ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:母子家庭( 13 )

三週連続母子家庭な週末

1週目は野暮用で2泊3日の江戸帰り
2週目は日本酒のイベントで日本海側の街へ泊まり。
そして本日3週目も日本酒のイベントとやらで県庁所在地へ・・・

毎週末ちちが不在ということにもすっかり慣れっこ。
AKAもわかってるようで「おとーさんおでかけ。いないね〜」と。
ただでさえママっこなAKA。最近の週末不在でよりいっそうママっこに。

今日は母子二人で友人宅へ訪問。
1月に第2子を出産し来週には仕事復帰が決まった友人に会って来た。
11月にもお邪魔した事があったせいか、場所見知りするAKAも初めだけモジモジしてたけど
すっかり我が家のようにくつろいでました〜
b0091153_2214099.jpg

久しぶりのベビちゃん可愛かったな。あのミルクの香りがたまらんです。

さあてAKAも寝たし、進級に備えて準備したものに名前でもつけるかな。
[PR]
by mutsu_crazy | 2012-03-31 21:46 | 母子家庭

母子家庭な祝日

今朝パソコンに向かってると、何やらおとなしいAKA
何をしてるか覗いて見ると…
b0091153_22594771.jpg

セイラの足いじってました。やっと姉妹の距離が縮まった‼


お昼ご飯の準備がめんどーだったから初めてAKAと2人でランチへ。
b0091153_22594819.jpg
お茶飲みながらよいこにしてました。
b0091153_225948100.jpg
好きな惣菜を六品選ぶセットに。どれも美味~
地産地消を目指すお店でどれを食べても美味しい。
いつもなら惣菜買って家で食べてたけど、たまにはこんなランチもいいね。
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-11-03 22:21 | 母子家庭

週末あれこれ

金曜の夜から母子家庭中なむつ家です。
九州のTままは時々しっぽあり2ぴきプラスしっぽなし1ぴきで過ごしてるようで、
すごさ実感中でございます。

金曜、送別会がありちちも不在のためアカネは初めてばば(私の母)のお迎えでした。
この日は夕方の当番で私が保育園時代にお世話になり、今アカネのクラス担任して下さってる先生がいてくれ、スムーズにばばのお迎えとなったようですが、保育園の玄関からずーっと実家まで泣き続けたそうです。うちについてもしばらくは号泣。呼吸困難になるかと思う位だったそうで、泣きつかれて寝たら都合良くリセットされたようでいつものようにひいじじ&じじ&ばばに遊んでもらったようです。
9時近くに迎えに行ったら満面の笑顔でした♪

土曜日は美容院に行きたかったので、またもや実家に預けてばびゅーんと美容室へ。
いつもの美容師さんにお任せしてすっきり〜♪
終始ご機嫌だったアカネさんだったようで、これなら毎日でも見れると。
でも泣かれたら無理だ〜と言われちゃいました。
来月以降はばばお迎えも時々あるでしょう。少しずつ慣れてくれるといいな。

そして日曜な本日洗濯して掃除機かけてると雷が!!
セイラさん落ち着きがなくなり普段以上にははのストーカーでした。
1人遊び中だったアカネも放置されてることに気づきかまって〜の泣き声
雷にもアカネの泣き声にも動じない兄はソファでまったり
ちちがいない夜は思いっきり番犬なので昼間はお疲れ模様です
b0091153_15542472.jpg

小さな物音にも反応してうるさいほどにわんわん言ってくれるので若干ありがた迷惑です

雷が怖いならバリに入ればいいのに、鳴ってるときは入らないのに気がついたらバリの中
b0091153_15582726.jpg
どういうこと?

最近1人遊びがかなり上手になってきたアカネ。
見てないと怒って泣くのも少しずつ減って来たかな?
b0091153_1684493.jpg
b0091153_1685758.jpg
b0091153_1691080.jpg


メモ
6/17 肺炎球菌3回目とヒブ初回接種。
ヒブの方が痛かったようで号泣でした。
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-06-20 16:10 | 母子家庭

ふつうの土曜日

連休もあっという間に終わり、いつも通りな土曜日。
北海道土産持参で実家へ。
美容院にいきたかったので、朱をお願いしました。
1ヶ月半ぶりな美容室。
前回行った時に担当の美容師さんと産後の抜け毛の話をしていて
抜け毛がひどくなると前髪が勝手にできるよ〜って言われてました。
でもその時点では「まだ大丈夫だね」なんて言ってましたが、
今日行ってみると「けっこう前髪できてるよ」って言われて
ずーっと伸ばしていた前髪をついに切ることにしました。
前髪をつくるなんて何年ぶりだろ?自分でも思い出せません。
鏡に映る前髪ありの自分にびっくりします。いつ慣れるだろ?@自分

最近座って遊ぶことがブームの朱さん。
ちち作成のベットの上が特にお気に入り。
高いので見晴らしが良いせいかな?
b0091153_22353088.jpg

この状態で柵を閉めるとしばらくはは遊び相手から解放されます(笑)

朱としばらく遊んで柵を閉めてソファを見ると・・・・
b0091153_22372751.jpg
きっちりソファに収まって寝ていたはずのセイラが
b0091153_22383587.jpg
こんなことに。
b0091153_2239136.jpg
横から見るとこんな感じ。
相変わらず変わった寝相のセイラです。

ちちは第三回日本酒の会とやらに出かけて行きました〜。
最終電車で帰ってくるらしい。もうしばらく母子家庭だな。
みんな寝ちゃったし、はは一人の時間、なにしよっかな〜
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-05-08 22:41 | 母子家庭

はは怒ってる?

むつです。
ははとちちはどうやらけんかしたようです。
4年も一緒にいればそれくらいボクにもわかります。

ちちはナイターとやらに出かけて行きました。
今朝のリベンジだとか・・・・

寒波のおかげで夕べから猛吹雪。
起きた時ももちろん吹雪。
でもどーしても滑りに行きたいちちは「ダメなら帰ってくる」と言い残し出掛け、
やっぱり滑らず帰ってきました。

そしてついさっき。夕方のボクたちのちっちタイムで吹雪をやんだのを
知ったちちは「ナイター行っていい?」とははに聞きました。
明日は愉快な仲間たち滑りにいくって言ってなかったっけ?
しかも午後からは地元の作り酒屋の蔵開放に行くって。

1週間前にはは「美容院に行きたいから日曜の午前中はアカネみててね」って
ちちにお願いし、ちちもいいよって言ってました。
でもそんなことも忘れ、約束を入れたちちです。
「じゃあ来週の土日どっちかみてるから来週にして。美容院」って。
来週は土日とも別の酒蔵の開放に行きたいって言ってなかったっけ?
それをははが言ったら「来週日曜(14日)の行かない(諦める)から美容院行けばいい」だって。

むつ地方でこんだけのさらさら雪は滅多にないから
滑りたいのはわかるけど、ははだって滑りたいのきっと我慢してると思うよ。
滑りに行きたいな〜っアカネちゃんに話してるのボク知ってるもん。
ちち、時々アカネみてるから出かけたい時は言ってねって言うけど
自分の予定ばっかりいれてははの予定だめしちゃいけないとボクは思う


b0091153_19174784.jpg

ははが臨時ボーナス出たから買ってくれたみちのくファームのおやつ♪

ははありがと〜♪ ボクたちいいこにするから怒らないでね
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-02-06 19:12 | 母子家庭

おろろ

にいちゃんは敷布団か!?
b0091153_20194424.jpg

むつの上に乗っかって寝てますね〜。
微塵も気にせず赤目剥いてるむつ・・・ヲイヲイ

いろんな表情を見せるようになった朱さん
b0091153_20483880.jpg

今日はぶくぶくして寝ておりました。

こんな我が子たちをおいて、ちちは従兄んちのリフォーム終了祝いの宴に
出かけて行きました〜。
明日は朱が起きる前に起きてむつたちの朝散歩しなくっちゃ♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-12-11 20:53 | 母子家庭

初めての…

朱と自宅に戻って初めてちち不在の夜です。

ちちは従兄んちに行きました。
従兄のうちのリフォームが来月から始まるので
明日、片付けを手伝うらしいのですが、
その前にしばらく従兄んちで飲めなくなるから
おそらく飲み納めってことでしょう。
従兄のとこも無事産まれたんですよ〜
奥さんとベビオくんを迎えるためのリフォームですって。
どんな風になるのか楽しみ♪

出かける前に日頃あまり遊べていないむつ達をホームゲレンデへ放牧に
連れ出してくれたので、ぐっすりお休み中
b0091153_2128114.jpg

明日の朝ちちが戻るまでいいこしてね♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-10-31 21:29 | 母子家庭

走ってきました〜

今日もちちは一人でおベンツさんの引き取りと射撃へ

最近天気がイマイチでわんずは寝てばかり。
今日も午後には天気が崩れるというのでその前に運動して頂きました。
いつものホームゲレンデまで行ってみよう♪

まずは久しぶりの取っ組み合いから(別名せいらのむつ狩り)
b0091153_20524757.jpg
負ける可能性大なのに誘う兄
b0091153_20531727.jpg
今日は勝てる?
b0091153_2053371.jpg
そんな訳はなく…この後撃沈しておりました。

むつ狩りも終了したので続いてはボール遊び。
ここでも勝つのはこの方
b0091153_205684.jpg


寝る時は兄ちゃんにくっついてるのに勝負事は譲れないんだね
b0091153_2133969.jpg


おまけ〜
b0091153_2145536.jpg

ちちの昨日のお土産の「飲む酢」かなりおいしいです。
左側の「グミ食べる酢」これは以前買ったもの〜。これもかなり美味!!
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-10-04 21:08 | 母子家庭

母子家庭な夜〜

昨夜に続き、今夜も相方は従兄宅へ飲み会へ〜
昨夜は泊まって今朝戻ってきたけど、今日は泊まらないらしいのでその程回収作業がまってます。

相方が大好き過ぎちゃうむつくんはこんな風にされると
b0091153_2118337.jpg
幸せすぎてとろけちゃいます。
昨夜は大好きな相方がいなくていぢけておりました・・・
今日は一緒に送って行ったので、回収に向けて寝て英気を養ってるようです(笑)
b0091153_23145649.jpg

そのむつにくっついてるのがこの方
b0091153_23155421.jpg
むつの足が首にあるんですけど・・・苦しくないの?

少しずつベビ用品をご紹介
b0091153_21212264.jpg
いちお女の子ということなので義妹からもらった姪っ子のお下がりなベビ服がいっぱい。自分ならセレクトしないピンクがいっぱい。
b0091153_21235230.jpg
コレは相方の従兄のお土産〜。先日やっと沖縄に新婚旅行に行ってきたらしい。(1日しか予定日が違わない奥さんだけど、体調がよいらしく沖縄に行けたそうだ。うらやましい♪)
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-09-05 21:27 | 母子家庭

ちち買い出しへ行く〜

ついさっきちちは買い出し弾丸お江戸帰省の旅にでました。
b0091153_21433824.jpg

私も行きたかったけど、医者から遠出はしないように言われてるので
ちちにお店ごとの買い物リストを託し見送りました。

置いて行かれるの察知してじたばたしてるむつは係留されました
b0091153_21424739.jpg
ちちが荷物積んでる間じたばたし、「置いてくな〜」とワンワン吠えておりました。
状況をよくわかってないセイラはキョトンとしておりました。

妊娠してからちちが2泊以上不在ってことなかったから不安がない訳ぢゃないけど
むつが守ってくれるでしょう〜!!
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-08-12 21:46 | 母子家庭