ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

病院のお世話になりました。

昨夜ちちがむつとスキンシップをしているときに
しっぽにしこりのようなものがあることに気がついた。
触っても痛がる様子もないし、気にしてなめる様子もない。

フラットと暮らす上で『癌』という文字が微妙にちらついく。

ちちを仕事に送り出した後、いつもの先生のところへ。
受付をすると今農薬を誤飲したわんちゃんが急患で入ったので
しばらくお待ちくださいと。
そういう季節が来たようです。去年むつも農薬散布後にサラダバーして
先生のお世話になりました。
残念なことにその急患のわんちゃんは亡くなってしまったようでした。
みなさんもお気をつけくださいね。

いよいよむつの診察の番です。
今日は院長先生が診てくださいました。
状況を話し、触診と体重測定。32.3kgでした。
「体全体を診させてもらった所見ではなんでもないと思うけど
念のためレントゲンと組織検査のため針をさして検査をしたい」と。
レントゲンを撮り、次の検査の準備が整うまで外で日向ぼっこ♪
いよいよ組織検査のために針を刺すことに。
この検査は若い先生がやってくれました。
少し針を刺したところでしこりの中身の正体が分かったようで
院長先生と相談の上中身ををその場で全部出したくれました。

しこりは『毛包炎(毛嚢炎)』でした。
体質によってはまたできることもあるそうで、
またできてしまった場合は同じような処置になるそうです。
正体はわかった後でしたが、レントゲン写真も見せて頂きました。
『癌』の場合は骨に腫瘍がくっついてることがあるそうです。

スキンシップは大切ですね〜。かわいい我が子の異変に気づけるのは
家族だけですから!!

b0091153_21164489.jpg

はりチックンはちょっといたかったけど、ぼきゅがんばったでしゅ。
つかれました・・・・

針をさされたら少し痛かったようで、お話むつくんになってました。
看護師サンと若い先生にちょっと笑われちゃいました
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-04-26 21:18 | Comments(22)

お散歩♪♪

最近は2頭いっぺんに散歩ができるようになってきた。
まだまだセイラさん引っぱりもあるけれど
むつがいい具合に制御してくれてるのか(?)なかなかいい感じ

b0091153_2215685.jpg
セ:にいちゃん、なんかおとがしましゅね〜
ム:からすさんの声だよ

むつもセイラと一緒だと小さいお友達を出会ってもあまり驚かなくなった。
男前な妹が一緒で安心なのかな?

b0091153_2217377.jpg

帰り道はぐんぐん引っ張りたいセイラさん。でもむつが重いからこのくらいしか
前に出られない・・・・
その上こうなるとすぐにははに怒られるのでした(笑)
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-04-20 22:19 | Comments(11)

クダサイ♪

むつたちが帰宅する時間はたいてい夕飯の支度時
帰宅するとすごい勢いでキッチンへ突進してくる黒い塊

b0091153_21353619.jpg

はは〜。ぼきゅのごはんは?

この日はたまたま牛さんが値引かれちゃっていたので
フードのトッピングにしようと切っていたので
b0091153_21364582.jpg

それはぼきゅのだよね?と
張り付いて離れませんでした。
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-04-17 21:37 | Comments(12)

シンクロ兄妹

なぜか同じ寝姿
b0091153_21554875.jpg

先にむつが寝ていたところの前にセイラがばたんと行き倒れた・・・

正面から見てもおんなじ〜。
b0091153_21575936.jpg

表情もおんなじ〜♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-04-15 22:10 | Comments(2)
待ちに待った第2回とうほぐふらってーず!!!
朝目が覚めると微妙に小雨模様。
またもや相方の嵐powerか?!
本人は『岩手は晴れだ。山を越えれば平気』といたってのんき。
前回に続き嵐はやだよ、晴れをのぞみながらの出発となりました。
小雨の中の移動を終え、約2時間で目的の安比高原に到着。
じょじょ家が先に到着しておりました。
3ヶ月ぶりのご挨拶もそこそこに
b0091153_20382869.jpg

わらわらとお遊び開始♪
b0091153_20391543.jpg
b0091153_20455992.jpg
b0091153_2046137.jpg

じょじょのおもちゃで遊んでもらっております。
むつってばじょじょ父が投げてくれるのも待てずに奪います
b0091153_2048912.jpg
b0091153_20483067.jpg

がんこ者むつは絶対に放しません!!!
そんな風に遊んでるうちにおしゃまま家のご到着。
こちらも3ヶ月ぶりだけどご挨拶はやっぱりそこそこ
5ぴきでわちゃわちゃわらわら〜
b0091153_20531021.jpg
b0091153_20532744.jpg

追いかけっこしたりガウガウしたり
b0091153_20593017.jpg

兄妹仲良く枝カジカジしてみたり楽しく
ペンションのチェックイン時間までたっぷり遊べました〜
今回お世話になったのはペンションむってぃさん
b0091153_218464.jpg

部屋に入るとこんな感じ。燃え尽きたようです・・・・
おいしいお食事を頂き、わんこ談義に花が咲きながら1日目終了

2日目の始まりはおいしいご飯から♪
b0091153_21371758.jpg
b0091153_21373552.jpg

焼きたてパンがたまらく美味でした。

今日は盛岡のB-sukeくんも来てくれることになり
チェックアウト後またもや広場でわらわら遊び♪
b0091153_21391153.jpg

B-sukeくん、初めてのとうほぐふらってーずの面々に驚き
ママの足下に避難です。
b0091153_214046100.jpg

B-sukeくんちのK-sukeくんとむつ。初めまして〜♪

b0091153_21415177.jpg

おジャガーさんに水を取りに行ったおしゃままを見つめるおーしゃん。
さすが競技会参加者。いいこにマッテマス。

みんなでたっぷり遊び解散となりました。
帰りの車の中
b0091153_21443535.jpg
b0091153_21444846.jpg

そして帰宅後
b0091153_21454877.jpg

ひたすら寝ております。
むつってばチーム2歳児のガウガウ遊び中に目の上に名誉の負傷の模様。
これも楽しかった証だね♪

今回も楽しくたっぷり遊べました♪ご参加のみなさんおつかれさまでした。
次回はなんのイベントかな〜?
またよろしくおねがいしまーす
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-04-13 21:46 | Comments(16)

のほほん週末

更新をサボってるうちに怒涛の月末をむかえ、
気づけば4月♪
春が近づいちゃってる気配です
朝起きれないし、仕事中も睡魔と格闘だし・・・・(笑)
お江戸方面では桜も終わる頃だとか?
こちらはやっとふきのとうが芽吹き、いよいよ春がきてまーす

この週末もははとちびっこたちは相も変わらずんまったりのほほん暮らしです

セイラさんはちちのblogで紹介されたとおりの寝姿です

一方のむつはひとり気ままに寝ております。
大好きなちちがお仕事だし、夜は会社の飲み会でいないから
ちょっとすねてるかも・・・・

ちちが帰宅後ひとしきりかまってもらったのに、ちちがPCに向かいだしたら
こんなことに~
b0091153_1843661.jpg
b0091153_18433013.jpg


玄関からちちのスニーカー持ってきて香ってマース
おろしたてだからあんまりちちのにほいしないと思うけど・・・・
ちちが恋しいの~?
むつは運んできても悪さをしないので安心です。
これがセイラさんならたいへんです・・・・
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-04-06 18:46 | Comments(15)

がんばってます

購入から2年7ヶ月と4日で・・・・
b0091153_8552468.jpg

よく走りました♪♪
一応無事故無違反です(何度かじぶんちで車庫入れするときにちびっとだけ
こすってますが・・・・何か?)

むつはは号これからもよろしく♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-04-04 23:49 | Comments(2)