ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ご飯系( 8 )

やっぱりうまかった♪

ランチに実家の父とラーメン食べに行ってきました〜
こっちのお店は子連れでは行けないお店だから
どーしても産む前に行きたかった!!
父親と二人でラーメン食べに行く妊婦ってけっこう面白い?
父を迎えに行ったら祖父に笑われました〜。
とにかくおいしく頂けたので大満足。

父を送って行った後、久しぶりにまおまおと遊びました。
いつも実家に行くと狂喜乱舞で迎えてくれるんだけど、
その姿をみてセイラも車の中からわんわんとにぎやかになるので
なかなかゆっくりできません。
今日は相方と一緒に出勤したので、ゆっくりまおまおと遊びました。

ひとしきり遊んで満足なまおまお〜
b0091153_1882677.jpg


b0091153_18101132.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2009-10-06 18:09 | ご飯系 | Comments(6)

リベンジ成功♪

昨日のリベンジを無事に果たして来ました〜!!!
いつ以来のだったのか思い出せないくらい行ってなかったので
おいしさ倍増でした。
いつものメニューじゃなくてお店の名前のついた新メニュー食べたのですが
これがまたうまい!!。期待を裏切らない味でした。
もう一回位行っていつものメニューも食べたいな〜

来週はもう一つのお店に行けるかな〜?こっちは子連れ禁止のお店なので絶対に
行っておかなくて!!

今朝何気なく見た市報に昨日から来年度の保育園の入園申請が始まったと記載あり。
電話で問い合わせると書類を窓口で受け取り、年明けに必要書類を提出してもらう形になると
いうことだったので、ラーメン食べた後もらいに行って来ました。
以前問い合わせた時に来年度開始時期からの入園は問題ないけれど、
産休明けの1月からの入園は待機児童もいる関係で厳しいと言われてました。
今日受付をしてくれた方が以前問い合わせた時の担当の方で
覚えていてくれていて、保育園の拡張が済み、今保育士の確保をしてる
最中なので1月から受け入れ出来るよう最善を尽くすからと
1月からの入園申請の書類も併せてくれました。
産休明けの復帰は決定事項なので、保育園をどうしようか悩んでいたので
嬉しいお話でした。
まずは元気なベビを産まなくっちゃ!!

ぼくはラーメン食べてないよ。
b0091153_17444166.jpg
なんかくださーい
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-10-02 17:46 | ご飯系 | Comments(4)

ぐやじ〜

今日はランチに相方と一緒に大好きなラーメン屋さんへ行くことに。
今や大人気店になってしまい、週末は長蛇の列。
産休入ったら行こうと決めていて、やっと今日行ったのに・・・・
『本日臨時休業』と悲しい張り紙がしてありました。
さあてリベンジはいつしてやろうかな?

もう1店舗どーしても産まれる前に行きたいラーメン屋さんがあるんだけど
こっちは来週以降実家の父と行く予定。
小さい頃から父と通ったお店で、こっちなら1人でも行けるけど
最近父も行ってないみたいなのでお誘いしていくんだ♪

b0091153_18271486.jpg
ランチドライブにつきあったセイラ。すぐ車に飽きるくせに行きたがる。帰ってくるとお疲れ模様でした。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-10-01 18:28 | ご飯系 | Comments(8)

旬のもの〜♪

実家の母から夏野菜がとれたよ〜って電話があったから
さっそくいただきに行って来ました♪
b0091153_21424414.jpg
なすにかぼちゃにきゅうりにトウモロコシ!!
どれも採れたてばっかり。畑担当のじいじに感謝です。
キュウリはむつの大好物。きゅうりもらってきたよ〜ってむつに教えたらしっぽブンブンでした。

そして相方の仲間からブルーベリーいただきました♪
b0091153_2150351.jpg

美味しそう〜
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-07-20 21:56 | ご飯系 | Comments(8)

春眠・・・

春が近いせいか、やたらと眠い・・・・
仕事の疲れもたまってる?歳のせい?

ねむねむセイちゃんと一緒に寝ちゃいましょう〜
b0091153_2252685.jpg

風が強くて音がするたびにむつが吠えるものだから
お昼寝不発でがっくり・・・・

そんな日の晩ご飯は相方の従兄弟と焼き肉ぢゃ〜
b0091153_22544615.jpg

大変おいしゅうございました。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-03-07 22:53 | ご飯系 | Comments(8)

余力なし・・・・

今週は通常の月末以上になぜだか忙しい。
特に水曜日辺りから会社滞在時間12時間って・・・
今日は滞在時間13時間半でした。

帰って来て晩ご飯作るなんて面倒なので
相方用に作っておいた角煮を拝借して簡単ラーメンで晩ご飯♪
b0091153_235697.jpg


なんかおっさんの生活っぽいかも・・・・(凹)
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-02-27 23:05 | ご飯系 | Comments(4)

のんびり日曜

相方がお泊まり飲み会だったので
昼くらいまで母子家庭だった我が家。
微妙に固まった雪で足がずぼずぼ沈んぢゃうから負担かなと思い
今日は雪遊び中止で昨日に引き続きまったりです。
昼近く相方が帰ってくるとむつの喜びはmax♪
待ちわびていたのでべったりです。
ひたすら甘えたくてじたばたです。
まったりのんびりTV見ながら過ごし、さあて今日の晩ご飯
相方のリクエストでコレに
b0091153_21433682.jpg
作るヒトはもちろん相方♪
私は食べて片付けるヒト〜。(なんてらくちんな晩ご飯なんでしょう!!)

食後はいつものむつの甘えターイム
b0091153_21445047.jpg
b0091153_21451540.jpg
へそ天で思いっきり甘えてまーす
b0091153_21452713.jpg
シャッター音がうるさかった?起きちゃいました・・・・

我関せずなセイラサンはソファでくつろいでます。
b0091153_21462957.jpg
b0091153_21473784.jpg

かわいく寝てたはずなのに・・・・
b0091153_2154173.jpg
b0091153_2154297.jpg
あーあひどい顔

の〜んびりできた週末もおしまい。さあて明日からまた頑張らなくちゃ!!!
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-02-01 21:58 | ご飯系 | Comments(16)

ネタがないから・・・

晩ご飯♪ネタにしちゃいませう。

あんまり料理が得意ぢゃないはは・・・
自信もって作れるのはコレ
b0091153_21394944.jpg

毎年フラットキャンプでも好評いただいてます。
寒い季節は鍋ばっかりになっちゃうけど
たまには豚汁でもいただきましょう♪
b0091153_21414880.jpg

今日もいい出来でした〜♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-01-15 21:45 | ご飯系 | Comments(7)