ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まったり土曜日♪

一昨日の木曜、無事にセイラの避妊手術が終わりました。
相方のblogにもありますが、あまりに元気がなくてかなり心配しました。
昨日は仕事も忙しくなかったので、午後から有給とってセイラにつきっきりでした。
昨日のお昼までは水くらいしか好んで口にしかなったのですが、
夜からはフードも食べるようになり少しずつ元気も出てきました。
まだまだおもいっきり遊ばせてあげられないので
今日は相方を送り出した後まったりを決め込みました
b0091153_20543326.jpg

椅子の上で同じ格好で寝る2ぴき。
セイラは抜糸まで傷口保護のため洋服着用です。

この後むつにお誘いされ寝室へ移動
b0091153_216054.jpg

兄妹仲良くくっついてねんね♪
b0091153_20582471.jpg

幸せな寝顔でこっちまでほんわかした気持ちにいやされます

b0091153_2059507.jpg
寝癖ついちゃったむつ
b0091153_2115611.jpg
ははに甘えるセイラ

そして最後は今日いちばんのお写真でーす
b0091153_2134119.jpg
ほっかむりセイラ♪遊んでほしくてタオル持って来たので遊んであげました〜
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-03-15 21:04

無事に

抜糸をしてまいりました〜♪

本日むつくん抜糸を済ませました。
一時はどうなることかと思いましたが、その後経過もよく先生のokが出たので
糸をちょきちょきして頂きました。
みなさんご心配いただきありがとうございました。m(_ _)m
b0091153_2226433.jpg


そして本日むつの診察にセイラも連れて行き手術日を決めました。
ナント明日です!!
まだ妊娠が確定する時期ではないのですが、少しずつ乳が大きくなり
違和感があるのか、自分の乳をちゅーちゅーしちゃうセイラさん。
その様子を伝えると、今の時期に避妊する方がいいでしょうと言うことで
明日して頂くことになりました。
ははの出勤前に病院へ送り届けることになるため、手術前の
血液検査も済ませました。異常なしです。
ちびっこセイラさん明日はがんばろうね!!
b0091153_22305135.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2008-03-12 22:31

むつの術後

3/5水曜の昼過ぎ、相方からむつの手術した箇所から
ボタボタ血が落ちた〜!!とメールが入った。
月曜にくらいには腫れが引いてくるだろうと言われていたのに
なかなか腫れがひかない所に出血の連絡。
焦って先生に連絡をすると今日つれて来てくださいと。

仕事も一段落ついたので相方と一緒に先生のところへ
診て頂くと手術から5日めになっても腫れが引いていないし
出血も気になるので軽めに麻酔をかけて患部を診たいと言われました。
短期間に二度も麻酔になってしまうむつに申し訳ない気持ちで
いっぱいになりました。
麻酔をして診て頂くと内部の出血はないけれど、血の固まりが少しあり
全体的に浮腫(むくんでいる状態)で腫れているとのこと。
浮腫は薬で収まるそうなので薬が増量されました。
麻酔から覚める過程を目の当たりにすると切なかったです。

むつの浮腫もずいぶん落ち着き、患部の腫れもすこしずつ引いてきました。

こんな状態でも本人はいたって元気です。
セイラと日々ガウガウしてます。
そのガウガウ中に患部をぶつけた可能性が高いと先生には指摘されちゃいました。

むつの抜糸が済むと今度はセイラに避妊です。
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-03-07 20:34

当日

いよいよその日が来ました。
むつは本日手術となりました。

朝9時かかりつけの先生のところへ。
簡単な手術とはいえ全身麻酔のため諸々の説明を受けた後
むつを先生に託し、承諾書にサインをし緊急時の連絡先を伝え
16時半のお迎えまではかなりの時間があるため帰宅しました。

今日は珍しく相方も休みなため二人で携帯がならないことを
願いつつ時間を過ごしました。

いよいよお迎えの時間。二人で迎えに行きました。
手術前の血液検査の結果と手術で摘出された男の証を見せて頂きました。
むつは体が大きいため証も大きかったそうです。
そのせいか出血も多いため、止血剤の注射も増量されたそうです。
薬をもらい、1週間後の抜歯までの生活について説明を受け無事に
帰宅となりました。
多少傷を気にするそぶりがあるも意外と平気なようで
エリザベスのお世話にならずに済むかな?
b0091153_21592464.jpg

けだるいのかこんな表情ばかり
b0091153_2202179.jpg

自分たちの勝手につきあわせてごめんね。
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-03-01 22:01