ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

決断

明日むつの去勢手術を受けることを決めました。
むつと暮らし始めて2年半。
いつかむつの子供と暮らしたいという思いからこれまで去勢もせず
セイラを迎え子孫を残す方向でやってきました。

でも今月セイラに初めてヒートが訪れ、これまでとは違った様子の
2ぴきを見ているうちに「子孫」を残すことへの疑問が湧いてきていました。

そして2日前の2/27の昼頃、相方からむつとセイラが交配してしまった
報告を受けました。(詳しくは相方のblogで)

セイラを授けてくれたブリーダーさんやかかりつけの先生に相談をし
相方と2晩じっくり話合いました。
その答えが『むつの去勢』とヒート後の『セイラの避妊』とです。

明るい家族計画を立てていたはずなのに、何一つ満足にできていなかった
自分たちが情けない・・・・
自分たちの勝手で振り回してしまったむつとセイラに申し訳ない気持ちで
いっぱいです。

子孫を残さない代わりではないのですが、もう少し環境が整ったら
不幸な犬生から救われた子を我が家に迎えようと決めました。

b0091153_0514752.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2008-02-29 23:57 | Comments(0)

『トモダチ』の日

今日ははにとって大切な日です。

2年前のこの日4年間一緒に過ごした大事なトモダチが
一人先に彼方の世界へと逝ってしまいました。
残された友達一同戸惑い、多くのことを考えました。
そして出た答えが「一人で悩まない。いつでもみんながそばにいる」ってこと
だから今日2月23日は私たちにとって『トモダチ』の日になりました。
母の日や父の日、こどもの日があるのだから
友達を大切に想う日に勝手に決めちゃいました〜♪
一年に一度今日だけは照れずに友達に感謝の気持ち伝えようっと♪

本日も我が家は週末母子家庭中
今晩から荒れ模様な天気(すでに吹雪)なためははの送迎は無理なので
相方は一人従兄弟宅へ飲みに出かけて行きました〜

ははが友達とのメールに夢中になってると
b0091153_20245714.jpg

ちちもいなくてつまらない〜。はは遊んで〜の視線です
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-02-23 20:28 | Comments(4)

マッテマス

なんか視線感じるな〜と思ったら・・・・

b0091153_6522528.jpg


2ぴきから思いっきり見られました。

む&セ「自分ばっかり食べてないでご飯くれ」ですね

は「終わったらあげるからね〜♪」
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-02-21 06:56 | Comments(8)

手芸部

雪の土曜日
相方は仕事へ
さあて今日は何しようかっなあ〜♪

まったりな2ぴきとごろごろしたりとのんびりした時間を過ごしたり
お昼寝なんて贅沢な時間を過ごしてみたり。

ふと思い立ちまたもやむつとセイラのカラー作りを。
今日は初めてリードも作成してみました。
それぞれの車に非常用のリードを搭載することにしたんだけど
2ぴき×3台用リード6本を市販の購入となると意外に高くつくし
せっかくなのでmyミシンで作成となりました〜
b0091153_21413080.jpg

奥のパープルのがセイラ用リード、カーキはむつ用リード。
ドイツ色2本がむつのハーフチョーク、トリコロールのがセイラのハーフチョーク

セイラさーん、もうお兄ちゃんのカラーかみちぎらないでね〜
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-02-16 21:48 | Comments(12)

ネタいただきました〜

最近ネタがないと更新しないははを見かねて
相方がネタをくれました。ありがとさーんm(_ _)m

暑がりなむつですが・・・・
このところの寒さでついにデビューしちゃったようです。
b0091153_21591090.jpg

薪ストーブにかぶりつきです。
暑くないのかな〜?

ストーブから離れたと思ったら・・・・いじけてる?
b0091153_22765.jpg

ボールかぶってどーしたの?
なんでいじけてるの?
ははにあいたくなっちゃったのかな〜?
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-02-15 22:16 | Comments(2)

再会の後・・・

チェリーママとの再会を果たし、ホテルにチェックイン。
2匹ともお疲れのようです・・・
b0091153_23492728.jpg

b0091153_23495566.jpg

特にセイラはママ以外の犬舍のみんなに遊んでいただき疲れもmax気味でした。

お疲れの2ぴきには車のバリケンでお留守番をお願いし
ちちとははは犬舍のブルーノルト夫妻と食事へ出かけました。
ブルーノルト夫妻の知人の方のお店での宴。
さすが函館!!海の幸をたっぷりと堪能させて頂きました〜
b0091153_2353344.jpg
b0091153_23534782.jpg
b0091153_23535924.jpg

生まれて初めて鹿の肉も頂きました。クセがなくてとってもおいしかったです。
腹11分目まで食べましたよ〜。
ちちはたらふく食べてたぶん浴びるほどに飲んでおりました〜。

函館初日から満喫で夜は更けていきましたとさ。
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-02-10 23:57 | Comments(14)

セイラの里帰り♪

すっかり亀の更新となっているむつははでございます。
ははのmacちゃんがとーっても重くなってきたので
相方にハードディスクの入れ替えをしてもらったら
なんだか使い勝手がかわり、写真のデータいじりもままならない今日この頃です(苦笑)

本日からセイラのお里、函館きております
さっきまでセイラの出身犬舎でチェリーママと感動の対面(?)を果たしておりました。

いろいろおもしろ映像も撮れておりますが、ははのキャパではupは
厳しいので相方に任せようかと思っております・・・・

今日の模様は明日あたり相方blogでupされるかと思いますので
しばしお待ちくださいませ〜
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-02-09 17:25 | Comments(4)