ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日常の風景

はは〜いぢめられました
b0091153_2275163.jpg

すっかりいぢけたむつです

犯人はもちろん↓
b0091153_2283532.jpg

あたちなぜつかまったの?まま?

毎日どたばたとむつ狩りに勤しむセイラさん。なんでそんなに狩りたいの〜?

ちちが帰るとセイラは捕まります(別の意味で・・・・)
b0091153_22125731.jpg

ち「テイテイかわいすぎ〜」
セ「はなちてください!!」
b0091153_2213589.jpg

セ「もうやめて〜」
b0091153_22144944.jpg

セ「ぐるじぃ・・・」
b0091153_22153118.jpg

セ「これならまだいいかも」

b0091153_221625100.jpg

付き合いきれないのか、むつは椅子の上に避難しておりました〜♪
(ドグベにいると同じ災難がむつにもふりかかるのでした)
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-05-27 22:18 | Comments(12)

myドックラン!?

この週末は2日続けてスキー場に遊びに行きました〜♪
土曜日はフィラリアの薬をもらった後そのままスキー場へ
ばびゅーんと走っておもいっきり発散しました。

そして今日日曜日♪
ちちも休みなので、庭仕事前に一緒にスキー場へ
b0091153_21221552.jpg
早くだしてよ〜
b0091153_2122461.jpg
最初は相撲
b0091153_2125913.jpg
走りまーす!!
b0091153_21321974.jpg
黒ウサギ出現?!
b0091153_21331642.jpg
楽しすぎてしっぽピョーン♪
b0091153_21361669.jpg
あっついな〜

おしゃままのところで虫除けスプレーが手作りできることを知って早速
b0091153_2144826.jpg

材料そろえて作りました〜♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-05-18 21:54 | Comments(14)

週末あれこれ

むつの毛包炎も完治したので金曜の夜
相方にシャンプーしてもらいました。
乾燥担当のはは、ドライヤーしながら気がついた!!
貧毛むつくんが貧毛ではなくなりつつあるぞ〜!!
乾燥にいつもより倍の時間がかかりました。
もっともっとモコモコのコートになりますように。
b0091153_22363198.jpg


そして土曜日。天気が良いわりには気温は上がらない。
わんたちには絶好の遊び日和ってことで
今年初のスキー場で遊んできました。
むつは向かう途中で気づいたようでウホウホしてました♪
到着して放牧開始!!
b0091153_22263434.jpg

b0091153_22271842.jpg

仲良く散策〜かと思いきや
b0091153_2228396.jpg

バトル開始!
b0091153_22285934.jpg

セイラの得意技むつ狩りでーす

しばらく遊ぶと単独行動で貸し切りスキー場堪能
b0091153_2232815.jpg


帰宅後の我が子たち〜電車ねんねzzzzzz
b0091153_223841.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2008-05-11 22:42 | Comments(6)

毛包炎完治♪

今日の診察でむつの毛包炎は完治となりました。
完治してもまたできる可能性もあるので
よく触ってくださいとのことでした〜。
毎日いっぱい触ってチェック♪チェック♪

GWの始まりの昭和の日に久しぶりに再会した友達から
写真が届いたので〜
友達は国際結婚をし、昨年ベビちゃんが誕生しました。
10か月のベビちゃんを連れて遊びに来てくれました。
ランチの後、むつとセイラにベビちゃんを対面させたいと言ってくれたので
我が家に来てもらいました。
むつとセイラは来客好きなので、最初から
ちゅーの嵐です
b0091153_21443125.jpg


最初はおっかなびっくりだったベビちゃんも徐々に慣れて来て
一緒に記念撮影できました〜♪
b0091153_2145125.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2008-05-08 21:40 | Comments(8)

留守番週間

いつもは相方と保育園に通園する我が子たち。
今週はお留守番頑張ってもらうことにしてみました。
いきなり朝から晩までは無理かも・・・ということもあり
昼は相方が一時帰宅です。
お昼ご飯食べて、ちっちタイムして再度出社です。

最初はバリでの留守番から始めてもらおうかともおもったのだけど、
どうせなら最初から自由留守番してもらうことに♪

意外にも順調です。
午前中は3時間あまりの留守番なので毎日被害ゼロ。
午後は6時間くらいになってしまうので、途中でガウガウ遊びが
はいるようで広告がびりびりされたりしてるけど、基本的に
困惑するような被害なし♪
やればできるじゃんと大喜びなちちとははです。
これまで信用のなかったセイラもちゃんといいこに自由留守番が
できるようでーす

相方は今日から連休突入だったので庭で作業をしていると
むつはこんな風に過ごしていたとメールあり
b0091153_23591997.jpg


きっと毎日の留守番もこうして過ごしてるんだろうな。
さすがお兄ちゃん、いいこにしてるね〜♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-05-03 00:00 | Comments(6)