ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:まおまお( 4 )

一人でお出かけ

出産して以来、当たり前だけどずーっと朱と一緒の生活
年明けからの仕事復帰に向けてそろそろ美容院に行きたいな〜ということで
初めて実家の母に朱を預けて美容院に行ってきました。
実家についておむつ交換とミルクを済ませていざ出発
行きつけの美容院に3ヶ月半ぶりに行き、カット&カラーを。
すっきりしました〜♪
移動時間も含め3時間ほど、ちょっぴりドキドキでしたが
ぐずることもなくいい子にしててくれたそうです。
両親と祖父は朱を飽きることなく眺めていたらしい。
母は冬至のカボチャを煮ていることを忘れ、朱のおむつ交換をしてくれたらしく
実家に帰ると焦げ臭が立ちこめてました(笑)

朱が少しでも泣くとうろたえるのはこの方
b0091153_9211754.jpg

朱が寝るとやっとまおも落ち着いて寝れるとこの顔です。
b0091153_9221173.jpg

まおまたよろしくね〜♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-12-22 23:13 | まおまお | Comments(6)

半年ぶりに

トリマーしてる従妹が実家に遊びに来てくれたので
朱と会いに行ってきました。
たっぷりのお土産を持って来てくれてました。
「おばちゃんとはよばないで〜」なんていいながら
ずーっと写真撮ってました♪

やっと朱と同じ部屋に入ることができたまおちん
興味津々でクンクンしたら
b0091153_22201646.jpg
母に怒られてました・・・
クンクンするだけで何にもしないから、私は全然いいんだけど両親や祖父てきにだめらしい
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-12-07 22:54 | まおまお | Comments(2)
実家の父が退院して2週間あまり。
食事の制限もほぼなくなったようなので、入院中から約束していた
退院祝いをしてきました。
入院している時に「退院したら何食べたい?」って聞いたら
「お寿司」ということだったのでお気に入りの回転寿しでセレクトして祝ってきました。
約7ヶ月半の入院中絶食の期間が5か月あまり。後はお粥メインの病院食だった父は
ふつーにご飯が食べられることがとにかく嬉しそうでした。
早く体力が回復してくれるといいな。
b0091153_20101621.jpg
長期間不在にしていた父の体調が悪いことを察したまおは毎日父がお風呂に入ると途中で様子をうかがいに行くそうです。
しばらく脱衣所で待機し、物音がすると安心して母の元に戻るそうです。
まおちん、とうちゃんのことよろしくね〜。

退院祝いで実家に行ってる間留守番をお願いしていた黒い我が子たちから
帰ると大ブーイングなのでホームゲレンデへ放牧へ♪
途中で美味しいわき水汲んでいきます。
b0091153_20332382.jpg
b0091153_20284712.jpg
b0091153_2029254.jpg
わき水はけっこうあるのに、どこも人気。

b0091153_2034557.jpg
b0091153_20342798.jpg
車に乗ると窓から顔出して風感じてま〜す

放牧地へ着くとお約束の熊相撲
b0091153_20364626.jpg
b0091153_20371125.jpg

取っ組みあって〜
b0091153_20375684.jpg

威嚇して〜
b0091153_2038438.jpg

べろんちょになるまで走ります♪
b0091153_20391948.jpg


雷が鳴り出したので撤収の時間となりました。
セイラは呼び戻しがokなので・・
b0091153_20404420.jpg
ちゃんと運転席待機です(笑)往路ははの運転だから復路はセイラの運転?!
テンション上がりまくりで呼び戻し不能な兄はと言えば・・・
b0091153_20435017.jpg
この状態。

この後車が動き出すと慌てて戻ってきました・・・(汗)
呼び戻し頑張らないとね・・・ムック〜!!
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-05-30 20:44 | まおまお | Comments(12)

まお曜日

昨日は実家へ米をもらいに行きました。
まおはずいぶん早く私の車に気づいたらしく
けたたましく吠えて迎えてくれました。
5分くらい私のまわりをうろうろくんくんしてました。
やっと落ち着いた頃に携帯で撮ってみました〜
b0091153_21492855.jpg
b0091153_21495430.jpg

冬太りでちょっと丸くなってました
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-12-22 22:06 | まおまお | Comments(2)