「ほっ」と。キャンペーン

ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本年の仕事終了

昨日やっと怒濤の月末&年末業務が終了♪
明日には相方の実家のお江戸へ向かうので、
今日中にいろんなことをかたづけないと!!!

大掃除?えーっと普段の掃除に毛の生えた程度に終了
帰省準備?お土産はばっちり♪
むつとセイラの必需品もばっちり♪
自分たちに着替え等は・・・・準備しなくっちゃ!!

b0091153_19233912.jpg
はは〜
なんだかとっても忙しそうだね・・・・
b0091153_19242681.jpg

まだおわらないですか?
セイラさんと言えば洗い立ての毛布にくるまれてまーす
b0091153_19335530.jpg


明日30日から1月4日までお江戸で過ごしてきます。
2007年いろんなことがありました。今年はblogで知り合えたたくさんの方と
直接会う機会もあり、ますますフラット馬鹿powerが増しております。
来る2008年もむつ家をどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま♪よいお年を〜!!
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-12-29 19:36 | Comments(20)

ぼくたちのケーキ♪♪

ちちとははばっかりケーキいいな〜って思ってたら
ははがケーキをくれまちた〜♪

b0091153_2375548.jpg

ぼくの目からビームがでちまった・・・・

b0091153_2392497.jpg

まてませーん

セイラはまての間にどっか行ってしまいまちた。

b0091153_23102121.jpg

♡のをセイラが食べて☆のがぼくの。
おいちかった!!
                             byむつ
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-12-25 23:11 | Comments(14)

めりーくりすます♪

早いもので今年も残り1週間。

クリスマスイブ〜むつとセイラにもサンタさんがやって来た!?
b0091153_22202083.jpg

ははサンタがまたもやカラーを作ってしまいました。
手前のドイツカラーがむつ用。奥がセイラ用
むつ用は相方の希望でこれになりました♪

年末の帰省の時にはこれで東京行こうね〜

ちちとははへサンタさんは来るのかな?詳しくは相方のblogをどうぞ〜
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-12-24 22:24 | Comments(0)

またもや

すっかり週刊更新blogとなっております(汗)
師走・・・・ははの仕事も大忙し。
そんな平日を乗り越えての土曜♪

相方の出勤前に甘えるむつ
b0091153_22431198.jpg

ほぼ毎朝こうして甘えてます。

相方が出勤した後はははとまったり♪
その後はは友達とのランチへお出かけ
むつとセイラにはしばしのお留守番をお願いしました〜

ははが戻ると多少の被害はありました・・・・
いつになったらセイラもいいこにお留守番できるかな?

そして夕方相方帰宅。むつさんまた甘えております
b0091153_2255525.jpg

???むつー、いったいどーなってるの?軟体犬?
お顔と大事なものが同じ位置ですよ〜

今週も相方は従兄弟の所へ
愉快な仲間たちとの忘年会だそうだ。
致死量まで飲む!!と張り切ってお泊まりへでかけていきました。
またもや週末母子家庭なむつ家
バトルが始まりましたよ〜
b0091153_22593714.jpg

椅子の上に避難したむつをセイラが狙ってまーす
b0091153_231568.jpg

次の瞬間にはセイラさん飛びかかってますね〜。
我が家のバトル、だいたいこんな感じです。
むつがやられることが多いかな・・・・頑張れ兄ちゃん!!
b0091153_2334951.jpg

はは・・・せいらがいぢめるでしゅ。
b0091153_2342431.jpg

かったでしゅ!!
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-12-22 23:09 | Comments(8)

☆元気印☆

今日むつは健康診断のため採血検査してきました。
じつは生まれてから2年半、採血による検査をしたことがなかったのです。
前回のニンニク事件でお世話になった先生の所でやって頂きました。
採血から結果がでるまでの20分、かなりドキドキでした。
「むつははさん〜」診察室呼ばれ結果を聞きました。
『全体的に数値の異常はないです。ただ少し痩せ気味です』と
確かに秋にワクチンを打ったときより2kg弱痩せて30.7kgになってました。
先生に「フラットの中でも大きい方なので、もう少し体重あってもいいです。
これ以上痩せるのはおすすめしません」と言われました。
特に食べる量も運動量も変わっていないのですが・・・・
今晩からさっそくむつのご飯はすこーし増量です♪
セイラの検査は1歳を迎える頃にしましょうと言う事で帰ってきました。
とくかく健康で良かった〜♪♪
セイラにはお留守番をしてもらい、むつと久しぶりにドライブデート♪
むつもセイラに邪魔される事がなく嬉しかったみたいです。

帰宅後留守番だったセイラさんとたっぷり遊んであげると・・・
b0091153_20112962.jpg

満足したのか、この寝相
セイラサーン。パパが見たら泣いちゃうぞ〜。

むつは初めての採血で緊張したのか帰ってからはまったりと寝てばかり
b0091153_2013397.jpg
b0091153_20131565.jpg

お疲れさまでした。

相方もむつの結果にホッとしたようで・・・「祝いに飲んでくる」と
また従兄弟のうちにお泊まり飲み会へ出かけて行きました。
うちは週末母子家庭〜♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-12-15 20:20 | Comments(18)

大忙し?!

いろんなことが落ち着いた本日。
実家の両親をやっと我が家に招待できました。
我が家完成から1年半も過ぎてからでかなり遅くなったのですが
やっと呼ぶ事ができました〜。
むつもセイラも大歓迎で、おとんはたいへんな事になっておりました。
ずいぶん長い事2ぴきからベロちゅー攻撃されておりました。

おとんとおかんが帰った後、うちですこしまったりした後
個室風呂付き日帰り温泉に行ってきました〜♪
行って来た温泉はこれ
全室個室貸し切りで使える温泉でかなりゆっくりできます

今日はヒトが楽しむ一日になってしまいました。
留守番がちだったこの子たちは・・・・
b0091153_22243263.jpg

こんなお顔です。

そして今
b0091153_22272713.jpg

いつもとは逆にむつがセイラのお腹枕でzzzzzzz中
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-12-09 22:33 | Comments(4)

ははとの休日

すっかりご無沙汰しております。
先週の連休中の出来事は相方のblogでどうぞ。

久しぶりに相方が土曜出勤でむつとセイラはははと休日となりました
家事など片付けてちょっとゆっくりしようと思ったら・・・・
セイラサン、ちっちの失敗。なかなかははをゆっくりさせてはくれません。
やっとゆっくりできると思った所に相方帰宅。
大喜びで甘える2ぴき
b0091153_2041735.jpg

むつさーん。ひどい格好ですけど・・・・
むつは相方のお股が大好き。1日に何度もこうして甘えます。
セイラサン、兄ちゃんに比べると控えめな甘えっぷりですね〜。

しばらく甘えさせると相方は従兄弟のおうちへお泊まり飲み会に出かけて行きました♪

セイラサンちちが恋しいのかちょっと鼻ピーで後追いです
b0091153_20474652.jpg

ガレージへ続くドアの前で見送った後のセイラサン。ちちはどこでしゅか?

あんな↑に相方に甘えるのにむつは相方が出かけても平気です
b0091153_20492085.jpg

ちちまた行きましたね〜。るすばんだね。って感じでなれっこです

後追いしたはずのセイラサンですが、ちょっと遊んであげるとこの笑顔♪
b0091153_20513552.jpg


晩ご飯を食べ終えるとこの通り仲良くzzzzz
b0091153_20531628.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2007-12-01 20:59 | Comments(10)