ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

消えた!?

北海道から戻ってすぐに発覚したむつのしこり
先生からは『耳下腺では?』と言われ様子を見ておりました。
あれから10日あまり・・・
シコりさんはどこかへ行ってしまいました〜!!
たくさんのみなさんに励ましをいただきありがとうございました。
来月フィラリアの薬をもらいに行くので
そのときにもう一度触診して頂きますが、
今現在シコりの感触はありません!!

b0091153_21475960.jpg
しこり?なんでしゅか〜?ぼきゅは眠いんでしゅ・・・・
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-07-31 21:48

近場で川遊び♪

早朝、ちちが昨日バイクで散歩して見つけた水遊びスポットへ
うちから車で15分位なのでこれからもちょくちょく行けそう♪

本日はセイラにライフジャケットを装着してみました
b0091153_2293444.jpg

鼓笛隊にならずに泳げるかな?

b0091153_22104857.jpg
水も滴るいい男だね♪

b0091153_2211209.jpg

ライジャケの効果か今日はスイスイ泳ぎます。
b0091153_22124165.jpg

いつもならむつに負けてしまうからレトリーブに行かずに
岸辺で待ってるのに、今日は正反対
b0091153_2214087.jpg

むつが岸辺でセイラが回収したオレンジ棒を奪ってまーす

セイラがスイスイ泳げたのが悔しかった(?)のか
むつは全然泳ぎませんでした・・・・

水遊びはやっぱり疲れるのかな〜?
むつはちちの腕枕でうっとり♪
b0091153_22182645.jpg

セイラは椅子の上でzzzzz
b0091153_2219421.jpg
b0091153_22193129.jpg

ヲイヲイこの顔はないだろうに・・・・(ププっ)
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-07-27 22:20

いつもの土曜日♪

連休遊んだ片付けもしないまま仕事に突入していたので
本日やっとお片づけ〜♪
盆地のへそ地なむつ地方は30度超えも珍しくなーい
寝室のエアコンの下で片付けをしていると
この二人は仲良くははの見張り役♪
b0091153_20371984.jpg

見られてるとかなーりやりにくいかも・・・
(まあ、邪魔されないだけよしとしようっと)
見張りに飽きたセイラさん
b0091153_20393292.jpg

お気に入りのオレンヂさんと遊んでまーす

一方のむつは・・・・まだ見張ってます
b0091153_20402856.jpg

早く片付けてかまってほしいとずーっとこんな風に見つめてます・・・・(汗)

その頃セイラさんはといえば開きになってエアコンの風にあたって寝てました
b0091153_20433448.jpg

なんて姿だ・・・ちちが見たらなんと言うかな・・・・
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-07-26 20:50

おすそわけ♪

無事に帰還しております。
楽しすぎて脱力感満載で働いておりました(笑)

今回の旅は自分が楽しみすぎて写真が少ないことに
今気づきました(汗)

旅の写真とむつのしこり事件は
相方のblogで

今回の旅ではセイラのママのチェリーママの今年のパピーに逢ってきました
生後1週間ほどのパピーに逢えるなんて感激です。
こんな機会を下さったブルーノルト犬舎のパパ&ママさんありがとうございました。
さあてパピー菌を動画で散布しますよ〜♪
みなさん覚悟決めてみてくださいね♪



これを見て無事でいられる方いらっしゃいますか〜?
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-07-22 23:00

でびゅ〜

夕べむつの左まぶたにダニ発見。
取り除き、ほっとすると去勢して干し柿みたいになった
大事なところ付近をしきりになめる。
見てみると赤くなっている。
虫さされのようだ・・・同じように遊んでちっちもむつよりも
低い位置でするセイラはなんでもない。
朝になっても頻繁にペロペロしてるので
セイラが外耳炎でお世話になった一番近い掛かり付け獣医I先生が
日曜でも午前なら診察してくれるので行ってみることに。
まぶたと干し柿を見て頂く。
ダニにかかまれたところはきれいにとれているので問題なし。
干し柿も先生が診察台にむつをのせてよーくのぞいてくれましたが
問題なし♪
なーんにも処置してないから治療費もないと。
ものすごくそっけないけど、信頼できるgoodな先生です。
むつはこの先生が大好きで、今日もしっぽぶんぶん♪
先生笑ってました・・・・
そんな感じのダニでびゅ〜。

帰宅後、ちちが来週の連休のお出かけに備えていろいろ準備してました。
ネタがいっぱいなのでデジイチでおしゃしん撮影中
なんとなくデジイチ触ってみたくなり
「貸して〜。撮らして〜」と初デジイチ♪
撮れた写真がこれ↓
b0091153_21182898.jpg
b0091153_21184760.jpg

いつものコンデジと違って思ったところでシャッターがきれる!!
撮れた写真もきれい♪(ヤバイ・・・はまるかも・・・)
ははのデジイチでびゅ〜となりました

晩ご飯の買い物に行くとスプラウトが安くなってる!!
ちちがラクーンさんちで癌予防にいいとupされてたというので
我が家も!!
b0091153_21221170.jpg
b0091153_21222593.jpg

値下げ品だけど・・・むつとセイラのスプラウトでびゅ〜♪

いろんなでびゅ〜尽くしの週末でした。
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-07-13 21:26

祝初泳ぎ

梅雨のどまんなかだというのに雨は時々降るだけ
毎日梅雨明け?と疑うほど暑い。
盆地のへそ地なむつ地方はほんとに暑い。
涼を求めておでかけ〜♪
向かった先は法体の滝
キャンプもできる場所があるから、下見も兼ねてlet's go!!

滝の少し下流で遊んでみることに。
b0091153_19425723.jpg

鳥海山の雪解け水のため冷たいけど、むつには関係なし。
バシャバシャと走る♪
いつか水遊びのためにと買っておいたオレンジ棒で遊んでみると
b0091153_19454433.jpg
レトリバーの本領発揮か?
b0091153_19485963.jpg
くわえて泳いだ!!
一昨年の夏に川で潜水遊びを一度して以来の水辺、泳げるか不安だったけど
いとも簡単に泳ぎました〜!!(はは大感激)
b0091153_20174146.jpg
レトリバーしてるね♪
b0091153_2019463.jpg
オレンジ棒はどこ?
b0091153_2020882.jpg
ぼきゅのだもん!!

そして今日一番のおしゃしんはこれ!!
b0091153_20224033.jpg
また泳ぎに行こうね♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-07-06 20:23

バトンいただきました♪

おしゃままと相方からバトン受け取ったのは先週のこと〜♪
遅くなりましたが・・・・解答してみまーす

バトンのルール
(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK 
(2)嘘 偽りなく答えてね 
(3)アンカー禁止 
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム 


◆名前は? むつはは

◆年齢は? 三十路と少し・・・・(四捨五入ならまだ30歳♪)

◆恋人は? もちろんむつ♪
       
◆好きなタイプは? 生き方がかっこよくて楽しいヒト

◆嫌いなタイプは? 理屈っぽいヒト

◆好きな漫画は? るろうに剣心とスラムダンク

◆好きな食べ物は? おにぎり♪
   
◆好きな音楽は? ドリカム

◆好きなブランドは? ブルガリ(時計ね)

◆罰ゲーム ない方向で。

◆まわす人3人。イメージを色でたとえると?
   きっといろんなところでバトンが回ってるから
   今日のある方ご自由にお持ち帰りくださいませ♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-07-06 10:18