ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あまったれ

ここしばらくははが忙しくてむつはちょっと様子がおかしいらしい。
いつもなら喜んで相方の車で保育園に出かけるのに、
ここ数日間は毎朝車に乗りたくないとアピールしたらしい。
むつには申し訳ないと思いつつも忙しさのあまり、
はははいつもよりむつにかまえずにいた。そのせいかな?

週末は最小限の外出に抑え、むつ孝行をすることに。
相方の股の間に寝るのがお気に入りなむつです。
b0091153_20591076.jpg

脇の下からははの様子を伺ってまーす。
b0091153_2104620.jpg

いつの間にか眠ってます。幸せそうなこの顔がははを癒してくれる。

今週も忙しくてあまりかまえないかな・・・家にいるときはむつとくっついているから
許してね〜。
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-01-28 21:02 | Comments(10)
仕事の忙しさと原因不明の背中の痛みで仕事以外にPCに向かう
事ができずにおりました・・・
遅くなってすみませんm(_ _)m

anonままより
『ワンワンバトン』を受け取りかなり遅くなった回答を・・・

第1問.あなたの愛犬。寝ている時の体勢はどんな格好が多いですか?
↓ははのベッドでこんなです。
b0091153_20111884.jpg


第2問.一番最初に覚えたコマンドは?
オヤツを使って「おすわりとお手」ほぼ同時に仕込みました!

第3問.わんこを『ギューッ』って抱きしめたくなる瞬間ってどんな時?
甘えたくてかまってほしくてすり寄ってきた時♪
やや上目使いで見つめられると、どんなことを中断してもむつと遊んでしまうくらい

第4問.長寿になれるお薬が一つだけ...自分が飲む?それともワンコへ?
当然ワンコへ♪

第5問.ある朝突然ワンコが人間界の言葉で話しかけてきました。第一声は??
「はは〜。おなか減った〜!!!」
食いしん坊なむつなので、きっとこう言うはず♪

むつ家で154番目なのです。次の方もカウントアップお忘れなくおねがいします♪

それでは以上の質問から3つと下記から2つ選んでお願いします。
1.ある日うちに帰ると愛犬からの手紙があります。なんて書いてるでしょう?
2.愛犬とあなたの大事なヒトが同時に大病に・・・特効薬は一つ。さてどっちに飲ませます?
3.愛犬と1ヶ月離れなくてはいけない。さて何を持って行く?何を置いて行く?

155番目はさくまま
ごんさん
よろしくお願いしま〜す
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-01-27 21:06 | Comments(0)

むつです

こんばんは。むつです。
ははがとーっても忙しいそうです。
コメントくれたみなさんごめんなさい。週末にはちゃんとお返事しますって言ってました。
あのんのまま、バトンもらったのにごめんなさい。ちゃんとつぎのひとへまわすように
週末頑張りますって言ってました。

b0091153_21225567.jpg

今日もいつもよりはやくおしごといってました。
ぼくはつまんないです。でもちちががまんだよ〜って言ったからがまんするです。
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-01-23 21:23 | Comments(4)

雪遊び その2

日曜日の写真担当は相方でした。久しぶりに一眼レフでの撮影となりました。
悔しいけどいい写真がいっぱいでした〜(腕がいいのか?性能がいいのか?)
b0091153_21395750.jpg
b0091153_21402077.jpg
b0091153_21403755.jpg
b0091153_21412115.jpg
b0091153_21423495.jpg

雪球遊びしたりかまくら入ってみたり、むつは2日間たっぷり雪遊びを満喫したのでした。
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-01-17 21:52 | Comments(16)

雪遊び

やっと土曜日♪
今日は相方も休みということなので、朝食後むつと庭で
雪遊びすることに決定!!
b0091153_2249366.jpg
b0091153_2252840.jpg

さっそくむつは雪に埋もれて遊んでま〜す
b0091153_22532073.jpg
ひたすら雪に埋もれてます。
ひとしきり遊んだ後は雪玉遊び♪
b0091153_230398.jpg
ジャンピングキャーッチ。
b0091153_234156.jpg
雪玉欲しさに近寄ってきました!!
b0091153_234502.jpg
あれ?雪玉どこ?
雪国生活2年生の相方はかまくらつくりに励んでます
b0091153_2352211.jpg


そして今日は今年最初のお風呂に入りました〜。ははがドアを開けるとテンションが上がるのでシルエットですが・・・・
b0091153_2364730.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2007-01-13 23:10 | Comments(10)

保育園にて

今週からむつも保育園通いが再開です。

なんと保育園でおせち頂きました〜♪
社長さんの奥さんがむつにもおせちを用意して下さっていたんです。(感激)
b0091153_21473713.jpg

これも秒殺だったそうです。
相変わらずあげた甲斐のない奴です。

保育園ではさいくん、さくらちゃんと仲良く遊びます。
遊んでくれるのは、社長さんちの末娘さん。ほぼ毎日仕事場にきて遊んでくれます
b0091153_21591931.jpg


一人遊びもします。
b0091153_2244217.jpg
b0091153_2245629.jpg
っていうか・・・おもちゃにあそばれてるんじゃないのかな〜?
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-01-11 22:05 | Comments(11)
ご挨拶が遅れました・・・
2007年もむつ家をよろしくお願いいたします。
b0091153_2201074.jpg


おとん家のまおもよろしくお願いします。
b0091153_220594.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2007-01-05 22:11 | Comments(12)

正月恒例行事

大晦日から相方の実家へ帰省してきました。
相方の実家では正月恒例行事があります。
それは大ボーリング大会。今年の参加人数は・・・・大人16名に子供7名
なんと4レーン使用です。えらい騒ぎですよ♪
そんななかでの一コマ
b0091153_22473935.jpg

もうすぐ3歳になる甥っ子が、大人たちのボーリングを見つめてました〜。
かわい〜♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2007-01-04 22:50 | Comments(2)