ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新しい遊び場発見!!

今まで遊びに行っていたスキー場で先日遊ばせたら
なんだかとーっても汚れてしまった。
農薬とかではなさそうだけど、こわくなったので
新たな遊び場を探しに出かけた♪
今まで行っていたスキー場よりも近くにスキー場がある事を思い出して
行ってみた〜!!
今までのところよりもこじんまりしているけど、だれもいなくていい感じ。

b0091153_16504521.jpg

むつを追いかけてセイラも登る!!
b0091153_16512451.jpg

そして下る!!
何度も繰り返して遊んでおりました〜。
ほどよく疲れたところを見計らって撤収♪

このスキー場は民家からも遠いし車通りも少ないので、わん連れ遊びには最適かも。
また行こうね♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-09-30 16:55

お転婆娘vsむつ

土曜日は保育園はお休み。
ははの会社9月が年度末のため昨日はかなり遅めの帰宅で
本日は元気に遊ぶ気力に欠けておりました。
でもちびっこちゃんたちにはそんな関係ねえ〜って暴れておりました。
いつもセイラがむつに戦いを仕掛けます。
本日も・・・・
むつもしばらくは遊んであげるのですが、しばらく遊ぶと飽きたようで
椅子の上に避難です。
しかーし、そんな事で諦めるセイラさんではありませんでした
b0091153_21395652.jpg

b0091153_21405328.jpg

椅子の上のむつめがけてアターック!!

しばらくすると自分が疲れたのかお昼寝してしまったセイラでした。
勝手すぎるぞー・・・・(byむつ)
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-09-29 21:42
土曜からの三連休♪
待ちに待ったフラットキャンプが開催されました〜♪
今回の会場吹上高原キャンプ場に一番近い我が家は受付開始時間の9時前に到着しました。
b0091153_19512260.jpg
今や遅しと受付が開くの待っておりました♪

ジョジョ家、バロン家、will家が到着し、ペットエリアの広めのエリアを占拠して設営!!
午後2時を回る頃、よすふく家が到着し設営が終わると・・・・・
バケツをひっくり返したような雨。
嵐を呼ぶ男(相方)健在のようです・・・・(涙)実はよすふくさんも雨男だったみたい
設営場所があまりに水はけが悪く、一度設営したテント等を移動するというハプニングが
ありつつも無事晩ご飯を。
びちゃびちゃになりながらも無事(?)1日目終了

2日目、ジョジョ父が天気を調べてくれたら晴れの予報なのに
思うようには雲は取れません・・・・
我が家、相方もははも足元びっちょりだし、実は初日むつとセイラのフードを
忘れ、willパパさんに譲って頂いていたので、
一度自宅へ戻る事に。(一時帰宅可能なキャンプって・・・・・)
体勢を立て直し、フードも持参で再び登場です。
おしゃまま家が到着しておりました〜♪
午後には朋家も到着し、今回の参加者が全員そろいました〜♪
みんなで協力して晩ご飯の準備を。
b0091153_20481374.jpg

宴が始まる頃にはすっかり日も暮れて、実行委員長のanon家よりご挨拶
b0091153_20491139.jpg

フラット談義に花をさかせ、楽しい夜は更けていきました。

そして最終日。やっと天候に恵まれ、テント撤収は進みました。
b0091153_20512829.jpg
b0091153_20514699.jpg

朋パパ、おしゃままになでなでしてもらい、ご満悦なむつでした。

帰りの車の中のむつとセイラ。遊び疲れて気持ち良さそうに寝ておりました。
b0091153_2053163.jpg

心待ちにしたフラットキャンプ。テンションが上がり過ぎ、
写真を撮るのも忘れて、自分が楽しんでしまいました。(汗)
写真は他の参加者方のblogで・・・・・
バロン家
will家
じょじょ家
anon家
おーしゃん家
よすふく家
朋家
みなさん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
また来年ぜひ開催いたしましょう〜。また会う日までblogでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

〜お知らせ〜
これまでフラットblogにあまり興味を示していなかった相方が
今回のキャンプ参加でblog参戦を決めたようです。
相方はセイラメインのblog、はははこちらでむつメインでblogということで
2本立てのblogとなります。
相方のセイラblog開設次第、upいたしますので、はは共々よろしくおねがいしまーす。
相方のblogは今キャンプのむつ家打ち上げ模様から始まる予定〜♪です
乞うご期待!?
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-09-24 21:17

最終日

連休最終日、相方は仕事だったので
午前中実家のじじへ敬老の日の贈り物を届けに行ってきました。
兄の事があって以来、毎週顔を出すようにしてるのですが、
じじがいつも笑顔で迎えてくれるのが嬉しい♪
今日はむつもセイラもいっしょだったのでさらに喜んでくれました〜。

うちに帰るとむつはどこかへ行きたいのか
b0091153_216422.jpg
つまらないビーム発射中〜
どうしようか悩んでいると相方から仕事終了のメールあり
雨だけど、むつのビームに負けてドライブへ行くことに。
で向かった先は・・・・
b0091153_2185180.jpg
週末のキャンプ地♪
雨の中むつと相方、ちっちタイムをかねて散策♪
b0091153_2112212.jpg

むつが見えなくて不安なセイラさん
b0091153_2113412.jpg


受付のおばさんにお話を聞くと、ペット連れキャンプは専用のエリアがあるよと。
次の週末お世話になるんですと話すと、見て来ていいよとのことだったので
車で敷地内を見学してみました。
b0091153_21143924.jpg

b0091153_21145819.jpg
この奥のエリアはかなり良さそうです。かなり広い上に、他よりすこーし高くなっているし木立に囲まれているのでよさそう♪
b0091153_21212495.jpg
b0091153_21215078.jpg

ペットエリアは敷地内の奥の方でした。なかなか広い上に木立もあって過ごしやすそうです。

いや〜、テンション↑になってきました。
後はお天気を祈るのみでーす。

帰りのセイラさん。ははの膝枕でzzzzz
b0091153_212359100.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2007-09-17 21:24

遊んできたぞ〜

今日は暑かった〜。
夕刻の涼しい時間にスキー場へセイラを初めて連れて行ってみた。
到着早々からテンション↑
b0091153_2118485.jpg
セ:にーちゃんあそぼ〜♪   む:げっ!!

久しぶりに相方と一緒なので、2ぴきとも嬉しそう。ちち〜♪
b0091153_2125389.jpg
b0091153_2128108.jpg


ひとしきり遊んだ後はまったりな2ぴき
b0091153_2127142.jpg


最近外遊びが楽しくてしょうがないセイラさん
b0091153_21294229.jpg
ひろいところはしりゅでしゅ〜♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-09-15 21:31

予行練習

2週間後に迫った久しぶりのテントキャンプに備え練習です(笑)
結婚前は相方の愉快な仲間たちとテントキャンプしてたんだけど・・・・
いつの間にか遠ざかっておりました。
今回むつとセイラを連れての初キャンプ、奮発しおっきいテント購入しちゃいました
b0091153_20275084.jpg
なにしてるですか?
b0091153_20283884.jpg
にーちゃんまって〜
b0091153_20321188.jpg
チョロチョロしすぎてつながれました・・・・
b0091153_20332233.jpg
b0091153_20334598.jpg
あっちにお池があるんですけど・・・・
b0091153_20344690.jpg
入っちゃいました・・・そして怒られました・・・・

b0091153_20361086.jpg
b0091153_20362938.jpg

完成でーす!!
これで2週間後もばっちりの予定♪

帰宅後、疲れたのかお昼寝〜♪
b0091153_20374499.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2007-09-09 20:38

食い意地?!

ある日の晩ご飯準備の様子です
b0091153_2157154.jpg

葉っぱをちぎる音がするとじーっと待てなどできないむつです。
他の野菜だとキッチンの前でお座りして待てるのに、はっぱだと理性が消えるようです・・・・
ボキュの?

b0091153_21583684.jpg
ボキュの大好きな桃さんですね〜。くれないですか?ビーム発射中です。

2匹でビーム〜!!
b0091153_6385741.jpg
持ってるオヤツくだしゃい!!
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-09-06 21:59

日曜日はみんなで!!

別行動の翌日はみんなでおでかけ〜♪
b0091153_21192656.jpg
どこにいくでしゅ?
b0091153_21195034.jpg
風がきもちいいでしゅよ〜
b0091153_21203474.jpg

お弁当食べている家族がいたので、ロングリードで遊びました〜。
その頃セイラは車でお食事してました〜
b0091153_21214481.jpg
ぼきゅ乗ってもいいでしゅか?
相方の雑用車〜。中古でやすーくお買い上げ。むつとセイラの為にご購入♪(犬馬鹿まっしぐら!!)
b0091153_21234452.jpg
車内でもガウガウします。賑やかしいですよ。
b0091153_21242320.jpg
b0091153_21243821.jpg
疲れたら寝てる訳です。
今月後半のキャンプに備え、ちょっと遠出してお買い物して来ました!!
ちびっこたちには途中で遊んだりしつつドライブを満喫してもらいました。
キャンプ楽しみだな〜♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-09-04 21:29

別行動

今日はセイラが掛り付けの先生へ行く日!!
病院後実家にお届けものがあるので、今日はセイラだけ連れて出かけることに。
先生の所で体重測定と狂犬病のお注射チックンです。
体重は11kg〜。ずいぶん大きくなりました!!
チックンの間もセイラは先生を見つめ、シッポぶんぶん♪
先生に笑われました・・・・(むつも同じです。だから笑われたのかも)
その後実家へ・・・・
今ならまおをセイラの体格がそんなに変わらないのでちょっと遊ばせてみました。
ふだん他のわんこと遊ぶ事のないまおはテンション↑。
携帯では撮りきれなかった・・・デジカメもって行けばよかったと後悔する程でした。

遊び疲れたセイラを連れて帰り、今度はむつと二人でデート♪♪
b0091153_1054522.jpg
b0091153_106190.jpg

河川敷の橋の下で大爆走♪
b0091153_107865.jpg
たくさん走ってお水飲んでおやつ食べたらこんな顔〜
楽しかったね♪♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-09-01 23:56