ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Campシテキマシタ

今シーズン初の家族キャンプしてきました。

詳細はきっと相方のblogで今晩あたり更新の予定〜♪

帰宅して荷物片付けたら
みーんなこんな感じでお疲れです
b0091153_12163292.jpg
ははが座ってる椅子の後ろで寝るむつと
b0091153_12164446.jpg
ははの横で寝るセイラと
b0091153_12155944.jpg
(雑草ジャングルな庭は見なかったことで・・・・)疲れ果てたちち
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-06-29 12:19

誕生日の詳細

むつの生誕三周年の記念日はこんな風に過ごしておりました〜♪

まずはいつものお山でお誕生日記念放牧♪(っていつもと一緒・・・)
b0091153_20465923.jpg

セイラは運転席からダイレクトジャンープ
b0091153_20473525.jpg

二人で走る♪走る♪
b0091153_20482023.jpg
b0091153_20483934.jpg

ははが投げてくれる小石が欲しい〜!!
b0091153_20492442.jpg

かくれんぼかな〜?
b0091153_20505431.jpg
b0091153_20511787.jpg

べろんちょになったから帰りましょう〜

この後は涼しいお部屋でお昼ねしながらちちがプレゼント
持って来てくれるの待ってました!!

そしていよいよメインイベント、むつの大好きなうまうまの時間
b0091153_2054293.jpg

むつのうまうまは上のブロック肉♪
下の3つのトレーのうち一番左のヒレがははの。
のこり2枚はもちろんちちの。(食べ過ぎだって!!)
ブロック肉を細かくしていると・・・・
b0091153_2056719.jpg
「いいこでしゅ。それほしい」
b0091153_20571983.jpg
「ゆっくりね〜」
そして出来上がりのうまうま晩ご飯♪
b0091153_2058242.jpg
レタスとお肉とおから入り
バリに入って待てしてからいただきまーす
b0091153_20592733.jpg

そしてケーキの代わりのデザートもあるんだな〜
b0091153_2101094.jpg

むつの大好きなりんごといちごのヨーグルト和え
b0091153_212436.jpg

たくさんうまうましてむつの生誕祭は更けていきましたとさ。
とっぴんぱらりのぷぅ。(秋田弁の昔話に出てくる『おしまい』の意)
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-06-23 21:04

Happy Birthday!!

本日むつはめでたく3歳となりました〜

現在パーティ中(?)
後ほど詳細Upしまーす
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-06-22 22:07

あ〜あ

毎日帰宅するとどんないたずらをされているか
ちょっとどきどきしながら家に入る

そして本日、ガレージから窓越しにリビングを見ると
いつもみたいな被害ないように見えた!!
やったー!!ついに被害が出なくなった♪と喜んで部屋に入ると・・・
目に飛び込んで来たのはこれ
b0091153_2235212.jpg

ん?なんでドグベのファスナーが開いてるんだ〜?
さらによーく見ると
b0091153_2244716.jpg

こんなもんなものが・・・・
ガーン(怒&涙)

そしてこの作品の作者といえば・・・・
b0091153_2282217.jpg

「だれだ〜?」っていうとこの笑顔♪
反省の色なーし(涙)
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-06-19 22:14

地震の週末

いや〜、昨日の朝の地震はびっくりでした。
出かける準備でTV見ながら歯磨きしてたら
『緊急地震速報』が表示された瞬間、縦か横かもわからないほどの揺れ
家中がビリビリ音立てて揺れてました。
むつもセイラも家中を右往左往でした。
かなりびっくりしましたが、みんな無事です。
その後のことは相方のblogで。

今日は父の日。
実家の父へお届けものでーす。
まおの熱烈歓迎を受けました。
お伴のセイラさんもまおとちょっとだけ遊びました♪
まおに追いかけられ、早々に車へ撤収
すると・・
b0091153_21281768.jpg

玄関にずーっと張り付いてセイラが車からおりてくるの待ってました
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-06-15 21:29
ちちの愛車で買い物がてらドライブ。
大抵ドライブスルーランチなのでちち運転席。はは助手席
後部座席をフラットにしてむつとセイラ

ランチが終わると黙っていないのがこの方
b0091153_2222360.jpg

車に乗ると甘えたくてしょうがない。
ちちの背中に寄り添って甘えの要求

ははが後部座席に移動すると・・・
b0091153_22233985.jpg

はは側に頭を向けて寄り添って寝ます
つられてははも寝ますzzzzz(笑)

ははの代わりにちちの相方を務めるのは
b0091153_22254521.jpg
むつ。
よほど楽しいのかこの笑顔
b0091153_22265473.jpg


ひたすら寝てドライブを満喫するムスメと助手席で車窓の風景を堪能するムスコ
また明日から仲良くお留守番お願いね♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-06-08 22:28

☆スキ☆

ガウガウして兄ちゃんをいぢめるけど、
セイラはむつが大好き♪
b0091153_2025870.jpg

背中ぴったりくっつけてマス

b0091153_2082338.jpg

むつのお顔の上にセイラのお顔♪
かわいすぎ〜!!

ははのスキなひとたち〜♪
b0091153_2095839.jpg

TVがつまんない時はいつもDVD見てます。
ほぼ全話覚えてるけど見てます。
飽きません。だってスキなんだもーん
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-06-07 20:22

雨降りは手芸部☆

忙しい月末をいちお〜乗り切った週末
お天気は雨。
土曜日は雨が降り出す前にいつものスキー場で放牧
雨前に・・・と急ぎすぎカメラ忘れました(涙)

久しぶりの登板に手芸部長&副部長の準備も万全のようです
b0091153_12492286.jpg
部長♪
b0091153_12495847.jpg
副部長♪

そして部員のはは頑張りました〜♪
約2時間の活動時間の成果↓
b0091153_12511948.jpg

車搭載用の非常用リード4本とセイラのカラー2本&ショートリード1本

今までセイラのショートリード、むつのお下がり。
やっぱりかわいそうだからトリコロールで作成〜。
今度晴れたらこれつけてスキー場行こうね♪♪

完成したカラーをつけてセイラはzzzzz
b0091153_21545561.jpg


このひとたちは仲良くzzzz
b0091153_21553784.jpg
むつさーん、お股全開ですよ〜
b0091153_21562452.jpg

腕枕気持ちいいのかな?

昼寝の後は買い物へ
b0091153_21572333.jpg
座ってても顔が出るむつさん。風が気持ちよい♪
それに比べ、ちびっ子セイラは・・
b0091153_21582872.jpg
箱乗りですぜぃ〜!!
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-06-01 21:59