ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

朝〜♪

おサンポいこ!!
b0091153_2146483.jpg
むつ〜、とーってもいいかおだけど・・・・寝癖ついてますよ〜。
どんな寝方すればそんなてっぺんに寝癖付くのかな?

こちらは朝ご飯もガウガウ1回戦も終えた後のセイラ
最近のお気に入りはダイニングの椅子の下
b0091153_21575650.jpg
避難訓練ですか〜?

セイラさーん。苦しくないの〜?
b0091153_2245523.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2008-08-27 22:05

練習してみました

週の半ばから雨続き。
この週末も雨

遊びにいくこともできないので、相方のデジイチ借りて練習してみました。
(って、いつ自分のデジイチが手に入るのだろう?)

むつ編
b0091153_20194631.jpg
b0091153_20212261.jpg
b0091153_2021593.jpg


セイラ編
b0091153_2023313.jpg
b0091153_20231410.jpg


これは失敗作品
b0091153_2024244.jpg
テーブルの下に潜り込んだセイラをストロボして撮った1枚。炎の中セイラになっちゃいました・・・

ふたりともおつきあいありがとね♪お礼はデザートね。
まだまだピントが甘かったりうまくとれないけど
ははガンバルからまたよろしくね〜!!
目指せモデルdogティアラ姫&フィオ嬢だからねん♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-08-24 20:27

これって

見ちゃまずいかも〜
b0091153_2329127.jpg


相方が持って帰ってきました・・・・

見たら欲しくなるぢゃん。

どーしましょ。
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-08-22 23:38

オツカレデスカ?

土曜日たっぷり遊びすぎたのか、夏休み最終日には
動きが緩慢な2ぴきでした。

b0091153_2102033.jpg
zzzzいくら寝ても寝たりないzzzz

b0091153_2105822.jpg
ぢゃましないでね

b0091153_2114974.jpg
腕枕サイコ〜zzzzz

こんな風に夏休み最終日は過ぎて行きましたとさ。
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-08-20 21:03
昨年blogを通してお知り合いになったひなちゃんちとやっと遊ぶことが出来ました。
りんちゃんちもお誘いしてうちが知る限りの秋田ふらってーず初集合となりました。
場所は先月遊びに行った法体の滝!!
夏休み中のこともあり、子供連れの方が結構いらっしゃいました〜

b0091153_21585085.jpg
水が大好きなひなちゃん。休憩中も「川にはいる〜」とモーレツアピールしてました。

b0091153_22082.jpg
b0091153_2202034.jpg
流木をレトリーブしたのになかなか出してくれなくてパパさんに叱られる一幕もあったりんちゃん。

b0091153_2232447.jpg
うちのこたちもスイスイ♪かわうそ兄妹になってます。

b0091153_2244840.jpg
b0091153_22533.jpg
b0091153_2255975.jpg
それぞれレトリーブしたり、仲良くしたり

b0091153_227440.jpg
b0091153_2271532.jpg
川の中でもガウガウ中〜。セイラさん。顔がこわいじょ

いつまでも水に飽きないワンズを強制休憩させて、ヒトのランチターイム。
b0091153_22103181.jpg

するとスペシャルゲストの登場ですww
ひなちゃんちと交流のある金沢から秋田に帰省中のルーシー家が「帰り道の途中だから♪」とフットワーク軽く寄り道してくれました
b0091153_22112599.jpg
mixのネロ君
b0091153_22121163.jpg
6歳のお姉さんなルーシーちゃん
長旅の途中に来てくださり、ありがとうございました〜♪

b0091153_22133440.jpg
休憩中車内のドクベでまったりなむつ。たくさんで泳いで疲れたね〜

たくさん泳いでたくさんわんこ談義してとーっても楽しい1日となりました。
次は吹上でお会いしませう♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-08-17 22:15

お盆のあれこれ

従姉妹もだんなさんと帰省してくるので
実家へ行ってきました〜。
b0091153_23203162.jpg
みんないらっしゃーい!!

どこに行ってもヒトも多いし暑いので、クーラーの下でまったり
b0091153_23214910.jpg

仲良くくっついて寝てますね〜♪
b0091153_23232016.jpg

セイラさーん。また開きになってますよ・・・開きで添い寝はかわいくないです

いろんなblogで紹介されてて、到着を待ってたアレが届きました〜!!
b0091153_23255023.jpg
初参加のフラT!!
天使なおしゃままからメールをいただいて滑り込みセーフで参加できました♪
b0091153_2328135.jpg

おしゃままありがと〜!!おかげさまでむつとセイラも仲間入りできました♪
初着用はいつにしようかな?!
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-08-16 23:30

夏休み前半戦♪

兄の1周忌の翌日から突入した夏休み
前半戦は学生時代の友人家族が遊びに来てくれました〜♪
愛犬パンチと2歳の愛娘まーちゃんと久しぶりの再会。
初日はパンチがびびりまくりでどーなることかと
不安でしたが、時間を経るごとに仲良くなれました

b0091153_2159521.jpg
パンチにおとなしくくんくんされるセイラさん

哀愁漂うパンチの背中♪
b0091153_2222642.jpg


むつはまーちゃんと仲良くなり一緒にねんね
b0091153_2235719.jpg
b0091153_2241190.jpg


観光地を巡ったり庭でBBQしたり、ほんとに楽しい前半戦でした。

明日からの後半戦は何が起きるかな〜?
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-08-13 22:12

早いもので・・・・

あっという間に1年が過ぎました。
昨日無事に兄の1周忌が終わりました。
なんというか・・・・自分の気持ちに区切りが出来たように思います。
一昨年叔父、昨年兄と続けて大切なヒトがが旅立ってしまい、
気持ちが晴れない時もありました。
でもやんちゃなセイラと優しいむつに囲まれて日々を暮らすうちに
穏やかな気持ちが戻ってきました。

セイラとむつを見ていると小さい頃の兄と自分を見ているよう・・・
気が強くって奔放な妹とすごく優しい兄。
セイラがむつにちょっかいを出してガウガウが始まる姿は小さい頃の自分そのもの。
むつがちょっとめんどくさそうにセイラを相手するように兄ちゃんも
自分の相手をしてくれていたんだな〜って。
この場を借りて『兄ちゃん ありがとう』

そして毎日ははを癒してくれるこの子たちにもありがと〜♪
b0091153_21272328.jpg

ははのそばで気持ちよく眠るむつも
b0091153_21293264.jpg

毎日ははの風呂上がりを待っててくれるセイラもありがとね。
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-08-09 21:36

週末だいじぇすと

月末を乗り切った週末はだいじぇすとでお伝えしまーす

まずは土曜の朝。
前週末に相方の友達からすももをいただていたので
ジャムを作成〜♪
b0091153_22104153.jpg
この倍くらいの量いただきました。
とりあえず半分の量でジャム作り。ことこと煮ること約1時間
b0091153_22115617.jpg

すももと砂糖のみで完成♪
パンでもヨーグルトでもおいしくいただけます。バニラアイスにも合いそう!!

ジャムが完成した頃に本日お休みとなった相方起床〜♪
むつたちのフードが少なくなったので大型ホームセンターへ出動
たーっぷり買い込んできました。
これで当分食いッぱぐれることないぞ〜。むすこくんたち♪

夕方久しぶりの土曜日休みになった相方はいとこんちへお泊まり飲みへ♪
ははとこどもたちはちちを送り出してまったり
むつはちちが大好きなのでガレージへの出入り口でちち待ち
b0091153_22272821.jpg
ちちまだ?
セイラはこんな姿で待ってます(?)
b0091153_22281354.jpg


朝になってもむつはちちを定位置で待ちます
b0091153_22295552.jpg

いろんな方のblogで知った保冷剤の使い方、むつに試してました〜
気持ちいいみたいで気にすることもなく装着できました
(セイラはだめでした。装着してからずーっと気にしてました)
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-08-03 22:40