「ほっ」と。キャンペーン

ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ちちと・・・

むつでしゅ。
はははなんだかいそがしそうでしゅ。なきながらパソコンにむかってるです。

だからぼくはじゃましないようにちちとあそんでます
b0091153_2272057.jpg
ちちとみつめあい
b0091153_228824.jpg
ちち大の字でねてるでしゅ。ぼくもいっしょに〜。
b0091153_2285861.jpg
b0091153_2291764.jpg
腕枕♪
b0091153_2295192.jpg
ちちがすきだからchu♡
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-09-30 22:11 | Comments(8)

号外

おーしゃんやanonのblogでも紹介されいます。

どーしてこんなことが起こるのでしょう?
涙が止まりません。

広島ドックパークレスキュー

b0091153_1355214.gif


自分にできることをしたいと思います。

少しでも協力の輪がひろがりますように・・・
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-09-28 13:56 | Comments(2)

ちくちくと・・・

突然お裁縫がしたくなって・・・
お散歩バックを作ってみました〜。
これまで、適当なものがないかと探していたけれど、
なかなか、これ!!というものに出会わなかったので
自分で作ってみようということになりました。
若干キズありのスウェット生地とフタ部分の生地と
ひもで約600円なり〜
b0091153_18163817.jpg
b0091153_18172399.jpg
斜めがけできるように作ってみました。
オヤツやうんP袋がすぐ取り出せるように、フタ部分にはボタンなし。
しばらく使ってみて、改良点が見つかり次第、お直し予定
ミシンがないので、ちくちく手縫いで3時間あまり。
楽しかった〜

ははの作業が終わると、
b0091153_18252667.jpg
b0091153_1825474.jpg
b0091153_182667.jpg
b0091153_18262093.jpg

甘ったれのむつでした〜
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-09-26 18:31 | Comments(12)

フルーツ狩り♪

気持ちよ〜く晴れた秋空の日曜
相方の友達の果実畑でプルーン狩りをさせてもらうことに。
むつも一緒の行ったけど、収穫前のりんごもあったりして
商品に傷をつけたら大変なので、むつは車で留守番

b0091153_20581025.jpg
こんな大きな木にプルーンが育つ事を初めて知り、大感動!!
b0091153_20591125.jpg
なってますね〜

同じ畑には様々な果実が育ってました。
b0091153_2102547.jpg
収穫目前のりんご
b0091153_2114715.jpg
ラ・フランス♪
b0091153_2122434.jpg
ぶどう♪
b0091153_2125047.jpg
栗にあるべきイガイガのない栗。初めて見ました〜。中身はふつーの栗と同じらしい。
なぜイガイガがないかは不明とのこと
b0091153_21412100.jpg
本日の収穫♪♪

帰宅後、思いっきり相方に甘えるむつ
b0091153_2151174.jpg

全身で「かまって〜」表現中。
(顔怖いんですけど・・・・)
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-09-24 21:08 | Comments(8)

週刊ダイジェスト?!

火曜・水曜とはははやぼ用で上京してまして。
せっかく行くのだから、都会を満喫しようと
一人いろいろ闊歩しました。
まずはIKEA船橋へ。欲しいものがたくさんあったけど、送料が意外と高いので、今回は見るだけ〜
そして次は最寄り駅が同じららぽーとへ。
ここではむつへのお土産をGET!
b0091153_1851385.jpg

この後、東京で勤めていた会社の同僚とディナーを。
1年ぶりの再会、つもる話をいっぱいしました。
宿泊は相方の実家へ。まぐたんに再会です
b0091153_18534793.jpg
年老いているので、目も耳も悪くなりつつあるようで、近づいて触るまで吠えてました。
会うたびに「老い」を感じてしまう。12歳だもんな〜。長生きしてね。まぐたん♪

木曜・金曜と不在の間たまっていた家事を片付けて・・・
さあて今日はむつといっぱい遊ぶぞ〜。
待ちきれないむつは一人先に車で待機です。
b0091153_18593130.jpg

天気もいいし、手始めにむつ公園へ。
しかーし、公園を囲んでいる垣根を修理中だったので、
残念ながら遊べず。
次なる公園目指して、ドライブ♪
知人教えてもらった河川敷の公園へ
広いし、きれいだし言う事なし!!
子供連れの方もいるので、ロングリードで探索開始
b0091153_19404995.jpg
池があったり
b0091153_1942099.jpg
丘があったり
b0091153_19424448.jpg
b0091153_1943349.jpg
b0091153_19433071.jpg

ひろーい芝生もあり、芝生の周りはしっかりアスファルトで舗装された遊歩道らしきものが
あり、池の方から丘を越えて、遊歩道を1周すると、小1時間ほど。
いい運動になりました。
b0091153_2171880.jpg
丘から全体を見守る(?)むつ
b0091153_2183570.jpg
b0091153_2194014.jpg
木陰で休憩し、おやつ食べて帰ってきました。
すごくいい公園でした。
午前中早めの時間であれば、ヒトも少なく、ロングリードだけどいっぱい走れたので
むつは大満足のようでした♪

さあて、明日は相方と一緒に友達のお家のプルーン狩り♪
楽しみだな〜
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-09-23 21:13 | Comments(0)

お昼寝のち散歩

連休最終日、台風が近づいてるのか、朝からへんな天気
強い風と時折激しく降る雨と急な晴れ間の繰り返し

そんな中、午前中はむつと敬老の日のプレゼント配達へ
最初に相方の母方のおばあちゃん家へ
りんご農家なので、お礼にりんごをたっぷりいただいちゃいました〜。
むつの好物なので、車の中でむつは大はしゃぎ。
いい香りだもんね〜♪
次はははの母方の祖母宅へ。ショートステイ中で不在のため
叔母にプレゼントを託し、いとこの赤ちゃんの写真見てきました。
髪の毛豊富なベビちゃんでした。
そして最後は実家の祖父へ。これまた不在。
近くの日帰り温泉へ行ったらしい
祖父の大好きなフラワーアレンジをあげました。
(あ、あげる前に写真取ればよかった・・・)
祖父は花が大好きで、毎日玄関に花を生けてます。
花の季節に死ねたら本望らしい・・・

午後はむつとお昼寝

b0091153_183956.jpg
足下でぐっすり

夕方晴れたので、お散歩へ〜♪
台風が近いのか、あまり見ない空色でした
b0091153_18424992.jpg
もうすぐ
おいしいお米の季節。お米の為にも台風の被害がありませんように・・・

b0091153_18435416.jpg
一方むつは空などおかまいなし。他のわんちゃんのにほいがしたのか、クンクンしてました。
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-09-18 18:52 | Comments(8)

暇なので

三連休だというのに、暇を持て余しております。
相方が社員旅行に出かけ、留守番隊のむつとはは

連休初日はははの実家でむつは両親・祖父にめいっぱいかわいがってもらい
ははは久しぶりに自分でご飯を作らない幸せを味わって過ぎていきました〜。

さあて二日目の今日は何しよう?
天気もイマイチ。いつ雨が降ってもおかしくない天気だから
公園はちょっと危険かも・・・と言う事で
おうちでまったり!!に決定♪
(いつもとかわんなーいとむつの声が聞こえそうだ)

ははの父と散々遊んだせいか、ちょっとくったりしてるむつ発見!!

よ〜し、おしゃままを真似てむつで遊んでみよう♪となりました
その結果↓
b0091153_18274199.jpg
b0091153_18275917.jpg
おさげちゃんです。
最近女の子フラットが欲しくてたまらないはははむつを女の子ちっくに仕上げてみました。
しかーし、むつってばやっぱりお顔が男の子!?
ビミョーにおかまっぽいとひとり大笑い。笑ってごめんね、むつ。
かわいいよ〜(親バカまるだし・・・)
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-09-17 18:35 | Comments(5)

見られてる?!

庭で洗濯ものを取り込んでると・・・
背後に視線が・・・

b0091153_21223259.jpg


網戸越しに見てました。

ははが取り込んで部屋に戻るまで、じーっと見られてました。
見守ってくれてるのか、監視されてるのか・・・・
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-09-15 21:25 | Comments(6)

むつ公園

だいぶ涼しくなり、昼までもかなりすずしい。
すっかり秋がやってきました。
そんな訳で、むつ公園で遊んできました。

本日もまた貸し切りのようです
b0091153_16372.jpg
おともだちいないかみてくるです。
b0091153_1681453.jpg
やっぱりだれもいないです、はは。あそびましょ〜
b0091153_1610971.jpg
むつ?枝見つかった?
レトリーブごっこしてます。むつと二人で出かけたので、むつが枝をひろう姿しか写真がない・・・
枝を見つけると猛烈な勢いで持ち帰り、投げろとねだるのだ。
b0091153_1613946.jpg
何度投げたかな?ついに飽きたのか、拾いにいったその場で、枝を噛み始めた
b0091153_16145355.jpg
飽きちゃったんだね〜。

帰ってくると疲れたのか・・・・

b0091153_16174233.jpg
b0091153_1618332.jpg
寝ておりますね〜zzz
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-09-14 16:19 | Comments(8)

ねむねむzzz

昨日、ははは就職活動で1日家を空けるので
むつは久しぶりに相方の会社へ出勤した。
うちでは保育園へ行くと呼んでおります。
保育園でたっぷり遊んだらしい。

社長さんちのラブラドール2匹がむつと遊んでくれる。
♂のさいくんは4歳を過ぎ、かなり大人でまったり犬。
一方♀のさくらちゃんは1歳半でむつと歳が近いせいか、すごくよくむつと遊んでくれる。
むつとさくらちゃんが遊んでいると、さいくんは近寄ってはいくらしいが、
「若者の勢いにはついていけない」と言わんばかりに、仲間に加わらず、傍観らしい。

昨日いっぱい遊んだせいか、今日のむつはねむねむさん。
今朝もいつもの散歩の時間に起きずに、イビキで寝てました〜

そしていま・・・
b0091153_11223121.jpg
b0091153_11225325.jpg

まったり寝ております。
ははが動くと一応目は開けるけど、自分に用がないとわかると、いびきかいて寝始めた!!
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-09-12 11:28 | Comments(2)