ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日増しに・・・・

だいぶむつもセイラに馴れて来たかも。
セイラは傍若無人なパピさんなので、むつに嫌がられてもくっついていく
諦めたのか馴れたのか一緒に寝る事も増えて来た♪
b0091153_10484825.jpg

こんな寝姿もありですよ〜
b0091153_10493068.jpg


むつが遊んでいるおもちゃは全部欲しがるセイラさん
b0091153_10502784.jpg

絶対に負けないんです。
b0091153_1053355.jpg
むつも反撃しますが・・・・・・
b0091153_10541836.jpg

結局ちび姫にとられましたとさ・・・・・
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-07-29 10:54 | Comments(12)

本日の宿題



おしゃままから
夏休みの宿題を頂きました〜。
頑張らせて頂きまーす!!!

このバトンのルールは・・・・・
イ.バトンを回してくれた人の質問に答える。
ロ.次に回す人への質問を3個考える。
ハ.バトンを回してくれた人へメッセージを書く。
ニ.次に回す3名を指名する。


イ:おしゃままが考えてくれた質問
1.どうしても一週間くらいわんこを誰かに預けなくてはなりません。
  何を持たせてあげる??
 えーっと、おれんぢさんとははのにおいのするTシャツ!!(ほんとはははを持たせます)
2.普段の生活の中で、わんこの注意を自分に向けさせたい時やることは?
  ちょっと高めの声で「むちゅ〜。ははと遊んでー」と執拗に呼びかける
3.我が家のわんこ、他のわんこより全然出来が悪いことが判明。
  どうする?泣くの笑うの死んじゃうの(古すぎてだれも知らないじぇ)?
  あなたなら~、あなたな~ら~(しつこい)
  出来が悪くても他の人に迷惑にならないなら、IT'S OK♪
  (楽天的な典型的B型な飼い主でございます)

ロ:お次の方へ3つの質問
1.愛犬の弱点は何ですか〜?
2.これをされたら、どんなに怒ってても許してしまう愛犬の仕草や表情は?
3.愛犬が家出!?さあて理由はなあに?

ハ:バトンをまわしてくれたおしゃままへのメッセージ
   忙しく働きつつもおねえやヲタクお兄やおーしゃんをちゃんと
   育ててえらいな〜って思うデス。
   いつかその極意教えてくださいませ。
   むつとセイラを連れておーしゃんに会いにゆきます        

ニ:次にまわす3名様
一人目の方=パピ菌感染中のアロママさん
二人目の方=料理上手なanonママさん
三人目の方=セイラのおねーちゃんのチャロちゃんのままmimiさん
勝手にご指名させて頂きましたが、よろしくお願いしまーす
もちろんお忙しい方スルーokですから~。
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-07-28 23:59 | Comments(3)

距離感

日増しに2ぴきの距離が縮まっております。
b0091153_2321967.jpg

むつのおもちゃ(通称おれんぢさん)で遊びたいセイラとちょっと取られたくないむつ
b0091153_2334053.jpg

おれんぢさんが手元に戻ったので、同じドクベに乗ることは許した様子。
b0091153_2344472.jpg

やっぱりおれんぢさんが欲しいセイラ。
むつくーん、お兄さんの自覚出て来た?貸してあげる?

あれれれ。いつのまに二人で?!
b0091153_2364533.jpg
おれんぢさんがいなくても仲良くできるんだね〜。

早く一緒に遊べるといいね。

旅行記をupしたいのに、2ぴきの仲急接近だから、こりをup!!
旅行記はいずれゆーっくりupしまーす。
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-07-22 23:08 | Comments(16)

セイラと申します

ついにセイラが我が家にやってきました〜♪♪
チェリーママのご懐妊から待つ事約3ヶ月。
長かったです・・・・・

北海道旅行もゆっくりupしたいのですが、我が家に来てからのセイラを
すこーしupしまーす!!

みなさんセイラでしゅ
b0091153_22504184.jpg

むつとは微妙な距離感!?
b0091153_22531257.jpg
b0091153_22532693.jpg

セイラのゲージを組み立ててる間、おむつをはかせて椅子に乗せたらいつの間にかzzzzz
b0091153_22541049.jpg
b0091153_22542149.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2007-07-19 22:56 | Comments(22)
いよいよセイラのお迎えに出発です。
相方もははも仕事を定時で切り上げ、荷物を詰め込んで
いざ出発♪♪

今回のセイラお迎え北海道旅行は人間の楽しみもいっぱいなのです。

第1弾!!青森のじょじょ家のみなさんとご対面です。
青森からフェリーに乗る事をお知らせすると、夜中にも関わらず会って下さる事に。
ありがとうございます。m(_ _)m
しかもインターを下りたところまでお迎えに来て頂き、じょじょ定番の公園で
遊ぶ事ができました。
b0091153_7481698.jpg

左じょじょっち 右むつ
2ぴきともじょじょ父が遊んでくれるおもちゃに夢中〜♪
目からビーム出てますよ(笑)
(暗闇で遊んだので、この写真が精一杯。走る姿は闇にまぎれておりました・・・・)
じょじょっちの足の速さったら!!(さすがプリエちゃんの息子だ〜)
むつは追いつけないからじょじょ父の投げてくれる
ボールが取れない!!なんとかしてじょじょっちから奪おうとしてました。
半年もお兄さんなのに・・・・・
じょじょっちはとってもわんこ好きらしくずーっとむつにベロちゅーしてくれました。
遊んでくれてありがとね♪
b0091153_7523860.jpg

b0091153_7562474.jpg

プリエちゃん譲りのながーいベロだね!!じょじょっち。

じょじょ父&じょじょママ夜遅くにも関わらずほんとうにありがとうございました。
次回はぜひどこかキャンプ場でゆっくり遊びましょう♪♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-07-13 23:00 | Comments(5)

休日満喫!!

久しぶりにむつとスキー場で遊んだじょ〜。
b0091153_21304123.jpg
登りますよ♪
b0091153_21312858.jpg
はは遅い〜!!といわんばかりにさっさっと登ってます
b0091153_21321680.jpg

b0091153_21333897.jpg

午前中のなるべく涼しいうちにスキー場でたくさん遊びました♪♪

午後は暑くなって来たので、エアコンの効いたお部屋で創作活動です。
来週末の連休はいよいよセイラのお迎え♪なので、セイラのカラーと
むつの夏っぽいハーフチョークの完成で〜す
b0091153_2137471.jpg

セイラのカラーはプレミアムカラーにしてみました。
気に入ってくれるかな?

さて、来週は月曜から2泊3日プリちゃん地方で研修です。
そして金曜の仕事おわりで函館へ向けて出発になるので、10日ほどblogお休みします。
次回からはセイラが登場予定です。お楽しみに♪♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-07-07 21:40 | Comments(6)

いたずらっこ?!

セイラのブリーダーのブルーノートママさんより
最近のセイラの写真が届きました♪
b0091153_21152772.jpg

ウッドデッキへの昇り台の木を兄弟で破壊活動中だそうです。

b0091153_21251655.jpg

ちぇいらでしゅ。なんにもしてないよ。
セイラさーん、何にもしてないっていうけど、お顔に木屑ついてますよ!!
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-07-03 21:28 | Comments(6)