ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お気に入りー続編

お気に入りの玄関へ今日はこんなものを持ち込んでました。
b0091153_1755497.jpg
いつもむつが寝たりくつろいだりする大きめのクッション
b0091153_1815765.jpg
b0091153_18155461.jpg
いびきかいてました・・・
暑くないの〜?
涼しいから玄関にいる訳じゃないの?!
クッション枕にして玄関でいびきかいて寝るって・・・
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-08-29 18:24 | Comments(6)

お気に入り♪

ここ数日、むつのお気に入りの場所は玄関である
玄関へ続くドアを開けておくと、自由に出入りできるが
閉まっていると、ドアを開けろと催促するのである。
b0091153_17234135.jpg
玄関ドアの前に座ってまったりである。
大人しくなったなーとのぞいてみると・・・
b0091153_1725595.jpg
こうである

そうとう気に入ったようですな〜。
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-08-27 17:27 | Comments(4)

階段ー続編

階段が降りられるようになって3カ目。
降りる事には自信がついたらしく、朝の散歩へ行くときも
寝室から一人で軽快に降りていく。
b0091153_7345243.jpg
逆光でわからないけど、かなり自信満々の顔してます。

そして今朝散歩から戻ると、階段に興味を示し、
登りたいそぶりを見せた。
試しに身体を支えて、2段ほど登らせてみた。
すぐに降りてしまうが、「のぼる」ことに興味を示す。
いい傾向だなーと思っていると・・・・
b0091153_74287.jpg
一人で登ってました!!2階へ上り、相方を起こしてくれました!
やったー♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-08-25 07:43 | Comments(6)

相方のお盆休みを利用して壁塗りが始まりました。
b0091153_14125044.jpg
1階部分はほぼ塗り終わりました。
b0091153_14143013.jpg
2階と吹き抜け部分はこれからです。
もうじき完全な完成になります。
白く塗ったので、家の中が明るくなった気がします。
むつも塗った壁が気になるようで・・・
b0091153_14252659.jpg
しきりににおいを嗅いでおります
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-08-23 14:26 | Comments(2)
ここ数日熱帯夜が続いていたので、むつも2階の寝室で
一緒にクーラーのもとで寝ておりました。
のぼれないので、2階へ上るときは相方のだっこで
朝の散歩のために降りる時も相方がだっこで途中まで降り、残り3段くらいは
自力で降りてたのですが・・・・
今朝は一番上から、一人で降りたんです。
朝から大感激でした。あまりに俊敏な動きに写真とれませんでした。残念。
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-08-23 14:10 | Comments(2)

・・・

今日はクールボード独り占め♪
b0091153_13304220.jpg

いつもの風の通り道一丁目で朝寝。気持ち良さそう♪
洗濯したり、家事をこなしてると、一丁目に姿がない?!
あれ〜と探すと、こんなとこに。
b0091153_13325760.jpg
風が強くて、2階のドアがしまる音に驚いた?
つくえのしたにひなんです。たしかそーならいましたが・・・あれ?ちがう?はは?

ドアの閉まる音がこわかったのか、机の下から出た途端、ストーカーむつに変身。
なにもさせてくれないので、ちょっといつもの階段の所に係留して
家事の続きをしていると・・・
b0091153_13371213.jpg
登ってました!!あの登れないはずの我が家の階段を!!
降り方がわからないのか、きょとんとしてたので、おやつでつっておろしてみました。

b0091153_13451361.jpg
降りたからおやつ下さい。
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-08-22 13:46 | Comments(6)

まったり

お盆を過ぎれば、秋田には秋の気配が近づき
朝晩は涼しい風が吹くはずだったのに・・・
今年はお盆から異常に暑い。
毎晩蒸し暑く、ここ数日クーラーなしでは眠れない。
昼間も連日30度をこえ、外に出る気分にはなれない。
そんなわけでむつはいつものように涼しい風の下でお昼寝三昧♪
しかも日曜は大好きな相方付き♪
b0091153_11501341.jpg
腕枕でねんね
b0091153_1151033.jpg
暑くなってきたから、クールボードへ。
相方も寝てるし・・・・
b0091153_1152927.jpg
向かいあってねんね♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-08-21 11:53 | Comments(8)

東京へ

火曜から2泊3日で東京に行っておりました♪
高校時代からの大親友と女二人旅。
昨年までは大親友が私を訪問する形だったけど、今年からは二人で東京へ。
私は保護者(?)の役割かな〜。
親友の彼いわくそー(保護者)らしい。
どんな役割であれ、楽しい旅でしたー。

初日は買い物。親友がリストアップしたshop巡り。

二日目は東京ディズニーランドを満喫しました。
小雨まじりの天気だったけど、乗りたいアトラクションは制覇したし、
思いがけず、パレードも最前列で見れました。
b0091153_14223140.jpg

b0091153_14315561.jpg

b0091153_14231020.jpg


夜には雨もすっかり上がり、花火も見れました。
b0091153_14344039.jpg

むつへのお土産は新しいカラー♪
b0091153_14295818.jpg

似合うかな?

むつ、相方とのお留守番ありがとね♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-08-18 14:38 | Comments(6)

のぼれないから・・・

ぼくはいまでもかいだんをのぼれないです。
こわいわけではないけど、のぼるかいだんにはみえないです。
b0091153_2322165.jpg
むこうがすけてみえるです。これはかいだんではないとおもうデス。

相変わらずむつは階段が登れません。
階段に足をかけて飛び跳ねるのに、登る事はいっさいしない。
やっぱり見えちゃうからでしょうか?

今日はどういうわけか、のぼれない階段に顔をのせたり、もぐったりしてました。
b0091153_23243681.jpg
ははー、おもちゃください!
b0091153_232539.jpg
疲れたからやすむです。
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-08-10 23:25 | Comments(12)

あつ〜い

梅雨明けが宣言されたとたんに、ギラギラした太陽が大活躍で
連日30度を越える暑さ。
暑さにめっぽう弱い、むつとははは連日ぐったり気味
相方が休みであれば、川遊びを思いっきりできるけど
水が得意でないはははあまり川に入れず、むつが満足できるほど
遊んでもあげられない(ごめんね、むつ)
川デビューの頃のちゃぷちゃぷがははの限界値・・・・

むつと一緒にごろごろぐったり
b0091153_925949.jpg
クーラーの風が当たる場所を見つけて、耳の毛はたはたさせてお休み中

b0091153_941948.jpg
涼んで元気になったらしく、遊んでと・・・
「よ〜し、すいかでも食べる?」と問いかけると
b0091153_95579.jpg
満面の笑みだ。
スイカ気に入ったみたいだね〜。
この季節のおやつ満喫しよ〜。なくなったらまたじじんちに行ってもらおうね♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-08-08 09:08 | Comments(6)