「ほっ」と。キャンペーン

ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

週末♪

今月は相方も土日休みが多い。(基本的には日曜のみ)
ははは午前中は知人の子の勉強のお手伝いに行く。
やる気ゼロ。でも希望校にいきたいとふざけたことをぬかす中2坊主。
産まれた頃から知ってるから、こちらも毎回言いたい放題。
いったいいつになればやる気出るんだろう?

ははが出かけてる間むつは相方とお出かけしていたようだ。
相方はここにきて、急にニンテンドーDSが欲しくなったらしく
あちこち探して来たようだ。
しか〜し。そんな時ほど人気は集中していてどこへ行っても入荷待ち♪
しかも入荷未定。
一端夢中になると諦めの悪い相方は行ける範囲のお店すべて確認しないと
気が済まない!!とおっしゃる。
そこで、午後はむつとドライブがてらDS探しへ出かけた。
でもことごとく入荷未定との回答。
いい加減むつもははも飽きて来たので、途中の公園で遊ぶ事に♪
今回も遊びアイテムはフリスビー。しかも相方が投げてくれるのでよく飛ぶ。
(やっぱり殿方は上手に投げる・・・ははの投げる姿見て相方「ヘタクソ」と爆笑)
b0091153_1615811.jpg
落ちたディスクを拾うむつ。はやくキャッチできるようになるといいね。
b0091153_1615504.jpg
誰に持って行くか悩むむつ
b0091153_16164537.jpg
相方に持って行く〜
b0091153_16172056.jpg
何度か繰り返すうち飽きてカジカジ始めた〜。コラーーー!!

むつも飽きたし、寒くなってきたので公園から撤収し、最後のお店へ
店員さんに確認すると「午前中に売れきてしまいました」と・・・
隣で凹む大男。
諦めきれないけど、手に入らない。ジレンマに陥る相方はまっすぐ
うちには帰りたくないらしく、いとこの所へ立ち寄った。
いつも遊ぶ仲間たちがいて、「焼き肉行かない?」とお誘いが・・・
ちょうど車の中でそろそろ肉が食べたいね〜と話してたので
むつを自宅も置いて行く事に決定
久しぶりにむつは一人お留守番となった・・・・

数時間後ははが一人戻ると(相方はいとこ宅泊)すねたのか
ドグべから起きもせずに刺さるような視線をくれました・・・・

さて日曜。
家事を済ませ相方を迎えに行くと、またもやDS探しをしたいという。
こーなると納得するまで諦めない性格なので
むつとともにつきあうことにする。
お留守番の罪滅ぼしもかねて、今日はたくさんむつと遊ぶことを約束して出発
いつもは出かけない方面へ行ってみる事にした。
まずはむつと遊ぶ事にした。
ちょうどよい河原が見つかったので、ノーリード♪
b0091153_16344718.jpg
b0091153_16353651.jpg
朝には霜が降りるくらい冷えているのに・・・川に入った!!
すごく楽しそうだ!!寒くないのかな?
b0091153_16372775.jpg
何度もなんども川へ入りに行く・・・飽きれて見つめる川辺の大男・・・・
b0091153_16383322.jpg
楽しかったでしゅ〜。

この後車に乗せ、再びDS探しを。やっぱりどこに行っても入荷待ちでした・・・
ふとシートに血痕があることに気づく。
相方もははもなんともない・・・となるとむつだ!!
慌てて確認すると・・・右前足の親指の爪が割れている
b0091153_16475757.jpg
河原ではしゃぎすぎたんだね。
歩くときに触れる場所ではないから、痛がる様子もない。大丈夫かな?
今度は芝生の上でいっぱい遊ぼうね。
帰宅後のむつ・・・・
b0091153_16534837.jpg


また次の週末いっぱい遊ぼうね。
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-11-26 16:56 | Comments(14)

りく

今朝実家の先住猫のりくが虹の彼方へと旅立ったそうです。
享年14歳でした。

ははが高校生の頃やって来て、猫らしくないおっとりとした性格で
けんかをすれば全敗。弟猫かい(5年前に他界)想いで
ごきげんだとしっぽ振って感情を表現してくれました。

初秋頃から食欲が落ち始めていたりくでした。
実家に行く度にやせ細り、触るのを嫌がる程になっていたのは
先週の土曜のことでした

昨日から粗相をするようになり、全く食べ物を受け付けず
大好きだったおかんの手さえも拒否するようになり、
定位置のこたつへ移して寝かせると・・・
そのまま眠り、今朝家族が起きると息を引き取っていたそうです。
きっと祝日の今日を選んで逝ったのでしょう。
b0091153_13583250.jpg


いろんな想い出をありがと。
ゆっくり休んでね。今頃かいと5年ぶりの再会してるかな?
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-11-23 14:05 | Comments(8)

しっぽ

b0091153_2042049.jpg
しっぽが長い気がする・・・
前々からむつくんしっぽ長いね〜と言われていたけど、あまり気にしてなかった。

でも今朝、相方の隣に座るむつの後ろ姿を見たら、確かに長い気がする
b0091153_20471834.jpg座高(?)も高い気がするけど・・・・
気になるので、測ってみた!!
b0091153_2053918.jpg

保育園のお友達のラブラドールのさいくんやさくらちゃんはしっぽが短い。
他に出会う大型わんこがいないので、これが標準かどうかわからない・・・

フラットオーナーのみなさ〜ん。フラットはしっぽ長いんですよね〜!?
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-11-22 20:55 | Comments(6)

まお通信と本日のむつ

今朝、野菜をもらいに実家へ出かけた。
いつもならむつもいくのだが、今日は野菜と実家に
置きっ放しにしていたホットカーペットなどに荷物も積む必要があったので
一人で出かけた。
玄関を開けると、まおが出迎えてくれた!!
声で覚えているらしく、しきりにだっこをしろと足下にじゃれつく。
まずは本来の目的である野菜を頂く事に。
キャベツに白菜に大根にかぶ、人参に長ネギに里芋。
そしてははお手製の田舎味噌。
じじ、ははありがと〜。
荷物を積み終え、居間にいくと・・・・
b0091153_21541316.jpg
おとんだっこされました。実家に迎えて1ヶ月弱。ずいぶん大きくなりました。
この写真のあと、お転婆まおはははを目がけてやって来て、ははとひと暴れしました。
かなりのお転婆さんです。もう少し大きくなったら、むつと遊ばせたいと思います。

今日は朝からいいお天気なので、相方が日曜大工をしている間に
ははとむつは先日見つけた河川敷の広場へ・・・
b0091153_2159381.jpg
今日はディスクに挑戦!!
またもや先客がいたので、ロングリードでディスクに挑戦です。
投げてのははがヘタクソなので、ロングリードでも困らない・・・
ははも練習しなきゃ・・・
b0091153_2203326.jpg
まだまだキャッチはできず・・・落ちたディスクをははの近くにも持ってくるのですが・・・
ディスクを新しいおもちゃと思い、カジカジしたくてしょうがないようです。
隙をみてはカジカジしてしまうので、後半ディスクは思うように飛ばなくなりました。
また100円shopで買わなくちゃ!!

b0091153_2233720.jpg
たのしかたでしゅ。また遊ぼうね、はは!!
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-11-19 22:04 | Comments(10)

久しぶりに

冬支度の準備のため、あのゴールデンくんのいた大型ホームセンターへ
今週はずーっと天気が悪く、うちを出る時には曇天模様。
しか〜し、ホームセンターでの買い物が終わる頃にはお日様が顔を出してくれた!!

帰り道、久しぶりに公園へよってみました。
さすがに寒くなって来て誰もいないので、久しぶりにノーリード
b0091153_0283749.jpg
b0091153_029153.jpg
かなり久しぶりに自由に走り回るむつ
b0091153_03126.jpg
ちち、はは、たのしーでしゅ!!!

帰宅後、おやつをほおばるむつ
b0091153_0334488.jpg

大人しくなったなあと思ったら・・・・
b0091153_0351176.jpg
疲れたのか、ぐっすり寝ておりました。
b0091153_0354155.jpg

そーっとタオルをかけてみると・・・目が開いた!!

さ〜て明日は何しよう?むつくん!!
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-11-19 00:37 | Comments(3)

通勤途中に

ははは毎日のどかな風景の中を愛車で通勤しております。

わたたに実ったりんご『ふじ』がまもなく収穫期です
b0091153_2132453.jpg

まっかなりんごがあまりにもおいしそうで、車を止めて携帯で
撮りました〜

b0091153_2112227.jpg

のどかなこの風景♪

もうじき雪景色かな?
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-11-15 21:13 | Comments(6)

むつの空間

むつはははの車が大好きです。

いつもなら9時を回ると、一人で寝室で寝ているのに
今日はなぜかははの車にどうしても乗るとだだをこねて
↓この通り
b0091153_21533066.jpg
なにでしゅか?

ははがカメラ向けた後も、むつは車で寝ております。
朝まで車かな〜?
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-11-09 21:58 | Comments(8)

笑顔

いつもの河川敷の公園もむつ公園もいいのだけど、
新たにむつと遊べる場所開拓に出かけた。

白鳥が飛来する河川敷の少し上流にいい広場あることを思い出し
行ってみる事にした。

b0091153_202926.jpg
b0091153_2032818.jpg
ははあたらしいひろばたのしいで〜す。はやく〜♪

程よく広場があり、むつも大満足。
あまり人もいないし、ノーリードにしようかと思ったら、
橋桁のあたりで高校生が遊んでいたので、今回は断念。
でもロングリードでめいっぱい遊びました。
b0091153_2072079.jpg
たのしかったです。またあそぼうね♪

帰宅後のおやつタ〜イム♪大好きなりんごさん♪
b0091153_2084930.jpg
うまうま!!

むつとははが河川敷で遊んでいる頃、相方はあのゴールデンがいたホームセンターへ
お買い物へ。
なんとあのゴールデンくんに飼い主さんが見つかったようだとメールが届きました!!
b0091153_20132253.jpg
よかったね!!
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-11-05 20:19 | Comments(8)

大忙し!?

久しぶりにむつ公園へ出かけた。
かなり久しぶりでむつもハイテンションで遊びました〜。
(はしゃぎすぎて、写真がありません)

むつ公園の後、実家に遊びに行きました〜
じじが冬支度を始めてました。
b0091153_2351379.jpg
大量のキャベツが収穫され、冬の間食べられるよう、貯蔵庫へ保管する準備してました。
おかんが柿の収穫をして干し柿の準備を始めるというので
柿もぎを手伝いました。
b0091153_2357161.jpg
b0091153_23572337.jpg

昼食をはさみ。4時間あまりで大きめの段ボールで4箱分も収穫となりました。
楽しかった♪

その後、まおとすこし遊びました〜
b0091153_23591263.jpg
b0091153_2359404.jpg
ゲージから出してほしくてたまらないまおまおです。
しきりにだっこを要求されました。
すでに階段が上れるらしく、今朝はおとんを起こしに行ったそうで・・・
おとんが嬉しそうに話してました。
すっかりアイドルなまおまおです

先住猫のりく。実家に来てから14年目に入りました
b0091153_021871.jpg
b0091153_023692.jpg
歳のせいか、食が細くなったようで、背骨がはっきりわかるようになっていて、哀しくなってしまいました。
りくたん、長生きしてね。

うちに戻り、お裁縫を・・・・
相変わらずミシンがないので、ちくちくと手作業で、むつの保険証入れを作成しました。
お散歩バックとお揃いです。
b0091153_05120.jpg
b0091153_052915.jpg


連休初日かなり充実の一日でした♪明日は何しようっかな
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-11-04 00:07 | Comments(2)

保育園

相方が午後から東京へ出張となった。
ははが働くようになって初めての出張。
ついにむつくん、一人で長時間のお留守番デビューかと思ったら
相方の会社の方々のご好意で出張中もみていただくことになった。
お迎えにいくと・・・・・
b0091153_2129197.jpg

定位置で寝てました〜。

明日はははが出勤前に送っていき、またお迎えで〜す。
初めて相方のいない保育園でむつは一日過ごします。
どうなる事やら???

帰宅後のむつ・・・
b0091153_21313655.jpg
疲れたのか、ドクベでお休み中〜

実家のおかんから珍しく電話があった!!
くー改めまおにてんてこまいらしい(笑)
子供の動物を世話するのは、先住猫りく・かい(5年前に他界)以来の13年ぶりなので
扱いに戸惑ってると。
浅田真央ちゃんは優勝しなかったけど、じじがまおと呼び続けたらしく
まおに反応するようになってしまったので、
くー改めまおで決定だということと報告でした。
まおはやんちゃぶりを発揮しているとのこと。先住猫のりくとは微妙な距離感で
過ごしてるみたい。
明後日は休みだ〜。
むつとまおを見に行ってこよう♪
むつ、明日は一人で頑張るんだよ。ははも頑張るからね
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-11-01 21:50 | Comments(2)