ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

充電中

朝から雨
明日から相方の両親と兄弟が家族連れで遊びにくるので
はははせっせと掃除中。
むつは外にも行けないし、ははもかまってくれないので
この調子
b0091153_23301123.jpg

つまんな〜い。
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-07-28 23:31 | Comments(2)

公園♪

ははがお米取りにじじのとこにいくので
またぼくの公園に連れて行ってくれました。
やっぱり誰もお友達はいませ〜ん。
みんなどこで遊ぶの〜?
b0091153_17145100.jpg
b0091153_17142320.jpg


じじのところにいくとむつはアイドル扱いです。
家族総出でむつをかまいます。
両親もじじも私の顔見ると
「今日は連れてきた?」とすぐに口にする。
私はどーでもいいのね?娘(孫娘)よりもむつなのね〜。(涙)

むつはだいぶ新しい家になじみ、ルールも覚え
フリーの時間が増えてきました。
先週あたりまでは、フリーにしてるとストーカーのように
常にまとわりついたり、そこいら中で悪さをしてたので
フリーの状態では何もできなかった・・・

今は少しずつ一人遊びをしたり、勝手に寝たりしてくれるように
なりました。
b0091153_1723168.jpg

ははがおふとんくれました〜ふかふか♪
いよいよ壁塗りの準備を始めました。下地処理をしたら、みっともない壁になってます
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-07-26 17:32 | Comments(3)

ぼくの!!

きょうはみなさんにぼくのおしごとおしえちゃいます。
ちちが帰ってきたらぼくはおしごとするです。
ちちのくつしたびろ〜んてしてぬがせてあげるです。
b0091153_1328261.jpg

まいにちするですよ〜。えっへん。えらいでしょ。
ははにはいつも「ぬがせたら、せんたくき入れてよ」っていわれるです。
せんたくきってなんですか?おしえてください。

週末、ははのいとこのみーちゃんとだんなさんのまーちゃんが遊びにきたので
前に住んでたははのじじのおうちに行きました。
雨じゃなかったから、みーちゃんとまーちゃんとははとぼくと
ぼくの公園行きました!!
ひさしぶりだし、まーちゃんがいっぱい走って遊んでくれたので
ぼくうれしかったです。
b0091153_13331247.jpg

ぼくの公園はぼくのすきな枝がいっぱいあるです。
b0091153_13341962.jpg

いっぱい走って疲れたです。
でもまたいきたいです。
はは〜。連れてってね。
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-07-25 13:36 | Comments(2)

雨・・・

今日は昨日とは打って変わり雨。
梅雨だからしょうがないにしても、つまらないと申すものが
おります。
そこで今日はむつの雨の日のお友だちをご紹介
b0091153_15405442.jpg

写真左から順に
へちま・・・ごくふつーのヒト用です。食後の歯磨きに最適!!(ペット用のは小型犬用しか
ないため、人間用のを与えてみました。噛み心地がよろしいようです)
コング・・・これにレバーペーストを入れると、夢中。
飼い主も目に入らないくらい。
くまさん・・・ははお手製。目はとってしまいましたが、
どういう訳か他のぬいぐるみのように破壊はしません。
(ははは勝手にははが作ったから壊さないと理解しております)
あひるさん・・・ペット用のぬいぐるみ。おなかがぴーぴーなります。
遊んでほしくなるとぴーぴーしております。

b0091153_15494056.jpg

ご飯の後は、これに限りま〜す。
b0091153_15502976.jpg

遊んでくれますか?雨はきらいです。
b0091153_1551944.jpg

このくまさん、なぜかしっぽが長いです。これをくわえてぶんぶんするです。
ぼくのおともだちです。
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-07-21 15:54 | Comments(5)

第2回川遊び

7月20日木曜 晴

久しぶりに雨も上がり、そんなに蒸し暑くもないので
むつをつれて、この前の川へ。
b0091153_15331862.jpg

遊んでいいですか?
広いところとはいえ、先客のおじさんがいたので
ロングリードにてむつくん放牧中
b0091153_15361276.jpg

b0091153_15352967.jpg

川入りたいです。
この後、むつは川でちゃぷちゃぷしました。
(先客のおじさんの動きとむつに気を取られ、
川遊びの写真とり忘れました・・・(汗))
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-07-21 15:38 | Comments(0)

ふー

日月と連休を利用して、学生時代の友人に会いに
新潟へ出かけてきた。

学生時代の友人は全国に散らばっている。
久しぶりに会う友人もいて、すごく楽しい再会となった。
いくつになっても会えば、すぐに学生の頃と同じような感覚で
つきあうことができる。
すごく大事な仲間たち。
お互い家族が増えても、こうして変わらぬ付き合いができることがすごく嬉しい。

今回は山形から友人と一緒に新潟へ向かうため
むつは相方と留守番。
むつなしで一人で出かけるのは、身軽だけれど、やっぱり寂しい。

むつも同じように寂しいのかな?

むつは月曜相方と出勤したようだ。
久しぶりに一日出勤で、職場から戻ると疲れたのか
とろーんとした目でした。
でもむつははが帰って嬉しかったのか、めいっぱい甘えてきました。
この仕草がたまらなくかわいい♪
(甘えさせてばかりで、写真とり忘れました・・・・)

そして昨日。ははと二人一日ごろごろ。
あー幸せ。至福のときだ。

今度は一緒に新潟行こうね、むつ。
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-07-19 18:44 | Comments(4)

少しずつ・・・・

片付けも進んできた。
ロースクリーンも届き、玄関もずいぶんそれらしくなってきた。
玄関には大事なものを飾ることにした。
MachaRobHouseにオーダーして作った羊毛フェルトの
むつ。
むつと同じ誕生日に完成したちびむつ。
玄関に飾りたくて、犬ばか発揮しまくりオーダーしました!!
そして隣にはコケ丸くんのドロシー。
コケ玉に1本の挿し木の愛らしさに心ひかれ、我が家にやってきたコケ丸くん。

b0091153_23223420.jpg


ほんとにすこーしずつだけど、自分たちの家が整っていく感じが
何よりも嬉しい。
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-07-14 23:25 | Comments(4)

川デビュー!?

今は専業主婦のむつはは。
引っ越しも済んだし、ぼちぼち仕事を探さないとな〜と思ったら
今時間のあるうちに、むつといっぱい遊んでおこうと思い立った。

夕方新居から車で5分ほどのところに川があることを思い出して
むつとおでかけ。
最近あまり広いところで遊ばせてあげれてないので行ってみた。
b0091153_032958.jpg

広いですね〜。
b0091153_041926.jpg

ここどこですか?まだ遊んでいいかな?
b0091153_05154.jpg

お水いっぱいだー!!ちゃぷちゃぷ♪

むつは初めて川に入りました。
こわいものなしのむつは何の躊躇いもなく川へ。
浅瀬でちゃぷちゃぷしてみました。

この仔は度胸があるのか、単にお馬鹿なのかこわいとかびびるとかいうことが
ないようで・・・
飼い主としては楽なようなそうでもないような複雑な心境でした。

遊んだ後、おやつくださ〜い!!!はは。
b0091153_011982.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2006-07-13 00:12 | Comments(5)

未完の我が家

何度も記載のように我が家は未完成のままで入居となった。
壁を塗ること。
相方のロフトの床をはること。
まずこの2点をそうそうにやらないと・・・と思ってるのだが、
なんとなく下地材の石膏ボードむき出しも居心地がよかったりする。
そこでむつ家のサグラダファミリア計画が持ち上がった。
かの有名なガウディのサグラダファミリアは現在も建築中。
これを見習い、生涯かけて居心地のいい家へ進化させ続けようかと・・・
(単に壁塗りの下地処理が大変でやる気が起きない訳ではないと思いたい)

壁は今のままでもまあ、暮らしに支障はないのでいいかな。
相方のロフトは床貼らないとな〜。
ここは相方の書斎になる予定。LEGO趣味の相方がむつに邪魔されずに
作業ができるように、ロフトが相方の書斎となったの。
家のためにいろいろがんばってくれた相方のロフトが
完成しないのはかわいそうだ。
ということで、車で小1時間ほどのところにある大型のホームセンターへ。
近くにもたくさんホームセンターはあるのだけど、ここは品揃えが抜群。
床材を購入。
ステーションワゴンに4mほどの木材を積んで帰る姿はかなり目立つようで・・・
大注目でした。

帰ってきて作業を始めようとすると遊んでもらえると勘違いした奴がおりました。
b0091153_11152869.jpg

ぼくのおもちゃですか〜?くれるですか?
え?くれないですか?つまんなーい。
b0091153_11181584.jpg

ちょっといじけたようなので、コング投入。大好きなレバーペースト入りですよ〜。
b0091153_1120152.jpg
ぼくこれだいしゅき。
ちちもははもすきにしてていいですよ。
ぼくこれがあればさみしくないです。
うまうま!!!
b0091153_11281743.jpg
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-07-10 11:28 | Comments(5)

むつです

ぼくはあたらしいおうちに来ました。
ちちとははとぼくのおうちだとちちが言いました。
ぼくずーっとちちとははといっしょです。うれしいです。
うれしすぎてはしゃぎすぎるとおこられます。(涙)
ぼくはおうちのかいだんをのぼれないので、いまはリビングに
ははとねんねしてます。
かいだんがのぼれたら、ちちとははのおへやでいっしょに寝られるんだって。
ちちはおしごとでつかれてるからねるときは2かいへいっちゃうけど、
かえってきたら、いつもぼくとあそんでくれるのです。
きょうはちちのわすれものをとどけに行きました。
ひさしぶりのちちのお仕事場です。
かいしゃのおねーさんがいっぱいなでてくれました。
おともだちにもあえました。
ちょっとだけあそびました。楽しかったです。
また行きたいな〜♪
かえるときはみんなで見送ってくれたの。
ぼくすごくうれしかったです。
(ははがカメラわすれたので、写真がありません。ははのばかー!!)

あたらしいおうちのちかくはあそべるこうえんがみつかりません。
はははおさんぽのときいつも
「ノーリードであそばせてあげられなくてごめんね〜。
こんどははのぱぱとままとじじのとこにいってむつの公園いこうね」だって。
ぼくのこうえんですよ〜。いつ行ってもぼくしかいないから
ははがむつの公園っていいます。
いついけるんですか?はは?
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-07-08 18:55 | Comments(3)