昨日無事に検査を終えて、手術できることになりました~
術後にお楽しみも待ってるし♪
むつ~たぶん二日酔い?なちちをよろしくね
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-11-23 08:08 | Comments(2)

レ~シックへ向けて

b0091153_6553060.jpg

b0091153_655307.jpg

出発しております。
相方はむつと睡眠中、セイラは運転席でママにおつきあいです!
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-11-22 06:55 | Comments(4)

おにゅーなアイテム

先週北上のアウトドア屋さんでいい感じのブーツ発見♪
サイズもばっちりだし定価よりも安いし、即買いかな〜とも思ったのですが
ネットの方が安く手に入るかもと思い、とりあえず保留で帰ってきました。
ネットで探してみるとほとんどが定価で販売だし、送料もかかったりする。
コレって失敗・・・と凹みつつメーカーのHPを見ると!
なんと最寄りのホームセンターが取扱店舗で載ってるではありませんか?!
すぐに出かけて聞いてみるとまだ今期分は入荷してないとのこと。
北上のお店に展示されていたことを話すと担当の方は驚いてました。
でもその週のうちに入荷予定だから取り置きしてもらうことに。
そして昨日引き取って来ました!!なんと予約時よりもさらに価格off
お願いしたときは15%offと聞いていたのですが、それ以上でした。
恐るべしこのお店。スノーピーク製品も10%offになるし侮れません。
b0091153_2117586.jpg
アウトドア系だけどそんなにごっつくなくていい感じ〜

ご機嫌なはは、むつとセイラの2頭引きリード作製致しました。
b0091153_21192163.jpg
このテープは春にティアラママに譲っていただいもの。
もったいなくてなかなか作れなかったのですが、思い切って作製〜♪
可愛いのが出来ました。
ティアラママ遅くなったけど、作品の完成でーす。ありがとう♪

ははが撮影してる横で・・・むつは寝てました。
b0091153_212325100.jpg

セイちゃんはソファの登れなくて
b0091153_2124994.jpg
ちょっと拗ねてます。
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-11-16 21:24 | Comments(15)

晴れた!晴れた!!

久しぶりに予定もなくすっきり晴れた土曜
こんな日はwanたちと遊ばないと損ってことで
スキー場で遊んできました。
ここ数日相方が放牧ランチしてる我が家から一番近いスキー場へ
行ってみると・・・たくさんのおじさんたちがススキ刈りしておりました。
なぜ降りられないと騒ぐむつとセイラをなだめて
ヒトのホームゲレンデであるスキー場へ移動

放牧するとまずは恒例の・・・
b0091153_20263988.jpg
b0091153_20265572.jpg
むつ狩りです。
今日はいくらかむつがやり返したので短めでした。

その後は斜面を登って散策
b0091153_20284187.jpg


やはり斜面で遊ぶと消耗が早いようで30分もするとサラダバーが始まりました。
食べ過ぎると大変なので撤収。
「帰るよ〜」と叫ぶと
b0091153_2031136.jpg
b0091153_20312956.jpg
どちらも大慌てで戻ってきました〜

来週は再びお江戸。今回はははがレーシックの予定。眼鏡生活もあと1週間のはず
早く解放されたいな。
眼鏡でデジイチってほんとに撮りにくい。たださえ下手っぴなのに使えないの大量生産でした・・・・
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-11-15 20:37 | Comments(10)

今年も

いただいてきました〜
b0091153_1092188.jpg
例年のごとくでかいのが大量にありました。
車庫一杯のキャベツと白菜です。

じいが庭木の冬囲いすると言うので手伝っていると・・・
b0091153_10125694.jpg
おかんが車いっぱいにネギ、白菜、キャベツ等積んでくれてました!!
そして最後に「友達に配って来なさい。あんたの分はまたもらいにくればいい」と。

いつもながら田舎のヒトは大盤振舞いだ。

キャベツ、白菜ご入用の方はご連絡お待ちしてますww
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-11-09 10:17 | Comments(6)

占領されました

今日はセイラもソファの上に・・・
b0091153_20483826.jpg

ふたりともすっかり新しいソファがお気に召したようです。

ははもソファでスラムダンク読みたいんですけど・・・・
b0091153_20495210.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2008-11-08 20:51 | Comments(2)

注射してきました

早く帰れたので、むつとセイラの狂犬病の予防接種に行ってきました。
今日はいつもの素っ気ない先生ではなく
去勢等でお世話になっているクリニックへ。
いつもは混んでるのに今日は全然混んでいませんでした。
勢い良く診察室の前まで行ったのに・・・
診察室のドアが開くとどっちも拒絶でした・・・
なんとかなだめてセイラからチックンして頂きました。
ダイエットは順調に進み、20.6kg。
続いてむつ。イヤだったみたいで心臓ばくばく。
先生に「セイラちゃんより鼓動が早いです(笑)」ってww
へなちょこ兄ちゃんです。
1ヶ月前のワクチン接種時より少し減って33.9kg。
緊張したのか帰宅後はこれ〜
b0091153_2053780.jpg
おnewのソファ独り占め
b0091153_20535284.jpg
気持ち良さそうだね
セイラはママの作ったドグベがお気に入り♪
b0091153_20551758.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2008-11-07 20:55 | Comments(4)

移動中~

b0091153_11581110.jpg

リラックスしてま~す。
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-11-03 11:58 | Comments(4)

遊んでます

b0091153_1556488.jpg

b0091153_1556489.jpg

今日は車だけじゃな~いサラダバーしたり狩りごっこです
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-11-02 15:56 | Comments(2)