ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日も遊んだじょー!!

昨日とは違って、どよ〜んとした天気
昨日スキー場で遊んだ事を話したら、相方も行ってみたいということになり
本日も遊んできました。
b0091153_2138135.jpg
b0091153_21383845.jpg

大爆走のあとは、まったりクンクンです。

スキー場で遊んだ後、大きなホームセンターにお出かけ♪
ペット用のカートがあるホームセンターだけど、『子犬/子猫用』って書かれてあるので
むつは断念(じっとしてられないという説もある・・・・・)
車で待ってもらったので、帰り道にある公園でもう一度遊ぶことに。
b0091153_2146377.jpg
だれもいませんね〜
この公園の池はむつのお気に入り。
でも今日はあまり暑くないし、池はないだろうとフリスビーで遊んでいたら、
急にディスクを放り出し・・・・
b0091153_21503172.jpg

きゃー!!!お池にちゃっぷんです。
b0091153_21561052.jpg
頭つっこんで石探し夢中です。

帰宅後はもちろんお風呂直行でした。
さあて、今週は月末週で忙しいだろうな。5日間頑張らねば!!!
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-05-27 21:58 | Comments(10)

遊んだぞ〜

anon家じょじょっち家のスキー場遊びに影響受けて、むつも遊んで来ました♪

久しぶりに土曜日に天気がよくて、ははは朝からウキウキ♪
洗濯だけは済ませて、むつとふたりでおでかけ〜。
久しぶりに相方は土曜出勤なので、はは、むつを独り占め!!

b0091153_2085816.jpg
登っていいでしゅか?
b0091153_2093261.jpg
b0091153_2095188.jpg

登ったり駆け下りたり、奔放に遊びました。
ふいに、ははがむつに背を向けてあたりを見回してると
爆走むつがははに体当たり。
後ろから太ももに体当たりされ、はは全身打撲です。
お尻と背中を強打しました。しばらくうずくまるとむつが心配そうに
ペロペロしてくれたけど、原因はオマエじゃー!!!
(明日の朝、起きれるか心配・・・・今も腰と太ももが痛い)

そんなパプニングもありつつ、久しぶりに太陽の下でむつを遊んで大満足♪

うちへ帰ると、爆睡むつでしたzzzzz
b0091153_20162927.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2007-05-26 20:17 | Comments(4)

おお?

お気に入りのダチョウさんと仲良く寝てるな〜と思い
カメラを向けると・・・・・
b0091153_18461553.jpg


えっーと、どちらさんですか?むつくんですか?

大爆笑のちちとははを気にする風でもなく、このまま寝てました。
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-05-24 18:58 | Comments(8)

むつでしゅ

たくさんのみなさんにごしんぱいしてもらったと
ははがおしえてくれたでしゅ。
どうもありがとうm(_ _)mございます。

元気になってきたので、保育園から戻ってちちとははに遊んでもらいました。
そしたらあちちちになったので、ひとやすみです。
b0091153_2145768.jpg

ぼきゅがやすんでるのに、ははったらカメラでよってくるでしゅ。
b0091153_2154930.jpg


ぼきゅはげんきです。あんしんしてくだしゃーい!!
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-05-21 21:06 | Comments(8)

元気になってきました♪

b0091153_20594545.jpg


ご心配いただいたみなさんへ
むつは元気になってきました!!

やはり除草剤付きの草を食べたらしく、かかりつけの先生に処方して
頂いた薬が効いたようです。

まだ薬服用中ですが、いつものむつに戻ってきました。

ご心配いただき、本当にありがとうございます。

みなさんも除草剤にもお気をつけくださいね〜♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-05-20 21:06 | Comments(12)

わんこ健保

できることなら使いたくないなーと思っていたむつの健保。
使う日が来ちゃいました。

昨日、ははが出勤した後、むつは朝ご飯を戻したそうだ。
でもいつも通り元気はあるので、保育園で相方がりんごをあげたら
ぺろりと食べたそうだ。
いつものように遊んで昼寝した後、朝もらったりんごを戻したと言って
相方とむつが帰宅した。
むつを観察してもこれといって変わりはない。いつもより野菜多めで晩ご飯をあげる。
食後いつもよりまったりな感じはするけど、戻す様子もなく就寝。
でも夜中2度戻した!!

朝の散歩時、やたらと草を食べたがる。うちに戻って温野菜をあげても口にしない!!!
どんなに戻しても、むつが大好きなご飯を食べない事なんてなかった。
相方もははも大慌て。

かかりつけの先生が保育園の途中にあるので、いつもよりはやくうちを出て
先生のところへ寄ってもらった。
ご飯を食べれないので、注射を2本されたらしい。
ついに健保が使われてしまった・・・・

薬で様子をみることになった。
保育園からの散歩道の農道に除草剤が撒かれたらしく
付着した草を食べたかもしれない。

大丈夫か?むつ!!
b0091153_19512387.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2007-05-18 19:54 | Comments(8)

photo by AIKATA

連休後半戦、突然相方の弟家族がやって来たむつ家は
毎日バタバタしてました。
まだ20代前半の弟夫婦は「来ちゃいました!!」と笑顔で
5歳と3歳の甥っ子を連れて突然現れました。
甥っ子とむつと賑やかな連休でした・・・・

連休中甥っ子たち中心の生活だったので、あまりむつ孝行ができなかったので
今日はむつと遊びました。
むつ家はりんごの里の近く。今はりんごの花が見頃なので
相方のばーちゃんちの畑に遊びに行きました♪
b0091153_21225156.jpg
まずはりんごの花のアップから。
b0091153_21233750.jpg
山の斜面を切り開いて作られたりんご畑を爆走中〜♪
登ったり下ったりむつは満開のりんごの花の下を一人かけっこしてました。

b0091153_21252156.jpg
b0091153_21254127.jpg


今日はははのコンデジのバッテリー切れのため、
相方が愛用のデジイチで撮影です。
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-05-12 21:27 | Comments(8)

連休後半初日

連休後半戦が始まった!
今回の連休は後半の天気が悪い予報。
天気のいいうちに庭いじりでもしてみる事に。
いきなり庭!!は無理なので、ガレージ脇の道路に面した所に
画壇を作成する事に。
まずは生え放題の雑草を取り除く。
b0091153_22261033.jpg

こんもりしてるのが、取り除いた雑草。いったいどんだけ放置してた!!(ヲイっ)
ガレージ脇全部を花壇にするのは大きすぎるし、相方的には来客用駐車スペースも
作りたいと言うので、お隣の敷地側に小さく花壇を作成することに。
レンガで花壇を作ろうかと思ってみたりもしたけど、うちの敷地内には
大きな石がなぜかゴロゴロしてるので、その石を再利用
b0091153_22304970.jpg
なかなかいい感じ!?

近くのホームセンターで苗を購入。
パンジーとビオラとハーブを少し。
b0091153_22322573.jpg
水をかけたら、なんだか貧そ?大丈夫か?はは花壇。
b0091153_22334177.jpg
道路側には
芝桜を植えてみました。ちょっと計算ミスで苗が足りなかった・・・・
b0091153_2235675.jpg
全体的にはこんな感じ。
初めての庭作り、これでいいのかな?(誰か庭作りの極意教えて〜m(_ _)m)
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-05-03 22:36 | Comments(4)