「ほっ」と。キャンペーン

ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

切なかった・・・・

久しぶりに大型ホームセンターへ行くと・・・・
b0091153_15505125.jpg

生後半年を過ぎたゴールデン(♂)がおりました。
価格は18000円となっていました。

なんだか切なくて、相方と20分ちかくもこの仔を見つめていました。
b0091153_1540599.jpg


しばらく見ていて、二人とも思った事がありました。
この仔は本当にゴールデンか?と・・・
ゴールデンにしては骨格が華奢?それとも栄養不足でやせ過ぎ?

この仔に幸せがやってくるといいなと願いながら、ホームセンターを後にしました。
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-10-29 15:56 | Comments(9)

仲間入り

昨日はははの父(おとん)の還暦の誕生日でした。

平日は仕事で遅くなるので、本日還暦祝いに相方とむつと
行ってきました。
おとんへの還暦祝いは↓
b0091153_22493581.jpg

むつが新居へ越した後、かなり寂しがっていて
わんこ探そうか?って聞いたら、にやりと笑っていたので・・・
ここ2ヶ月あまり、探してました。
ついに、見つけたんですよ〜。地元フリーペーパーの里親募集欄に!!!
おとんとおかん、希望の中型犬が。
柴犬mixとボーダーコリーのmixちゃん(♀)です。

本日午前中、むつといっしょに迎えに行ってきました。
b0091153_2255356.jpg

どちらも吠えたりもせず、仲良くはは車に乗ってくれました〜。

b0091153_2257639.jpg
ここどこですか?
b0091153_22573973.jpg
むつ家に着いて、おとん家にいく準備してます(一応還暦祝いなので、赤いTシャツ着せてみました〜)
そんなちびちゃんにむつは興味を示しております。
b0091153_2315671.jpg


突然連れて行ったんで、おとんもおかんもじじも驚いていたけど、
ちびちゃんのカワイサに速攻やられておりました!!

先住猫のりくとも対面し、これまたどちらも吠えるでも唸るでもなく
仲良くやって行けそうな感じで安心しました。

名前は一応「くー」らしいですが・・・・
みんなでフィギアスケート見ていたら、じじが「浅田真央ちゃんが優勝したら
『まお』と付ける」と言い始めたので、明日の夜には「まお」になっているかも。

時折このちびちゃんもblogに登場すると思うので、
みなさんどうぞよろしくm(
_ _)m
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-10-28 23:08 | Comments(10)

ヲイヲイ・・・

b0091153_2142274.jpg

近所のスーパーの掲示板に貼ってありました・・・
県警がこんなこと呼びかける県って・・・(汗)
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-10-24 21:46 | Comments(3)
はははやられております。
毎日ぐったりで更新は週一になっております。

秋晴れに恵まれたので、午後からお気に入りの河川敷の公園へ
b0091153_20195397.jpg
白鳥が飛来し始めました!!むつ地方は毎年白鳥が飛来するんです。冬が近いのかも

b0091153_20213844.jpg
相方を車に残し、一足早く公園へ出たむつ。車を見つめてます。相方待ってます。
b0091153_20281932.jpg
相方が車から出て来た!!
b0091153_20294062.jpg
うれしいな♪

風も冷たく、夕方に近い時間帯だったので、公園には人がまばら。
いつもは外周を散歩して園の中心の芝生にはあまり行かないのだが、
今日は人も少ないし、子供もいないからむつと園内散策へ
b0091153_20335015.jpg
b0091153_2034549.jpg
遊具近くのベンチはなんと野菜!!さすが農業地方だ。
おもしろ遊具発見!!!
b0091153_20354578.jpg
b0091153_203669.jpg
20m離れたアンテナでお話ができるらしい
さっそくやってみる事に・・・・
b0091153_2037845.jpg
ひそひそ話の声でも聞こえるんですよ〜。大人でもけっこう楽しめました。
おばかなちちとははが『おはなしアンテナ』に夢中のころ・・・むつは真ん中で休んでおりました
b0091153_20393140.jpg

b0091153_20402135.jpg
おはなしアンテナ正面写真。これが20m離れて置いてあるんですよ〜。フシギ!!なんでこれだけできこえるのかな?

b0091153_20422423.jpg
ちちもははも公園満喫したし、帰ろうね♪

うちに戻ったむつ
b0091153_20513290.jpg
何故にそんなきゅうくつそうな座り方?

b0091153_20531796.jpg

眠いけど、ちちとははの会話にさんかしたいの〜。入れて!!
b0091153_205356100.jpg
あ!!寝てるぞ。
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-10-21 20:54 | Comments(8)

研修行ってきました

新しい仕事に就いて2週目
木曜金曜と1泊で研修に行ってきました・・・
マンツーマンで研修。
泊まりだから、懇親会までして頂き・・・・ありがたいけど、ものすご〜く疲れた。

ははが必死に研修を受けてる頃、むつは保育園で
大好きなゴリラのぬいぐるみにもたれてまったり中
b0091153_1863417.jpg


ははの初日の研修が終わる頃、むつは保育園に飽きたのか、
相方の顔ばかり見てたそうだ・・・
b0091153_1892610.jpg
ちちまだかえらないですか?

ははが二日間の研修を終えて、うちに帰ると・・・・
ポチッとオーダー完了のむつのベットが届きました〜。
保育園から戻ったむつくんは早速おにゅーなベットでオヤツ♪
b0091153_18133388.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2006-10-14 18:15 | Comments(8)

三連休

相方も一緒のせっかくの三連休だというのに・・・
初日かなり荒れた天気。友人と壁塗りを・・・後1日頑張れば
壁塗りも終わるかな〜。

二日目基本的に荒れ模様。夕方まで相方とむつとまったり♪
夕方東京から友人がやって来て、日帰り温泉と地産地消のレストランでディナーを
1年ぶりの再会、楽しかった〜

最終日、やっと晴天に恵まれたので、むつ孝行となりました!!
公園のはしごを決行
まず最初の公園
b0091153_21201060.jpg

BBQをしてる方がいらしたので、ロングリードでははとかけっこ
b0091153_21211222.jpg
ちちったら・・・恥ずかしいな〜
たくさんかけっこして、次の公園へ移動♪
一つ目の公園でだいぶ満足したのか、移動中の車でむつはzzzz
b0091153_21224662.jpg
お手手揃えて寝てる・・・キュート♪

そして二つ目の公園。最近お気に入りの河川敷の公園。
相方は初めて来たので、大変感激してました〜
b0091153_21274546.jpg
むつの視線の先にはキャッチボールの親子が・・・ボールが欲しいみたいです
b0091153_2128534.jpg
ひろーい公園をロングリードでお散歩♪

久しぶりに三連休をむつとのんびりまったり過ごせた!!
よ〜し、明日からまだがんばるぞ〜!!
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-10-09 21:30 | Comments(10)

保育園

6月に無職になり専業主婦をしていたははでしたが、
今月から「働くはは」に戻りました。

ははが働き始めたので、むつは相方と同伴出勤が始まりました〜
相方の会社はうちでは「保育園」とよんでま〜す

保育園でのむつ
b0091153_2211498.jpg
おやつの時間で〜す。好物のりんご♪
b0091153_2231978.jpg
仕事が忙しくてかまってもらえないと紙に八つ当たり!!ビリビリしました
b0091153_2241514.jpg
ゴリラさんの近くでお昼寝♪

時々、社長さんのとこのイエローラブのさいくんとさくらちゃんに遊んでもらってるようです。
一番のガウガウ友達のさくらちゃんはもしかしたらご懐妊かも!?らしく
最近はまったりしてることが多いとか。
わんこのご懐妊っていつわかるんでしょう?
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-10-04 22:14 | Comments(6)