ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

保育園満喫中

先週梅雨入りしたのに、連日暑い!!
雨雲さんや梅雨前線さんの登場はいつでしょう?
毎日とーっても暑いので、相方の職場ではさっそくエアコンさんが活躍してるらしい。

むつはとーっても快適な保育園生活をしてるようです。

b0091153_21542622.jpg
荷物の梱包を解いてるとお邪魔虫を働いたので、テープをペッタン♪
相方曰く「のりお」くんだそうです。

お邪魔虫の後はエアコンの効いたとっておきの場所で大好きなゴリラさんとお昼寝だそうです。
b0091153_21584810.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2007-06-28 22:02

プレゼントの詳細!?

むつの妹探しのきっかけはお正月にありました。
沙羅ちゃん家とご対面させて頂き、♀フラットのかわいさにすっかり魅了されてしまったのでした。
すっかりフラット馬鹿になってしまったちちとはははことあるごとに多頭飼いについて話し合いました。
もし人間の子が産まれたら、それどころではなくなってしまうだろうし、人間の子を授かり前に
もう1頭子犬を迎える方がいいかも!!って答えが出され、子犬探しが始まったのです。
ネットで多くのブリーダーさんに問い合わせました。
そこで出会ったのが、
b0091153_2228140.jpg
チェリーちゃんです。このチェリーちゃんのお顔に惹かれました♪
函館にいらっしゃるブリーダーさんで何度もメールでお話しさせて頂き、チェリーちゃんから♀が産まれたら譲っていただくことになりました。
約束から出産予定日まで3週間近くあり、とっても待ち遠しかったです。
そして出産予定日よりもすこーし早くチェリーちゃんbabyの誕生です。
b0091153_22355227.jpg
♂4頭♀5頭の9人兄弟で〜す。
この中にむつの妹がいるんですよ〜


出産から3週間あまりの♀ちゃんたち
b0091153_22411881.jpgプランターで撮影でーす
b0091153_22421482.jpg

みんなかわいくてなかなか決められませんね〜。
生後1ヶ月の頃、1頭ずつの写真が届きました。いよいようちの仔決定です。
b0091153_22451472.jpg
ピンクちゃん
b0091153_22453465.jpg
黄色ちゃん
b0091153_2245503.jpg
赤リボンちゃん
b0091153_22462024.jpg
リボンなしちゃん
b0091153_22493044.jpg
白リボンちゃん
いずれもかわいくて、すっごく悩みました・・・・
そして我が仔に決定したのが
b0091153_22512542.jpg
ピンクリボンちゃんです。
名前はセイラと名付けました。
むつを迎えるとき、いつか女の子を迎えるなら『セイラ』がいいねと話していたので、
この名前に決定です。

みなさま、むつ共々セイラもよろしくおねがいしま〜す
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-06-24 22:54

祝2歳!!

Happy Birthday To MUTSU

今日はむつの2歳の誕生日で、おめでたい日にはケーキがかかせない!!ってことで
b0091153_22453261.jpg

平日だし、お菓子作りは大の苦手なはははポチッと購入しちゃいました。

b0091153_22503180.jpg
お誕生おめでとう♪ずっとずっといっしょにいようね!
b0091153_2252346.jpg


誕生日といえば、プレゼントがつきもの!!
ちちとははからのプレゼントはこれで〜す♪
b0091153_22542097.jpg
b0091153_2254348.jpg
むつに兄妹のプレゼントです。
5月4日産まれの妹ですよ〜♪来月お迎えにいこうね♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-06-22 22:58

週末あれこれ

好天の土曜日♪何しようっかな〜。
こんな日はまずむつと遊びに行こうってことで
近場の河川敷へ。
b0091153_218148.jpg
うほっほ〜い♪
b0091153_218471.jpg
b0091153_219546.jpg
b0091153_2191952.jpg
走って遊んだ後は咲いてるお花さんにご挨拶です。

しばらく遊んで、はは、じーじのうちへお泊まりです。
おかんが還暦の同窓会でお泊まりなので、じーじとおとんのお世話係任命です。
むつ〜。ちちの面倒よろしくね。

さて、一夜明けて日曜。
じーじとおとんのお昼ご飯の準備をして、お役御免となりました。

むつの待つうちへ帰ると・・・・・
b0091153_21193578.jpg
相方と昼寝しておりましたzzzz
相方さーん。おなかでてますけど・・・・
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-06-17 21:20

夜なべして・・・・

金曜、相方は日帰り出張で埼玉でした。
むつは保育園でお留守番。
ははは急いで仕事を片付けて、保育園へお迎えです。
いつもながら保育園のみなさんに感謝でございます。
やんちゃ盛りのたー坊とちょっぴり遊んで来ました!!
あまりにやんちゃで写真がないのが残念・・・・

さて、帰宅後相方の帰りは深夜の予定
誕生日プレゼントもらった念願のミシン遊びをすることに。

ははがミシンに夢中な頃。むつは夢現・・・・・
b0091153_9211788.jpg
ちちはまだですか?

ミシンを買ったら、一番に作りたかったものが完成でーす
b0091153_9243237.jpg
ハーフチョークとおそろいのハンドルリード。
かなり前からむつにハーフチョークを探してたけど、なかなか気にいる物がなかったので
ミシン購入を機にお手製に。
今回は相方が気に入った柄で作成。
完成した頃、むつは・・・・
b0091153_9281360.jpg
ちちこないね・・・zzzz
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-06-16 02:11

ぷぷっ

帰宅するとちょっと拗ねたむつくんがお出迎えでした。
ははが近づいても拗ねたままなので遊んでみる事に・・・・
b0091153_22361573.jpg
こんなことしても拗ねたままですよ〜。
(相方がジムに行く為に、置いて行かれたので拗ねてます)
b0091153_22373679.jpg

「ごはん、まだですか?」ごはんの催促もほっかむりむつのままですよ〜。

相方が戻ってくると安心したのか、腕枕で大事なもの抱えてzzzz
b0091153_22391418.jpg

近寄ってみると・・・・
b0091153_2240486.jpg
しっかり抱えて寝てますよ♪♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-06-06 22:40