ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドライブ♪

昨日とは変わって今日は朝からいい天気!!

紅葉も見頃だし、むつとセイラを連れて紅葉狩りへ出かけました。
相方は珍しくデジイチを持って撮る気十分です。
はは、むつとセイラの子守り担当です。
b0091153_2138588.jpg
b0091153_21382794.jpg
どこへ行くでしゅか?
紅葉は今が見頃♪とーってもたのしかったです。
県内でも有名な場所へ出かけたのでヒトもたくさん。

はは一人で人混みを2頭連れは厳しいのでセイラだけと思ったのですが
びびりなセイラサン・・・・全然だめでした。
そこでみんなで車で相方の戻るのを待つ事に。
b0091153_21373372.jpg
ちちまだでしゅか?

ちちとははが紅葉を楽しんだので、帰りは以前よく通ったひろーい河川敷の公園でむつとセイラと遊びました〜。(2頭のリード握りしめてたので写真がありません・・・・)

b0091153_21402484.jpg
ぼきゅちかれた・・・・

帰宅後爆睡だったセイラサン。晩ご飯食べて元気です
b0091153_2141213.jpg
にーちゃんねちゃいました・・・・ははあそんで!!

晩ご飯まで必死に起きていたむつくん
b0091153_21422220.jpg
ネムネムでしゅ・・・・

ははの充電完了!!
さあて月末の忙しい1週間頑張らねば!!!
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-10-28 21:43 | Comments(8)

ついに!!

お友達blogで登場していたコットがついに我が家にもキタ〜!!!
椅子の上に寝るのが大好きなセイラが先に寝るかと思ったら・・・・

b0091153_2054447.jpg

むつが先でした〜♪
セイラ用に購入したドクベがちょうど良いサイズなので乗せてみると
いつの間にかむつが寝てます。
セイラに邪魔されずに寝れるからよいのかな?
b0091153_2057171.jpg
zzzzz

コットに陣取ってクッション齧ってあそんでまーす
b0091153_20582735.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2007-10-25 20:58 | Comments(10)

雨の週末・・・・

珍しく相方が土日連休となりました・・・・
しかーし、天気は雨。やっぱり雨男のようです(涙)

土曜日はセイラのずいぶん前にブリーダーさんから届いていた
血統書の名義変更の手続きに行ってきました。
地元のクラブの窓口をしているペットショップへ。
オーナーらしき方が受付にいて
「あれ?フラット?珍しいね〜。うちでも前に扱ったんだよ。
2回出産してるからこの地域に少なくても10頭位はいるよ〜」って
教えてくれました。
なかなかフラットに出会う事がないけれど、貴重は情報でした。
いつか会えるといいな♪

日曜。朝からあいにくの雨模様。
ダイソンが大活躍の後、ダイニングテーブルの足下にホットカーペットの設置♪
雨はやむ様子もないのではは手芸部へ入部!!
以前から実家のまおにもハーフチョークを作ってあげようと材料を用意してたので
せっせと作業。
思いのほかテープが余ったのでセイラにもお揃いで完成
b0091153_1637273.jpg
奥がセイラ用
手前まお用
さっそくセイラには装着!!
b0091153_16381022.jpg

その頃むつは?
b0091153_16383993.jpg
ドクベでお昼寝中でした。
今度はむつに冬っぽいカラー作るから許してね〜
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-10-21 16:51 | Comments(12)

ネムネム曜日?!

フラットの里親募集です。
どうしてこんな事が続くのでしょうか?
この子もすてきな家族に巡り会えますように・・・・
詳細はFCR。com(フラットに魅せられたヒトの集団)から。
三重県周辺の方が絶対条件だそうです。
よろしくお願いします。m(_ _)m

朝晩と冷え込み始めた近頃。
セイラにドクベを占領されたむつは
b0091153_21173978.jpg

椅子の上でまんまるになっておりました。
こんな姿はかわいそう・・・・ということでははネットでポチっとです。
で、本日新しいドクベが届きました♪
b0091153_21191842.jpg

新しいドクベ(右側)にはどちらもなかなか寝てくれないので
相方が真ん中で2ぴきを誘ったら、こんな風に。

b0091153_2121430.jpg
それぞれのドクベでzzzzz
保育園で遊びすぎたのか、ネムネムちゃんたちです
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-10-16 21:22 | Comments(14)

またまた

昨日の土曜はむつのワクチン接種でした。
大好きな先生になでなでしてもらい、ご機嫌なままチックン。
終了となりました。体重32.6kg。ベスト体重のようです。
土曜日は無理をせず、ははとセイラと三人でまったりとすごしました。

日曜♪
天気もよいし、相方とみんなそろっていつものスキー場へ
b0091153_20434971.jpg
b0091153_2044156.jpg
b0091153_20441121.jpg

今日も元気に遊びました〜。
この後はヒトのお楽しみという事でうちから1時間くらいのところにある
温泉へ行く事にしました。
たくさん遊んだので、むつとセイラは車でお昼寝してました。
とーっても気持ちよく入浴したとはドライブしながら帰ることに。
同じ道を帰るのはつまらないので、山道をドライブ♪
山道をずーっと登って行くと山頂付近は紅葉が始まってました
b0091153_20532532.jpg

山道の途中にはこんな観光スポットがありました!!
川原毛地獄です。
とーっても硫黄臭い上にこんな荒涼とした風景
b0091153_2056221.jpg
b0091153_20563246.jpg


楽しい週末が終わっちゃったな〜。
また1週間ガンバロウッと!!
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-10-14 20:59 | Comments(11)

三連休♪

最終日は天気が崩れるという予報なので、天気の良いうちにたくさん
遊んでおこう!!ということで土日連続で先週見つけたスキー場へお出かけ♪

b0091153_18335192.jpg
にいちゃんはどこでしゅか?
b0091153_18342543.jpg
オトナの膝丈もある草むらの中では2ぴきとも埋もれてまーす
b0091153_18344973.jpg
呼ぶとははの近くに戻ってきます
b0091153_18362692.jpg
b0091153_18365022.jpg
かくれんぼでもしてるかのように背丈の高い草むらで遊びます
b0091153_18371469.jpg
そろそろ飽きたかな?
b0091153_18382842.jpg
たっぷり遊んだ夜は仲良く爆睡♪

そして最終日。目が覚めると雨の音・・・・
天気予報があってしまいました・・・
こんな日はまったりするに限るという事でははは読書三昧♪
足元はこんな風になっておりました〜
b0091153_18552838.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2007-10-08 18:57 | Comments(20)

おねむちゃん

最近保育園から帰るとよく寝ます。
秋はわんこにとっても過ごしやすいようです。
b0091153_2229520.jpg

一人でドグベ占領かと思いきや・・・・
b0091153_22295653.jpg

仲良くシェア?っていうか・・・・セイラに譲ったのね。むつくん。優しいね。
セイラさーん、なんて格好で寝てるのかな?
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-10-03 22:31 | Comments(18)