ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

でかっ!!

昨日、実家へ行った時にじじの作った野菜を頂いた来ました。
大根、人参、長ネギ、キャベツにそして・・・・
これ!!
b0091153_2155328.jpg

白菜でーす。
隣に置いたカップ麺と比較してもわかる通り、特大です。
実家の小屋にはこんな白菜が並んでます。キャベツも大きめでした。
なぜかじじの作る野菜はでかいです。本人曰く「そーなっちゃうんだよな」と(笑)
何回お鍋ができるかな〜♪
じじありがとね。食べきったらまた頂きにあがりまーす。

昨日の夜から降り始めた雪。今朝には15cmほど積もっておりました。
むつはゴッキゲンなお散歩を済ませ、保育園へ。
保育園のランでもたくさん遊んだらしく、晩ご飯の後は力尽きております
b0091153_2184583.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2007-11-19 21:09 | Comments(14)

元気です

大変多くのみなさんにご心配いただき、ほんとうにありがとうございます。
我が家のこどもたちはとーっても元気に週末を過ごしております。

土曜日午前中はははとまったり過ごしました〜。
午後からちちとははコンタクトレンズを買う為に県庁所在地までお出かけです。
対策を万全にし、むつとセイラにはお留守番して頂きました。

日曜日、午前中ちちとはは、ははの実家へ野暮用でおでかけ。
またもや2ぴきでお留守番です。

元気が回復したのでお留守番してもらうことができました。
ありがと。
土曜日お出かけした際にご褒美のおもちゃを買って帰りました。
b0091153_20132577.jpg
b0091153_20133844.jpg

むつがくわえてるのをセイラ用に、セイラが遊んでるのとむつ用に買ったはずですが・・・・
逆になっております。
しかもむつがセイラ用のぬいぐるみ15分で破壊してくれました・・・・・・
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-11-18 20:16 | Comments(5)

速報

今朝のおしっこチェック終わりました〜

むつもセイラもいつもと同じ色です。
ほっとしました。

むつは夕べ病院で吐ききったようです。
セイラは予想通り食していないようです。

今日一日、ちちにじっくり観察してもらいます。
これではは、安心して仕事頑張れます。
今日一日頑張れば明日はははとお休みだからね♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-11-16 06:50 | Comments(20)

大変、事件です!?

今日は相方が仕事の後運動のためむつとセイラに留守番をお願いし、
近くの温泉施設へ出掛けました。
ははが帰るまでふたりでお留守番です。

7時半を回った頃買い物を終えたははが帰宅すると
セイラさんが何かをくわえてるじゃないですか。
いったい何だ?口を開けさせると・・・・なんと『ニンニク』です。
頭がまっしろになりました。
キッチンへは侵入できないように柵をしている我が家
むつは絶対に飛び越えたりしません。
セイラはいつのまにか飛び越え、いろいろと持ち出す事覚えたようです。
(先週の土曜の夕方も飛び越えて悪さしてました)
むつに顔を近づけるとお口からほわーんとニンニク臭が・・・・・
きっとセイラが運んで来たニンニクをぱくっと食したのでしょう。

やばい!!!
時間外だけど掛り付けの獣医さんへ電話。
あいにく今日は休診日。
提携している病院へ連絡をというメッセージが流れてきました。
急いでそちらの病院へ連絡をいれるとすぐに連れて来てくださいと。

夢中で運転し、病院へ
むつはすぐに処置室。先生から注射をして吐かせますと。
セイラを確認すると臭いがないのでおそらく食べてはいないでしょうと。
でもむつの処置が終わり次第、同じ処置をすることに。
むつは注射をしてほどなく吐いたそうです。
セイラは吐きません。
「子犬の場合、注射をしてもはかないことが多いです。
薬を飲ませて吐かせる処置をしてもよいですか?」と。
食べていないかもしれない仔に処置を続けるか確認されました。
臭いがないので食べていない可能性は高いのですが、
念のため更なる処置をお願いし、すっかり吐き終えぐったりしたむつと
まつこと10数分。
結局セイラは吐きませんでした。

明日の朝まで絶食でふたりとも様子をみることになりました。
明朝いちばんのおしっこが通常の色であれば問題なし。
赤みがあればニンニクの影響で赤血球に影響が出ているので
掛り付けの先生か同じ病院へ連れて来てくださいと。

ふたりともごめんね。
ははの不注意で簡単に取り出せることに危ない食べ物置いたりして・・・・

セイラをフリーにして留守番させる為にはもう少し対策が必要なようです。
セイラの運動能力を甘く見ておりました・・・・反省です。

今のところふたりとも元気にしております。
絶食のせいか・・・・少々ぐったり気味ですが
b0091153_23223145.jpg


みなさんの所ではうちのようなうっかりはないかと思いますが
ぜひお気をつけ下さい
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-11-15 23:23 | Comments(4)

一人フラット祭り!?

雨の日曜日。
朝からまったりな我が家です。
相方は「ひとりフラット祭り♪」と称して2ぴきと昼寝を満喫
b0091153_20423611.jpg
b0091153_20431741.jpg


雨の日はこーしてまったり過ごすのが一番♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-11-11 20:45 | Comments(11)

占領サレタ

ソファかわりに使用している椅子でセイラサンはよく寝ます。
むつもセイラとガウガウ遊びをして逃げ場がなくなると
よく椅子に避難します。
でも最近むつも椅子の上に寝ます。
b0091153_232365.jpg

まんまるになってちょっと窮屈そう・・・・
リビングにもコットで寝ればいいの、なぜか乗らない・・・・・
ドクベを乗せていないからか?!
寝室のコットにはドクベを乗せてむつのベッドになっております。
気がつくとセイラも椅子の上
b0091153_2361024.jpg

えーっと・・・・ちちとはは映画でも見ようかと思ったのに・・・・
どこに座ればいいのだ?
b0091153_2365795.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2007-11-09 23:07 | Comments(8)

まったり

3週連続雨の土曜・・・・・つまらなすぎます。
こんな日はドライブでむつとセイラの気を紛らわせて・・・・
その後は衣替えと部屋の片付けを。
日曜は晴れるといいね♪

気持ちの良い朝を迎えたぞ〜。
前日の雨で地面がぬかるんでそうなので、
午前中は部屋の片付けの続きをしました。

午後になってうちの庭もずいぶん乾いた様子のなので
むつとセイラを連れて遊びに行ってきた。
いつものスキー場で遊びました♪
セイラは少し遊んで車待機。
むつと一緒にはは遊んでみました
そんな訳で写真を取り損ねました・・・・

帰宅後ふたりで仲良くzzzzz
b0091153_22281094.jpg

セイラさん初めての洋服体験中〜
だいぶ寒くなってきたせいか、ホットカーペットの上を好むので
洋服で暖かさ増量中♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-11-04 22:30 | Comments(12)