ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いよいよ!!

引っ越しが明日に迫りました!!
なのにーっ!片付いてない・・・PCに向かってる余裕なんてんないはずなのに
向かってます。
うれしすぎておかしくなってるかも。
工務店への残金の支払いも済んだし、あとは今日の昼頃の電力会社の検査がすめば
終わりだー。いよいよ引っ越し♪

引っ越し後内装を自力で頑張るので、まだ完全な完成ではないけれど、
むつと寝られる日が来ますよ〜。
そんな訳で、むつちちもははもおかしなテンションになっております。

当のむつはちちもははも忙しくてあんまりかまえないから、ちょっといじけモード!?
お気に入りのぬいぐるみくわえて、一人遊び中です。

さあて、片付けるかな。あと一息
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-06-30 09:34 | Comments(6)

忙しい〜

週末から慌ただしい日々を送っております。
相方の親戚で不幸があり、土日1泊で東京へ。
今回はむつは両親にお願いし、お留守番。
むつと暮らし始めてから、初めてむつをお留守番させて泊まりで
出かけました。
やむを得ない事情とはいえ、寂しかった〜。

そして昨日、いよいよ家作りも最終局面へ。
先週で大工さんの工事が終了し、あとは電気屋さんと水道屋さんの工事のみ。
キッチンは相方が組み立て設置することになっているので、
それが終わらないと、水道屋さんを呼べない。
参ったなあ。
そんな訳で相方が仕事終了後、キッチン組み立て設置を。
一人では無理な作業もあるため、むつははも現場へ。
できる限り費用をおさえるためとはいえ、なかなか忙しく
思うように作業が進まない。
相方は仕事も忙しいので、ほぼ休みなしで家作りも頑張ってくれている。
ありがたいな。感謝感謝。
そんな感じでなかなかむつとゆっくり遊ぶ暇が持てない。
b0091153_22405725.jpg

足場が外れると、ずいぶん家らしく見える♪

内装初公開!!こだわりの2階の廊下。
吹き抜けの中央に渡り廊下風に。
入居後、むつ用に柵を設置予定。このままだとむつがおちるな、間違いなく
b0091153_22433910.jpg



b0091153_22443587.jpg

むつでしゅ。
さいきんちちもははもいそがしいみたいであんまりあそべないでしゅ。
ははがちょっとこうえんで遊んでくれるけど、ちちにはあんまり
あえないです。
ははが「ちちはおうちつくってるんだよ。むつとくらすためにがんばってるから
むつもちちにあえなくてももうすこしがまんしてね」って。
もうすぐあたらしいおうちにひっこすみたいです。
そしたらちちとははといっしょにねられるんだって!!
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-06-27 22:49 | Comments(5)

いいひのつづき

むつでしゅ。
やっぱりたんじょ〜びはすごくうれしいひでした。
ちちがかえってきたら、ぼくのおおきなほねという
すご〜くうまうまのごちそうくれました。
これもはじめてのあじだけど、すごくおいしくて
ぼくはだいこーふんでした。
ははがよるおでかけからかえるまで、ぼくはずっとちちにもらった
ほねさんとたべてました。
ははよりもほねにむちゅうでははにわらわれてしまいました。
ははが「またつぎのたんじょ〜びにおいしいのたべよう」って。
あしたはたんじょ〜びじゃないの?

むつの誕生日の昨日、むつにはいいこと、初めて尽くしでした。
バナナも骨も。
どれも気に入ったようで、おやつのバリエーションが増えそうです。
特に骨は気に入ったようで、かなり夢中でした。
元気に誕生日を迎えられて、幸せな気分になりました。
むつありがと♪
次の誕生日は一緒のおうちで迎えられるね♪

b0091153_7372853.jpg

洗われてきれいになりました♪
b0091153_7382325.jpg

洗面所に誰かがいると、窓の近くへよってくるむつ。
「遊んで〜!なんかちょーだい!!」
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-06-23 07:40 | Comments(4)

祝1歳♪

むつでしゅ。
ぼくはきょう、たんじょ〜びだそうでしゅ。
あさからははがおいひいごはんくれました。
ぼくのだいすきなにぼしさんとりんごさんがはいったごはんです。
あさからいいひです。
ごはんたべたら、ははにあわあわにされました。
しゃんぷーとかいうやつで、ぼくはきれいになったそうです。
ははのははに「むっちゃん、きれーになったね〜」っていわれました。
いっぱいなでてくれました。うれしいです。
ははのははがぼくのところにくると「はっぴばーすでー♪」ってうたってくれました。
さっきははからばななとかいうあまくてうまうまのもらいました。
ははが「けーきのかわりだよ〜♪」って。
けーきはわからないけど、あまくておいしくてはじめてのあじでした。
たんじょ〜びというのはいいひです。
あしたもたんじょ〜びかな?
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-06-22 17:18 | Comments(3)

・・・・

仕事を辞めて10日あまり。いろいろ悩んだりしてしばらくぼーっとプー太郎生活を始めることと
なりました。
とは言っても、もうじき新居への引っ越しが少しずつ始まるので、
その準備に追われ始めてるのですが(苦笑)
引っ越しから1年もしないうちに、また引っ越し。
いくら片付け・掃除が趣味の私でもちょっとうんざりだー。
去年の引っ越しのときも同じこと思ったのだが、明らかに相方の荷物が多い!!
しかも箱ものが多い。趣味も多い上に、オークション好きだったりするから箱が
捨てられない・・・
「捨てたいんだけど、この箱」と聞こうものなら
「だめ!!箱の有無でオークションが左右されるから」と。
こうして我が家には捨てれない箱がいっぱい。その上、梱包資材も
たまる一方。
新居もこうして相方の荷物で占拠されるのではないかとおののく日々です。
今居候中の私の実家から新居までは車で10分弱。
必要なものから少しずつもって移動すればいいんだけど、
新居で必要なものは今使ってるものだったりする・・・
あー片付かない。
逃避したくなる。
そんな訳で高校時代にお世話になった図書館へ。
見つけちゃった!!!前から気になってた本を・・・・
今日も荷物に埋もれた中で読書が始まる・・・・
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-06-19 12:56 | Comments(4)

復活

しんぱいしていただいたみなさんへ
むつです。おいわさんのめもよくなり、げんきになりました。
ぼくがげんきになったらちちもははもうれしそうです。
b0091153_21122918.jpg


1週間近くかけて、むつの調子がやっと本調子になってきました。
ご心配ありがとうございます。
むつが元気になり、本当にほっとしました。
愛犬が病気というのは飼い主には一番きついとつくづく実感しました。

むつが元気になったら、次なる災難は飼い主であるむつははへ降り掛かりました。
仕事を解雇されてしまいました・・・・とほほほほ。
東京からUターン就職し、やや会社では目立つ存在だったようですが、
多くの理不尽に対し半年我慢し、ついに労働者の権利を主張したら
なんといきなりの『解雇』通告をいただきました。
田舎の企業すべてがそうではないと思いますが、雇用する側が
労働者を使用人と勘違いしている企業があることを身を持って知りました。
そんなわけで明日は労働基準監督署なるところへ行ってみたいと思います。

むつのためにも次の仕事早めに探さないとなー。家のローンもあるし。
仔を持つははの強さの見せ所ですね〜。

b0091153_21215268.jpg

今日は新居のことで出かけなくては行けなかったので、
むつには一日留守番してもらったので、ご褒美におやつをあげると一心不乱でした〜♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-06-11 21:24 | Comments(5)

むつの災難

日曜の夜からむつの具合がおかしかった。
何よりも食い気のはずなのにご飯を食べなかった。
ご飯を母にお願いし、相方と出かけてきたら、ご飯が残っていた。
いつもならあり得ないことだ。
相方がむつのゲージに入り、体をなでてやると安心したのか食べ始めた。
月曜の朝、やはりご飯に対する食いつきがいまいち。
どうも様子がおかしいので、相方が同伴出勤した。
出勤から一時間もしないうちに、携帯がなる。
不安だー。いつもとは違う鳴き声をあげるから
職場からかかりつけの病院へ行くと。
一時間後また携帯が鳴る。もはや仕事どころではない。
相方からの電話だ。
『ばい菌が体内に入ったらしく、熱があるから関節が痛くて鳴くんでしょう。でもふつーの犬ならこの熱だと吐くし、ご飯も食べないよ。この仔は体力あるねー』と言われたとのこと。
ほめられたことはうれしいけど、心配だ。
注射を2本打たれ、帰宅する。
母と祖父に様子を見てもらうことにして相方は仕事へ。
私は気になって気になって。
昼休み母に電話すると、少し元気出たよー。とのこと。
仕事を片付け帰宅し、晩ご飯をあげると、いまいち食いつきは悪いが
残したりせず、一安心。薬もぺろり。早くよくなれ!!
そして今朝。熱は下がり、そこそこ元気になったと思ったら
今度は目がーーーーーーーーー。
b0091153_211638.jpg

おいわさんぢゃん。
確かに夕べも少しはれぼったい感じはしてたけど・・・・
こんなに腫れるとは。
あーかわいくないぞ。
b0091153_2123650.jpg

念のためかかりつけの先生に電話すると
「なんでもないと思うけど、気になるからつれて来れるような連れておいで」と
いうことなので、昼休みを利用して病院へ。
「虫さされだねー。弱ってたから腫れたかな。心配ないですよ〜」と言われました。

これまであまり弱ったことのないむつなのでかなり焦りました。
早く完治するといいね。むつ。
[PR]
by mutsu_crazy | 2006-06-06 21:05 | Comments(9)

早起きは三文の得!?

いつも朝の散歩係は父であるが、ここ2、3日は風邪気味で体調が
思わしくないため、少し早起きをしてお散歩♪
ウィークデーは仕事のため、余裕がないので、ささーっと終わらせてしまうのだが、
今日は仕事が休みなので、ゆっくりお散歩♪
すると・・・
b0091153_239532.jpg

見つけちゃいました。四葉のクローバーを見つけるなんて何年ぶりだろう?
ちっちゃいことだけど、すごくうれしくなっちゃいました。

朝食後、建築現場で打ち合わせがあるので、むつと一緒に出かけました。
b0091153_23131450.jpg

ぼくのおうちですか〜?ぼくもいれてくださ〜い!!

少しずつ設備の打ち合わせも終わり、大工工事は今月いっぱいだそうです。
その後自分たちで珪藻土で壁を塗っていよいよ完成です。
早いなー。
外壁を貼り始めると、一段と家らしく見えるな〜。
b0091153_23154949.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2006-06-03 23:17 | Comments(2)